※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu1
お出かけ

妊娠して、鬱が再発しました。辛いです。訳もなく不安になったり怖くな…

妊娠して、鬱が再発しました。辛いです。
訳もなく不安になったり怖くなったり、些細なことですごく悲しくなったり、仕事も効率が悪くなりました……。
子どもが産まれてから同居する予定で、今は実家です。いつもなら嬉しいのに旦那さんからのLINEも今はあんまり見たくない……。
まだまだ産まれるまでに準備しなければいけないこと、考えないといけないこともたくさんあるのに。
こんなに辛かったっけ。しにたいです。
そんな風に考えていたらお腹も痛くなったり、もう何もかも嫌です。
次の検診で相談するつもりですが、まだ病院まで日数があるので、ここで少し吐き出させて下さい。
周りには言えません。質問になってなくてすみません。

コメント

ママリ

ホルモンバランスのせいですかね、、?
私も今思うとびっくりするくらい情緒不安定なのが続きましたよ( ; - ; )
気負い過ぎず、準備しないといけないこともたくさんありますが、まだゆっくり準備できる時間も25wならあるので少しずつ進みましょう𓂃 𓈒𓏸

• yuu1

yuu1

きっとそうだろうなと思うのですが
    頼れる人(こういうことを話せる人)が居ないのが何より辛いです
    誰かに聞いてほしかったので、コメントいただけて良かったです
    ありがとうございます

• 5月1日
どきちさん

わたしも妊娠初期、鬱のようになり仕事も行けず家事もできず旦那にも理由もなくイライラしたり理由なく泣いたりした時期がありました。
しにたいと思うこともありましたが、お腹の子の親は自分しかいないんだと思えば自然としにたい気持ちはなくなっていきました。
yuu1さんはお腹の子かわいいと思えてますか??👼
辛く不安なのは消えなくても、生まれてくる子の可愛い笑顔を想像して気を紛らわせてみてはどうでしょう?😊
散歩は気分転換になりますが今は怖いですもんね。少しでも不安でなくなることを祈っています😊

• yuu1

yuu1

赤ちゃんは、もちろん可愛いです😊早く会いたいです。
    赤ちゃんのために頑張らないと、しっかりしないとと思う一方で、憂鬱な気持ちが勝ちそうになるときがあります😢

その通りでこのご時世で気分転換がなかなかできないのも、原因です……
    なので聞いて頂けるだけでとても助かります
    ありがとうございます

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは。私も妊娠初期で
    鬱のようになってしまっています。
    どきちさん今はもう落ちついていますか?
    今だけだと信じて毎日耐えています?

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耐えています、、

• 8月5日
  • どきちさん

どきちさん

妊娠後期には落ち着いてました!だんだんお腹が大きく目立ってきて、先々の不安は数え切れないけど、母親の気持ちがこんなに不安定だったら赤ちゃんも不安で出てきたくなくなっちゃうかもしれない、と思うようになってから自然と落ち着いた気がします😌

聞いてもらえるだけで本当に楽になりますよ☺️ママリでたくさん相談して、先輩ママさんにはお世話になりました。

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊
    安心しました^_^

• 8月6日
yn

むしろ鬱にならない人なんているのでしょうかね…( ; ; )

生まれた子供を愛せるかなとか考えたらキリないのに考え事できる時間がありすぎる

特に今の日本の状況…
yuu1さんは至って正常ですよ大丈夫

• yuu1

yuu1

みんな辛いですよね😢いろいろ検索していると本当にそう思います。
    今は余計なこと考えない!と思っても、ふとしたときにモヤモヤしてしまったり
    こんなに不安定な母親で赤ちゃんに申し訳ないな……赤ちゃんに影響ないかな……と思っていたので、正常と言われて少し安心しました
    ありがとうございます😢

• 5月1日