※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
子育て・グッズ

朝食べ過ぎて昼食べないため、2回食に変更。体重増加を気にして食事を増やす必要はないか悩んでいます。

8ヶ月から3回食を始めてました!
朝はぱん粥とヨーグルトバナナ、
昼と夜はほぼ同じ感じのメニュー。

ですが、起きる時間が10時くらいなので
朝食べさすと昼ほぼ食べなくなってしまい😥
結局朝なくして。いま昼と夜だけです!
絶対に3回食にしないとダメなんですかね?
もう食べないから二回食にしました😥

ちなみに体重は10キロくらいあるんでおデブちゃんなので
絶対食事を増やす!はしなくてもいいような😥

コメント

パプリカ

起きる時間を早くすることはできないんですかね?😅

  • りりー

    りりー

    旦那が5時起きなのでその時にたまに起きてくるくらいでそこからは10時くらいまで爆睡です😥
    無理やりでも起こして三食にしないといけないんですかね?😥
    普段から私たち夫婦も朝は食べなくて(^◇^;)

    • 5月1日
  • パプリカ

    パプリカ

    うちは保育園や仕事もあったので早い段階から生活リズムつけました😅
    かわいそうな気はしますが生活リズムはある程度つけてあげたほうがいいと思いますよ‼︎

    • 5月1日
  • りりー

    りりー

    そうですよね、保育園もいずれ入れるので早く起こします😭‼️

    • 5月1日
こいこい

生活リズム作るという点でも可能なら朝起きる時間を早くして3回食にした方がいいかと……🤔

  • りりー

    りりー

    そうですよね😥かわいそうな気もしますが今後のこと考えて起こして食べさせた方がいいですよね😥

    • 5月1日