※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーちゃん
子育て・グッズ

仙台市でアパートに住んでて子供の騒ぎ声とかで周り凄くきにします?子供だから仕方ないですよね?

仙台市でアパートに住んでて子供の騒ぎ声とかで周り凄くきにします?
子供だから仕方ないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

アパートなら響きますよね💦
うちは厚手のジョイントマット敷いてます!
どうしても騒いだり動きたくて仕方無いって時は外に散歩連れて行ってますよ😊
子供だから仕方無いって態度や行動はだめだと思います!

• ベビーちゃん

ベビーちゃん

返信がしたにいってしまいました

• 5月1日
やんちゃ小僧mama

仙台市内の軽量鉄骨構造のアパートに住んで居ますが相当響きますよ。幸いにも隣、上がとても良い方で息子達を可愛がってくれる方で騒いでてもなにも言ってきません。小さい子供なんだから仕方ないじゃんと逆に言われる位です。会う度に挨拶がてらに『いつもうるさくして申し訳ございません』と謝ってはいます。厚手のジョイントマットを洋室だけ付けています。ただ、知人宅のアパートは厚手のジョイントマット引いてても子供の騒音がうるさいとトラブルになった事があるみたいです。

• ベビーちゃん

ベビーちゃん

コメントありがとうございます
    同じく上の階が幸いにも、子供いるので、騒いでもお互い様なのか何も言われません。
    そこまで浸しくしてませんが子供産まれた時などは、お互い挨拶済みです。
    同じくジョイントマットで対策してますが、日中なら散歩に連れてったりしますが、夜が多くてで

• 5月1日
  • ベビーちゃん

ベビーちゃん

子供に言って聞かせてはいますが、逆効果になってしまってます。

• 5月1日
  • やんちゃ小僧mama

やんちゃ小僧mama

分かります。息子達もです。言い聞かせてはいますが、5分もしないうちに元に戻ってしまいます😅日中は保育園にいる為まだよいですが、夜は確かにテンション高いですよね、21時には寝かせては居ますが…

• 5月1日
⋆*✩3児mama✩⋆*

仕方ないけど最低限のことは対策してます💦
ジョイントマット敷いたり
ある程度言って分かる年齢なので(上の子は)
走らないでね、とか
ドンドンしないよ、とか…
私たちが2階に住んでるので
結構気にしてその都度注意したりしてます…
あとは晴れて暖かい日は
なるべく家にいないで
散歩に出たりアパート前の駐車場で
シャボン玉させて遊ばせたり…
上の子は我を忘れて遊びに夢中になると
足音とか声とか大きくなりがちですが
言えば理解してくれるので
その辺は助かってます💦
夜寝るのも8時と早いし…

👦🏻👶🏻

アパートに住んでいた頃、上の階に2歳くらいの子がいて昼夜問わず飛んだり跳ねたり、奇声が聞こえたり…子どもだから仕方ないと分かっていたものの妊娠中だった事もありかなりストレスでした😢
息子が生まれた後もジャンプの音でやっと寝た息子が起きてしまったり…
誰しもが子どもに寛大ではないということは意識してます。

ベビーちゃん

コメントありがとうございます
同じくジョイントマット引いてます。騒ぐのがいつも夜で、日中なら散歩ともなりますがそうも行かなくて

37nosk

自粛生活でみなさん在宅してるし神経質になってるので気にしますね💦 できる限りの対策を全てやる&何か言われたらしっかり謝罪するしかないかなと思います😭