※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見だいふく🔰
子育て・グッズ

熱が上がったり下がったりで辛い。洋服は薄めにしていますか?それともたくさん着せた方がいいでしょうか?他に冷えピタを貼っています。何かアドバイスがあれば教えてください。

熱が下がったり上がったり😭💦
さっきやっと7.1度まで下がったと思ったら、また8.6度まで上がってきちゃった。何もできずに抱っこしかしてあげられないのが辛い😭
変わってあげたい。ごめんね。何もしてあげられなくて。

お熱が出た時は、洋服薄めにしてますか?それともたくさん着せた方がいいのでしょうか?
ちなみに今は、肌着に長袖のロンパース?着てます。おでこに冷えピタ貼ってます。他にこれすると楽だよ!など何かあったら教えてください。

コメント

k

手足が冷たかったら、まだ熱が上がっている最中で寒いので厚着にしたりしっかり布団をかけてあげて、手足が暖かければもう熱が上がりきって今度は逆に暑くなるので薄着にしてあげてください☺️
冷やすのは、首の後ろや脇の下、足の付け根の方が効果ありますが、嫌がるようなら無理に冷やさなくても大丈夫です✨
お熱出ると心配になりますよね😣💦
早く、良くなりますように😌

• 雪見だいふく🔰

雪見だいふく🔰

手足はまた冷たいです!まだ上がってる途中なんですね😭😭😭これからもっと上がると思うと恐ろしいです😭
    ありがとうございました!

• 5月1日
すみっこねこ

辛いですね💦
寒がってれば暖めて、熱が上がりきったら薄めで大丈夫です。

冷えピタはおでこにつけてもひんやり気持ちいいだけで解熱に効果はなく、剥がれて口や鼻を塞ぐと窒息してしまうので、つけないほうがいいですよ。
熱でぐったりしてるようなら、首の前側にある動脈付近、脇の下、足のつけねをアイスノンか保冷剤にタオルなど巻いたものを当ててあげると熱が下がりやすいです。
ただ、熱があるのは悪いことではなく、熱をあげて闘ってるところなので無闇に下げるのもよくありません。熱で体力消耗してぐったりしてるようなら、アイスノンなどあててあげてください。
早く良くなるといいですね💦

• すみっこねこ

すみっこねこ

すみません、冷やすのは首の前側ではなく後ろ側の間違いです💦

• 5月1日
  • 雪見だいふく🔰

雪見だいふく🔰

そうなんですね!そうしたら、今は剥がして昼間とかみてあげられる時だけ貼ることにします!
    すみません!ありがとうございました!

• 5月1日
み

あまり厚着させると
急激に熱が上がってしまうため
熱性痙攣を起こしやすくなります

手足が冷たいなら、いままで通りで大丈夫です。
手足が熱くなってきて熱が上がりきってるなと思ったら肌着だけでもいいくらいです。

先月、娘が熱を出した時に
#8000の看護師さんに教えてもらいました!
是非参考にしてください😊

• 雪見だいふく🔰

雪見だいふく🔰

熱生痙攣怖いですね!厚着はさせないようにします!

わかりやすくありがとうございます😂

まだ熱が下がったり上がったりしてるので、頑張ります😭

• 5月1日