※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ🌼
ココロ・悩み

妊娠初期の便秘で辛い状況。薬で改善し安心していたが、急に再発。便秘で悩んでおり、解消法を知りたい。

妊娠初期に便秘がひどく、ヨーグルトを摂るなどしていたのですが、なかなかの硬い便で辛すぎて、仕方なく産婦人科で便通をよくする薬を処方して頂き、最近は薬を飲まなくても快便が続いていたので安心していました。しかし、二日前から急にまた便秘に…。二日前の排便時は、キレ痔になってしまいました。しかし、悪阻もおさまってきたことから、毎日結構歩くようにしているので薬は飲まなかったのですが、今日も便秘で、しかも今日は痛すぎてどんなに頑張っても出てこなく、結局したくなくなってしまいました。でもやっぱりお腹に便が残っている感じがあり気持ち悪いです。一応今日は夕飯後に薬を飲んだので、明日に期待はしてますが、明日も怖いです。みなさんの便秘解消法などなにかありますか?あったら是非教えて下さい(;_;)本当に辛いです。

コメント

koko🐹mama

私は家でにんじんジュースにえごま油を少し入れて飲んでます(*´˘`*)♡
あとはオリゴ糖です(*´˘`*)♡
1週間に1回~2回だったのが今では1日1回~2日に1回になりました!

• さえ🌼

さえ🌼

にんじんジュースにえごま油ですか!初めて聞きました♪
    オリゴ糖は良いと聞きますね♪
    1週間に1,2回の排便が1,2日に1回は相当変わりましたね!!
    コメントありがとうございます‼
    参考にさせて頂きます!

• 6月9日
makko

お気持ちわかります!
つらいですよね(>_<)
私も病院で処方された便秘薬でさえ効かず、途方にくれていたのですが、ダメ元ではぐくみオリゴを飲み始めてみました!
すると自分の体質にぴたっと合ったのか、それから毎日驚くほどの快便です!
合う合わないはあると思いますが、試す価値はあると思いますよ(≧∇≦)

• さえ🌼

さえ🌼

はぐくみオリゴ、初めて聞きました!
    私も試してみます!
    教えてくださりありがとうございます❗

• 6月9日
泣きべそママ

元々便秘でしたが、妊娠をきっかけにたんぽぽ茶やルイボスティーを飲み始めたら快便になりました!(⁎˃ᴗ˂⁎)

• さえ🌼

さえ🌼

コメントありがとうございます!
    私もルイボスティー買ったのですが、最近飲んでなかったのでまた飲もうと思います♪
    飲むものだけでもかなり変わるんですね!!
    ありがとうございます‼

• 6月9日
花香

◆温かい水分を沢山飲む
◆オーブントースターで5分ほどバナナを焼いて・きな粉とすりゴマをかける
◆納豆キムチ
◆小豆ご飯
◆ヨーグルト
◆野菜
を食べるようにしています୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ
まったく便が出ない日はないですが便秘気味です。いちよう便秘薬も処方してもらい1度だけ服用しました。
あと、消化もしにくくなってるみたいで、お粥にしてみたり…。
妊娠したらホルモンバランスのせいで便秘になるんだなぁと(Ŏ◊Ŏ ‧̣̥̇)
今22週目ですが、お腹が張ってるような便秘なような胃が張ってるような(苦笑)…と、違和感はなくならないです。
さえさんは、キレ痔にもなられているならもっと辛そうですね•( ͒ᵒ̶᷄~ᵒ̶᷅*• ͒) ​ ੭⁾⁾ 少しでも解消されますように…* ੈ✩‧₊˚

• さえ🌼

さえ🌼

すごい!いろいろお食事気をつけていらっしゃるんですね。
    やはりお粥にした方がいいですかね。
    私ももう少し試行錯誤してみようと思いました!
    どうもありがとうございます❗

• 6月9日