※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

札幌在住の方が、昨日の会見で「札幌市民は家にいること」とメッセージが出されました。お散歩は控え、子どもと外で遊びたいと思っています。

札幌にお住いの方。昨日の会見で、「札幌市民はとにかくいえにいること」とメッセージ出ましたね😣
今は終息にむけて我慢するとき、仕方ないことですが
やはりお散歩も控えるべきできよね?😭
子どもがいるので、天気が良いときは
太陽浴びさせてお外で遊ばせたいです😭
早くコロナ収まってほしいですね。

コメント

fujifab

暖かくなってくると散歩行きたくなりますよね😣
今は散歩も我慢してますが家にいると子供にYouTubeばかり見せてしまってます💦
皆さんスーパーに買い物行く時は子供連れていってるんですよね?最近はスーパーにも子連れがいないので気になります💦
早く元通りの生活に戻りたいですね✨

  • なー

    なー

    やっぱり暖かいとお外出たくなりますよね〜😣
    わたしも家ばかりにいるとついテレビ見せる時間が長くなってしまいます💦
    ほんと早く落ち着いてほしいですね😔

    • 5月1日
piko

お散歩はいいと思います!
お外の空気吸うだけでも気分転換になりますし!
公園の前は通らず家の近くを散歩しています!

  • なー

    なー

    お散歩するくらいならいいですかね!?😊
    ずっと家にいるのもストレスになるし
    太陽浴びることも大事ですよね☺️
    今日は自粛してずっと家にいたので
    明日は家の周り少しお散歩しようかなと思います!

    • 5月1日
2度目のママリ🔰

GW中来道予約が2万、減らすように呼びかけて1万に減ったけど、どうなるのか分かりませんよね💦

札幌市で多く感染者が出てるので、自分達が市外に行くのを控える行動は大切だと思います。

日光浴をするのも免疫力向上の為に必要な事ですよね!
人と接しないようにお散歩して体力落とさないようにしてますよ😃

少しでも自分達に出来ることを考えて頑張りましょうね😊

  • なー

    なー

    遠出とかはするつもりないですが、
    家の周りお散歩するくらいなら
    良いですかね☺️
    日光浴びることも健康にとって
    大事なことですよね☀️

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

今までは近所の散歩に行ってました!
お散歩の途中で公園に寄ったり、近所の方と話したり、コンビニに寄ったり、そういう関わりがなければ大丈夫かなと思ってました😭

戸建の方なら家の庭や家の前、マンションの方ならベランダなど、かわりに日光浴できる場所があるのであれば、そちらに変更た方がいいかもしれないですよね😔💦

1歳にもなれば、きっと外で走ったり思いきり体を動かしたりするのも発散に必要でしょうけど💦
発散できなくて子どもが寝ないとか、大人もイライラするとか言ってる場合ではないんだろうと思ってます。

毎日出かけなくても、それを半分に減らすだけでも出歩く人は減りますし、みんなの小さな心がけや努力が必要になってくると思います😢

わたしもはやく外に出かけたいなと思ってます💓
上の子がもう暴れまくってて…笑
早く今までの日常が戻ってくるといいですよね😔❤️

  • なー

    なー

    わたしもお散歩したり、公園(遊具は使わない)行くのも
    少しは良いかなと思って昨日までは
    行ってました😣
    家の前で少しお散歩するくらいに減らしてみます!
    お天気も良いと外に出たくなりますが
    今は我慢しないとですね💦

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

同い年の子供がいます🌈
公園は人が結構いるので避けて、家の周りをお散歩は軽くしてますよ〜!

  • なー

    なー

    公園はやっぱり人集まってますよね〜😅
    わたしも公園は避けて、家の周り
    少しお散歩してみようと思います☺️

    • 5月1日
ぴゅん

医療関係です。
近所の、お散歩、外気浴控えないでいいです
むしろ、お子さまがいる家庭は意識が高くて気を付けてくださってます。受診に来られる方も皆有り難う御座います。

国立感染症センターのガイドラインでは、マスクなしの1メートル以内の会話などを濃厚接触と定義してます。ご近所散歩してすれ違う程度では濃厚接触といいません。
遊具は接触感染リスクあるのでお気をつけ下さい。
お庭での日光浴も問題ないです。

バーベキュースペースや人の集まる公園、お花見スポットは避けてください。

  • なー

    なー

    医療関係者さまからのご意見ありがとうございます😭💓
    近所のお散歩くらいは大丈夫なんですね!
    今日はずっと家にいたので
    明日は少しだけお散歩しようと思います。
    遊具は使わないようにします。

    • 5月1日