※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが予防接種後に発熱(38.3℃)。母乳は飲み、機嫌は良いが、不安。熱は様子見で落ち着くでしょうか?

生後2ヶ月です。昨日予防接種デビューしてきました。
夜中、発熱(38.3℃)がありました。しかし、気温が高く着せ過ぎ、布団かけ過ぎのせいだったのか‥それとも副反応が出たのか‥いずれにしろ発熱がありましたが、母乳はよく飲み機嫌は良いです。様子を見てれば熱は落ち着きますか??初めてのことなので不安で😥教えてください💦

コメント

ᓚᘏᗢ

予防接種後副反応で熱が出るのはよくあることですよ😊
次の日くらいには平熱になると思います\(^^)/

ママ

少し薄着にさせてあげるといいかもです👍
もし熱が下がらないようなら
受診した方がいいかもです!

友人が2ヶ月のとき予防接種のあと熱が出て、もしかしたら予防接種じゃないかもしれないからと入院してました😭
うちももう少し大きくなってから副反応での熱何度かありましたが、翌日下がってれば問題ないといわれました!
病院によっては違うのかもしれません😫
一度電話確認してもいいかもしれません!

るー

半月ほど前に予防接種しました😃
病院で、「37.5〜38.5度の熱が出ることがありますが24時間以内に治ります。3日続くようなら受診してください」という紙をもらいました。
我が家も当日に38度近く、翌朝に38.5まで上がりましたが夕方には平熱に戻ってたので良くある事なんだと思います🙆‍♀️

ゆーこ

みなさん回答ありがとうございました!
様子をみていたら熱が下がりました😊