※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
子育て・グッズ

混合育児で、母乳とミルクを与えています。母乳後1時間にミルクをあげていますが、量が適切か不安です。母乳の出がわからず、次の授乳まで2時間持つか心配です。どのくらいの量が適切でしょうか?

混合育児で、もうすぐ3ヶ月になります。
母乳を左右10分ずつ飲ませて、1時間後に欲しがる時にミルクを飲ませてるんですが今80ml程、飲ませて次の授乳まで約2時間もつかもたないかです。
母乳から1時間後にミルクを飲ませる時は、缶に書いてある量を、あげたほうが良いのか…今くらいで良いのか分からなくなってきてしまいました💦
(スケールないので、母乳がどのくらい出てるか分かりません💦)

よろしければ、教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ゆー

同じく混合で育ててます。
もしかしたら足りてないのかもしれないですね💦
うちは飲みきるときも残すときもありますが、缶に書いてある量をとりあえず作って飲ませてます😊

• ゆー

ゆー

搾乳機があれば、自分がどのくらい母乳出てるかわかるので便利ですよ✨

• 5月1日
  • ペンペン

ペンペン

コメントありがとうございます!
    足りてなさそうですよね💦
    ミルク缶の量だと、飲ませ過ぎにならないか不安になってしまって😫
    残す時は自分から離しますか?

• 5月1日
  • ペンペン

ペンペン

搾乳機、持ってるんですが、あまり張らないので絞ったら乳腺炎になりやすいって聞いて、怖くて使えてません💦

• 5月1日
  • ゆー

ゆー

母乳飲ませた後はすぐ寝ちゃいますか?もし起きてたら飲ませた後にミルク80ml足すくらいがちょうどいいかもです😊
    私は今回早めに仕事復帰するため直母を控えてて、ミルクと搾乳を交互に飲ませてます。缶に書いてある量をあげても2時間持たないで起きたりするので、短時間で母乳あげたりミルク追加したりするので1日の目安の回数も量もオーバーしてますが、吐かなければ飲ませすぎても大丈夫だと思いますよ😊
    うちの子が残すときは完全に寝てしまったり、舌で押し出したりした時に辞めてます。

ずっと搾乳機使ってますが、乳腺炎なったことないですよ💦

• 5月1日
  • ペンペン

ペンペン

母乳飲みながら寝る時と、飲み終わってから寝ちゃう時あります💡
    最近、日中は起きてる時間が長くなり飲んで機嫌良くゴロゴロしてる時もあります😄
    なるほど❗️
    母乳後に起きてれば、今の量を足しても良さそうですね🍼
    吐き戻しが多かったのですが、最近は減りました!
    ごちそうさまの時は、舌で押し出したりするんですね💡
    様子見ながら、あげてみます☺️

そうなんですね😵
    搾乳機やってみたいと思います🌟

• 5月1日