※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
子育て・グッズ

5月から上の子の幼稚園が始まり、下の子も2ヶ月になる。幼稚園は9時から11時で、その後遊ぶ時間がある。参加が怖いが、行くか悩んでいる。家族のサポートもあるが、ストレスもある。コロナや子供のことで不安がある。

5月の中頃から上の子のプレ幼稚園が始まります。

下の子は2ヶ月になったばかりになります。

時間は9時から11時なのですが、遊ぶのが大好きな娘なので、終わったら園庭で12時まで遊ぶと思います💦

幼稚園まで行くのは徒歩か、自転車になります。

この時期なので、中止になると思っていましたが、
ならない様で、下の子連れての参加が怖くなります💦

皆様なら行きますか?

始めって肝心だと思うので、参加したいなぁと思いつつ
下の子のミルクの時間や、コロナに感染したら…と
不安も大きいです💦

また、前払いとして3万ほど支払ったので1回行かないだけで物凄く損した気になります😅
(契約にも後からの返金は受け付けないと書いてました)


そもそも2ヶ月の子を連れて参加できるのか?
(今まで1時間程度の散歩したしたことないです)
と言う疑問もあります。

一応実家が近いので、母に頼ることも出来ますが
私自身が母が苦手な為(会うだけでストレスになります)
頼りたくない気持ちも大きいです。


コロナが落ち着くまで行かない方が良いのか
2ヶ月の子に8時半(家を出る時間)〜12時半(家に帰ってくる時間)までミルクなしで過ごさせるのも
可哀想だし…
お金は払ったし…
と迷っています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

入園できる時期選べたり
しないですか?
うちの子も本当は6月入園
ですが、下の子産まれるので
相談したら9月くらいでも
いいよって言われました!

  • ニャン太郎

    ニャン太郎


    コロナもあるのに、5月中旬から始まるみたいで
    (その幼稚園の前を通ると今も開園していたのと、通常通り開園します。との連絡が来ました)

    プレなので、絶対参加ではないらしく
    でも、3万円も払ったので参加しないと勿体ない気がして😅

    途中からの参加がokか問い合わせてみます!
    本当こんな時期なので、うちも選べたら良いのですが…
    コメントありがとうございました😊

    • 5月1日
(ت)♪︎

緊急事態宣言伸びるので延期になるのではないかと思ってます!

緊急事態宣言でるのに通わせない親も多いとは思います!

うちも5月中旬から始まる予定ですが妊娠中でもあるのでもしこのままあるのどあれば産後から行く予定です!産後もまだつづいるのであれば行くのを伸ばすと思います!

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    私も延期になると思っていましたが、現在も幼稚園は開園しており、
    多分延期にはならない様な感じです💦

    行くのをやめる選択肢もありますよね😓
    子供にうつる可能性もあるし、下の子もまだまだ手がかかるので
    行かない様にしたいと思います!
    コメントありがとうございました😊

    • 5月2日
メメ

昨年プレに通ってました🙋‍♀️
小さな赤ちゃん連れの方もいましたよ。
うちの園では割とメインが工作とか英語授業だったので、赤ちゃん連れてても参加し易かったのもあると思います。
なので内容がそんな感じとか、お子さん主体で親は見守るタイプなら良いかもだけどもしレクリエーションとか親子で体を動かしましょう!みたいのが多いと厳しいかもです💦
後、やっぱり小さな赤ちゃん連れてる方は園庭遊びはしないで帰ってましたね…これからの季節は暑いですしね😣
なので私なら内容次第で決めるかな。
赤ちゃんいたら自転車での通園も出来ないから余計に時間もかかるし、園庭遊びは説得して連れて帰ります。



そして更にこのコロナと言うことで、今回はまだ未知なことが多すぎるので赤ちゃんもだけど子供が罹っても嫌なので私ならやっぱり行かないですね…。

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    たしかに身体を動かすイベントだと動けないですよね💦
    ちょっと内容も電話して確認してみます!
    小さな赤ちゃん連れていると遊ばない人多いんですね😭
    そうですよね…イヤイヤ期真っ只中の娘がスンナリ帰るわけでもなくどうしようかと悩んでいます😓

    やはり行かない方向が1番良いですよね💦
    お金勿体ないので、後期から参加したりとかします😭
    コメントありがとうございました😊

    • 5月2日