※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カビゴン
子育て・グッズ

離乳食を始めて5日目で、10倍粥を食べた後にうんちの色や臭いが変わったことに驚いています。他のママさんも同じ経験があるのか気になります。

5ヶ月になり離乳食をスタートしました。
まだ5日目で、10倍粥を小さじ2しかあげていません。
(その後母乳をあげています)

離乳食を始めてからうんちの色が
若干茶色くなり、急に臭くなったのですが
お粥小さじ程度でこんなにも変わるものですか!?

先輩ママさんから
離乳食始まるとうんち急に臭くなるよ〜
とは言われていましたが
野菜とか魚とか始まってからだと思っていました。

10倍粥をたった小さじ1もしくは2を
食べているだけでこんなに急に変わるとは…

うちの子だけじゃないですよね?
離乳食始まったタイミングなだけで
病気とかじゃないですよね?

初めてなことで驚いています(笑)

コメント

ゆんちゃん

わたしの子供は
離乳食初めてる前から
強烈に臭いという笑笑

おならの匂いだけじゃ
病気じゃないと思いますよー👍
ウンチの色とかチェックしてみてください☺️

YSK

初めて三日目ですが
いまのところ匂い色かわりないです😀