※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sana☆mama
子育て・グッズ

1歳半の息子と2人で旅行に行きたいです。経験のある方、アドバイスをください。

こんばんは(*^^*)
1歳半の息子がいるのですが、子どもと2人で旅行に行きたいと思っています☆
お子さんと2人で旅行に行かれたことのある方いらっしゃいますか?
何歳の時に行かれましたか?
移動手段や行った場所、心得ておいた方が良い事などのアドバイス、色々と教えて下さい(✿❜◡❜❁)

コメント

マミータ

国内ですか?海外ですか?

マミータ

海外だとグアムがいいですよ!言葉の壁もそんなにないですし、時差もそんなにないので(*^^*)

国内だと上の子が生後1ヶ月の頃から新幹線で2時間半くらいかけて関東から仙台や名古屋に行ったりしています!沖縄には去年主人と当時2歳と1歳の息子2人を連れて行きました!
心得というほどではありませんが、幼児のお子様と2人となるとかなり疲れます(´・_・`)なので行き先が決まったら先に荷物を送るのもいいですよ!手荷物には最低限の着替えやオムツとお菓子を揃えて、電波が悪いところでも音楽や動画が見れるように事前にスマホに入れておくと、移動中グズられたら見せれるのでオススメです!

sana☆mama

国内ですね^_^
でも、海外に行かれた方がいらっしゃったら教えて頂きたいです☆

sana☆mama

回答ありがとうございます(*^o^*)

グアムですか♪小さい子ども連れに優しそうですね^_^

新幹線で2時間半の移動も大丈夫だったのですね!
どの位の移動距離なら子どもが疲れずに行けるのか分からかったのだ参考になります!

荷物を先に送ることも出来るのですね!
それなら荷物が少ない状態で移動出来のでとても楽ですね(^_^)
あと、動画ですね☆
とても参考になりました!
ありがとうございます(*^_^*)

ナツキ

私は、子供が一歳になる寸前に離婚して、シングルだったので、仕事休みの娘との旅行が趣味でした♪
仕事に追われる日々からの逃亡願望で旅行してたので、車で3、4時間くらいの距離で、知らない土地の旅館でゆっくりする!!ってのが定番でした♪
泊まるところを決めたら、あとは無計画で、行き当たりバッタリで、道中の道の駅とか、公園とか寄り道しながら、のんびり宿を目指す☆
こだわってたのは、とにかく部屋食であること!!
子供と二人で、他の人たちと同じ場所で食べるのは、寂しかったり、落ち着かなかったり(;_;)
部屋食だと、子供とゆっくりご飯楽しめて良かったです♪
住んでたのが九州だったので、回りの県は有名な温泉地だらけだったので、前日に予約してとか、思い付き旅行も多かったです(*^^*)

sana☆mama

回答ありがとうございます(*^^*)

私も子どもが1歳になってから離婚しました(>_<)
なので、これから子どもと2人で旅行に行ったりしたいなと思っています☆

泊まる所だけ決めてあとはゆるくしておくといいですね^_^
小さい子どもがいたら特に予定通りになんていかないですもんね!

あと部屋食いいですね🎶
部屋食の方が気兼ねなく楽しめますもんね!

とても参考になりました!ありがとうございます(๑╹∀╹๑)