※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonn
雑談・つぶやき

⚠️雑談私、15で妊娠して16で出産して現在18 娘は今年で2歳シングルマザ…

⚠️雑談
私、15で妊娠して16で出産して現在18 娘は今年で2歳
シングルマザー。子供のパパとは正直、付き合って3ヶ月で娘を妊娠した。
若いとか、早いとか、やっぱり周りは言うと思う
私でも第三者だとは!?!?付き合って3ヶ月!?!?ってなる。。(笑)
知識もなく、ほんとに軽率だったと思うけど
何よりも、妊娠したことを知って嬉しい!!!やばい、、お腹に好きな人との子供がいるの!私お母さんになるの!凄い!!私が守るんだ!すご!!今までは子供の立場だったのに親になるの!は〜産まれたらなにしよう?どんな洋服着せよう?って、まず下ろすことはほんっっっとに考えてなかった😹お母さんがよく、母の愛は海よりも深いって言うけど本当にそうだと思う。母性を感じたり知ったら、下ろすなんて言葉にもできないほど、愛情がわいて絶対産む!!しか思わなかった
彼氏が逃げる逃げないはその次。
この人は逃げそうだな、言わないどこうと思ったけど
私の体調に気づきもしかして!?って気づいてくれた。

最近まで二人三脚で一緒に頑張ってきた!
でもごく稀にある話、異性系でね。
ゴタゴタがあって、1度そーゆー事があると私は無理。なタイプなので絶対結婚しない、気持ちがなくなるまでの付き合いと思って過ごしてきた。

たしかに、若いって偏見があると思う。
虐待とか、育児放棄とか色々
でも、偏見してる場合じゃないと思う😹
いや、大の大人でも虐待する人はするんすよ😹
育児放棄して事件になってる人もいます。
年齢じゃない。やっぱり偏見ってどんなことにもあると思う人それぞれ。
でもそれを、その人に言っちゃうほどの完璧さがあなたにはあるんですか、と思う

たしかに私はまだ、通信制の高校に通ってて高卒が取れていない。収入は少ないはずと思われるし、余計シングルだから
あー、やっぱり若いやつは別れるよな〜とかね爆笑
まー別れちゃうケースが多いと思うけど💦

偏見をなくせじゃないけど言っちゃうことはやめな😹
18の私でもこの人きっと傷つくだろうとかちゃんと分かる(笑)

何が言いたいかってゆったら人の人生ってどうなるか分からんし、悪いことを言って人を傷つけてたらきっといつか自分にも返ってくるよ😇

不思議なことに、妊娠中言われた悪いことは全部覚えてる😎

コメント

夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

しっかりとした
お考えを持っている方で
尊敬します!!😳

2児mama

お母さんの年齢なんて関係ないです🙄
何より子供を授かることって本当に奇跡なことなんです。前回私は、流産を経験して、心の底から思いました。
娘を無事、出産できたことや
今、自分が生きてることが、いかに奇跡なことなのかと。
しっかりと自分の意見を持たれてるの素敵です👏🏼
今日も母親業、頑張りましょう🥰🥰

なーがーさーわー。

妊娠中言われた悪いこと私も全部覚えてます☺️

周りなんて関係ないです
自分の意思ですよね☺️

ゆむまま

私は一人目は19で産みました。
親は23で私を産んでるので、祝福されませんでした。
産まれたらとてつもなく可愛がってくれてますが…。
叔母は19でいとこを産みました。
祝福してくれ、励ましてくれたり、サポートしてくれました。

何が言いたいかというと…
周りにどれだけとやかく言われようとめげないでください。
だって経験した人にしかその気持ちはわからないから。
本当にわかってくれる人はたくさんいます😊

私も妊娠中の悪いことはぜーーんぶ覚えてます😊

  • nonn

    nonn


    正直、この投稿のせてアンチ来ると思ってました😹
    なのにめげないでとか嬉しいコメントきてて、頑張ろうと思いました😭😭
    ありがとうございます🙏🏻💚

    • 5月3日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

若かろうがシングルだろうが
デキ婚だろうがしっかり子育てしてれば
良いと思います。

偏見持つのは個人の勝手ですが
いちいち押し付けて同調を得るのは
違うよなって思います。

私も妹も妊娠、出産早かったので
色々言われましたが悪いことほど
忘れないもんですよね笑

  • nonn

    nonn


    人の偏見とか、その口から出てくる言葉怖いなって思います。(笑)
    自分が同じ立場になったらどうなの??って感じです。
    人って怖いですよ、自分も完璧じゃないのに、棚にあげて人のことを言うんですから😹

    ほんとにそれです!(笑)
    悪いこと言った人は覚えてないとはずですね(笑)

    • 5月3日