※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

8月に2人目を出産予定です。出産準備で何を買えばいいかわかりません。リビングでの寝かせ方についてアドバイスをお願いします。

8月に2人目を出産予定です!
出産準備で何を買い足したらいいのかわからず、教えていただきたいです。

1人目が11月生まれだったので、服と肌着は夏用の物は買う予定です。
リビングにいる時、1人目対策でベビーベッド的な、床から高い位置に寝かせておきたいのですが、ベッドがいいのかハイローチェア?の方がいいのか…

コメント

マーブルチョコ

うちはバウンサーとベビーベッド、ベビーサークルを使ってました!
ベビーベッドとベビーサークルは1人目のときに購入してたのでバウンサーくらいしか買いませんでしたよ☺️

ガーゼとかはなんとなく新調しました😊
あとはミルクとオムツとかですかね🙄買っておくといいと思います😊

ハイローチェア使い勝手良くて、2人目以降は大活躍です!

ハイローチェアいいですよ!
奮発して電動にしましたが、勝手に寝てくれます😂❤️

ベビーベッドは上の子登っちゃうんですよ…😭

ハイローチェアなら登らないので邪魔されないです!笑

aym617

ガーゼくらいしか買い足したものなかったです😅
服は上の子や親戚からのお下がりで十分足りました✨

うちはベビーベッドがスペース的に置けなかったのもあってハイローチェア使ってます!
自動スイングじゃないのですが、弟が泣いた時気づくと上の子がゆらゆら揺らしてあげたりしてます☺️✨
最近は下の子も起きてる時間長くなって起きてる時はハイローチェアだと退屈そうなので床に下ろしてますが上の子が下の子相手におままごとしたり絵本読んであげたり勝手に遊んでくれてます😂
踏んづけたりが怖かったのですが上の子なりにちゃんと気をつけているので今のところ大丈夫そうです‼︎

ちなみにうちは1歳7ヶ月差の姉弟です!

まま

みなさんありがとうございます!
みなさんのお話を参考に主人と相談した結果、小さめのベビーベッドをリビングに置くことにしました!
電動のハイローチェアも魅力的ですが、バウンサーが既にあるので、産後にもう無理!ってなったら購入検討かなと思います。