※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

2歳の子供にオススメのマグや水筒は、ストローや直飲み、コップ飲みなどどれがいいでしょうか?

マグ?水筒?を新調したいんですが、
2歳あたりの子が使うのはどういうタイプがオススメですか?🙇‍♀️

ストロー
直飲み
コップ飲み  など、どれがいいのか悩んでます😂

コメント

りほ

2歳ならマグではなくて水筒のストロータイプがいいと思います(*^^*)
うちは保温保冷の水筒だと重いので、プラスチック?のストロー水筒を買って使ってますよ!

• ぴーまん

ぴーまん

返事がおそくなってすみません😭
    プラスチックのストロータイプ買いました😊💕
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月12日
みい

保育園に持っていくものですか?
保育園に持っていくならストロータイプの水筒がいいかと思います。
保冷も効くし、まだお子さんの年齢だと飲んでない時に倒したり、フタを閉め忘れたりなどトラブルがあるのでストロータイプだと助かると保育士の義母が言っていました。
ただストロータイプは洗いにくいのでそこが欠点かなと思います😥

• ぴーまん

ぴーまん

返事が遅くなってすみません🙇‍♀️
    普段使いです!✨
    たしかに洗いづらいの欠点ですよね😭私もそれが嫌でちょっと悩んでたんですが、やっぱりストローにしました!
    ありがとうございます😊🌸

• 5月12日
姉妹ママ😆

下の子は保育園とか行ってないですが、サーモスのストローのを1歳半頃に買いました😆

普段は100均のストロー付きのボトルにしてます😄
普段のはコレです⬇︎

• ぴーまん

ぴーまん

返事が遅くなってすみません🙇‍♀️

100均にこんないいものあるんですね😳✨✨見てみます!
    ストロータイプにしました😊
    ありがとうございます😊

• 5月12日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

セリアにあるんですが、今時期だけで、人気のようで無くなってたりもするので、ある時に予備含めて3つほど買いました😊

便利ですよ😊

• 5月12日