※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

周期が30日なら生理初日から10日後がタイミング取り始め時期。高温期にも取るべき。ご参考までに。

【タイミングの取り方について】
妊活中です。
周期がだいたい30日なのですが、生理初日から数えて何日後くらいからタイミングを取り始めますか?
また高温期に入ってもタイミングはとりますか?
知識がなく申し訳ないのですが、参考までに教えてください★

コメント

ママリ

だいたいの予想ですが..
14日目前後に排卵日がくるので12日目〜16日目あたりまでタイミングが取れたらいいと思います😄
高温期に入ったら妊娠がとはあまり関係ないタイミングになるので妊活的には必要ないですが、義務的になるのを避ける為にも仲良しできるならいいって感じですね。

梅ちゃん

14日目頃から排卵検査薬を使って、少しでも陽性反応が出てから、陰性になるまでタイミングを取りました(^^)

トモヨ

排卵日2日前〜排卵日2日後までタイミング取ってたので、30日周期だと14日後〜18日後ぐらいですかネ🤔🤔

基礎体温は計って無かったのでアドバイス出来ずすみません(><)

ママリ

皆さま、コメントを頂きありがとうございます。
どの回答もとても参考になりました。今周期も頑張ります。ありがとうございました(^^)