※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
ココロ・悩み

最近友人との関係で悩んでいます。泣くことができず、友人に本当の気持ちを伝えられずにいます。信頼関係が不安定で、友人に頼ることができない状況です。どうすればいいか悩んでいます。

お聞きしたいです。
あまり考えたことなかったのですが、ここ最近考えるようになり、みなさんはどのように感じるのかなって意見が聞きたいです。

あるサイトに、親友または本当の友達はその友達の前で泣くことができるかどうかっていうのを見ました。

今年に入り、死産してこんなに子供を失うことがつらく、とても辛いことがあったにも関わらず、きちんと話しなきゃと思えば思うほど、相談するのもどうするべきなのか…。
悩むようになりました。話は聞いてほしいです。

前からどんなに辛いことがあっても友達に言えず、一人で解決というか、時間が解決してくれると思って生活してるのもあり、こういうことがあっても、時間がたってから言うことが多かったです。

でも、前に別な件で話ししたときに、
溜め込まないで言ってほしい。っていわれたこと、
あまり泣かないけど、泣けないのかな?って言われたこともあり、どっか友達の中ではこの人自分を頼りにしてくれないって思ってたのかなってことも多いです。
友人は私を多分頼ってくれるのか、辛いときとかになんにも隠さずに言ってくれます。
泣いてても、そばにいることしかできないけど、でも、逆に自分が同じ立場だったら、頼ってくれないのかなって思うと思うんですが…なんでか、やっぱり言えなくて。
この歳になり、友達の付き合い方で悩むなんて思わず、楽しければいいや!って思ってた自分がいたので、
すごい悩んでます。

人前で泣けないっていうのはもう小学校からずっとなので、家では、少し感動しても、不安でも泣くくらいなのに…。
なんでか、友達を頼ることが出来ず…です。

だからって、今の友達を失くすのはいやなんです。
それこそ、本気で泣かないといけない。

信用してるってはいってても、行動が伴ってないというか…。

それを言われてから話しようとおもっても、どっか気が引けて結局、今回の死産の件も伝えられずにいます…。
あんなに、頼ってね!って言われたのに。

でも、話今更したら、また溜め込んだの?ってもなりかねない。
でも、いつかはバレると思ってますが…、どうしたらいいのか…って思います。

こういう経験の方いませんか?
ちょっと重たい話ですが。

コメント

りん

話したくないのに無理に話す必要がないかなと思います。
話して楽になるタイプと、話したくないタイプの人といると思いますよ。
ちなみに私や私の友達は、20歳前後くらいまでかなぁ。辛い時相談したり泣けたりしたの……
30になりましたが全くそういうのないです🤣楽しい話して、たまにどーでもいい相談して終わりです🤣💦

• なかじんん

なかじんん

話ししたくないわけじゃないんですよね。むしろ今までも泣いてどうこうっていうのはなかったんです。相手に泣かれることは度々ありましたが、自分がそれに泣いてその場の雰囲気が悪くなるのも嫌ですね。
    話しして楽になるタイプだとおもいます。
    話するのは好きなんですが、そういう大事な話をするのが時間がたたないと出来ないんです。

• 5月1日

わたしも同じです💦
わたしの場合は、話すことで物事が大きく捉えられるような気がするのと、余計なことまでいっちゃったかなとか、迷惑だったかもとか色々考えてどんなに仲が良くても自分の相談事を聞いてもらう、話すっていうのはないです🤔
たまたま会った時に話が盛り上がって、実はこんなことがあって…みたいなことはありますが😅

わたしがもしゆりりゆんさんの立場で、どうしてまた頼ってくれないの?みたいな感じになったら、
ごめんね、1番に話聞いてほしいと思ってたんだけど、コロナもあったかは会って話したかったのと、自分の中でもまだ心の整理がついてなかったんだよねと伝えますかね…

• なかじんん

なかじんん

それがまさしくわたしです。
    基本的に笑っててほしいって思ってるんですよね。ご飯とか楽しみにしてきてるのに重たいな…とかなんでこんなに暗い話になったんだろうとか。
    はじめから暗い話するから!っていえばいいのかもしれないですが、高校生でもありまいし、そんなこと言って来てくれるほど暇ではないと思うと言えないです。

コロナの影響はもちろんありますよね。でも、妊娠してたことすら行ってないので、コロナは関係なかったよね?って言われればそれまでです。
    なんでか言えなかったんですよ。
    親にも話ししたら?って言われたんですがいつ、どうなるかわからないってもう言われてたのにそれをわざわざその友達にいつどうなるかわからないんだけどさ…っていうのも気が気じゃないですよね。
    絶対に大丈夫!ってことももちろんないのはわかってるとは思うんですが、そんなこと言われても…って思われると思うし、自分がもし、同じ立場の友達ならどう思ってたのかなって思うと複雑ですね。
    会って話ししたいのはもちろんそうなので、ラインとかメールとか電話で伝えるような内容ではないと認識してます。

• 5月1日

退会ユーザー

分かりますよ💦
    自分のくらい話でその場を壊したくないし、相手も経験なければ聞いても分からないし、退屈かもしれないとか色々考えちゃいます。
    妊娠も安定期までは安心できないってよく聞いていたから、落ち着いたらすぐに話したいと思っていたとかでいいんじゃないですかね?🤔
    妊娠も死産してしまったことも、デリケートな問題ですし、そこは理解してほしいですね😣

• 5月1日
むぎちゃ

大切な親友が居ますが
もちろん頼ってくれたら嬉しいし
人に言えない話を共有するのも
凄い嬉しい事ですが、、

口に出すことが辛い時もありますし
心の整理が付くまで待てますよ🙋
むしろ その傷ついた心に
ズカズカ入りたいと思えません!

ゆっくりで良いと思います
話せるようになったときに
気持ちの整理が出来たときに
聞いて欲しくなったときで。

でももしお友達の事が気になって
心が痛むのなら
いつか話せる日が来たら
聞いてくれる?と言っておくのも
いいかもしれないですね🙇

• なかじんん

なかじんん

そうなんですよね。
    多分、友達は自分は話しすぐにしてるのになんで私のことばかり?って思ってたのがたまたま口に出たんだとおもいます。
    いえば、少しは頼るようになるのかな…って思ったっていってたので。でも、結果これです…。

人には言えないことになると、もう精神科とかに頼るしかなくて。
    そこまで言ったらもう誰も頼らなかったってオチになりますけど…本当にそうだったんだと思います。
    医者頼みでした。妊娠中は。

気持ちの整理がつくまでってのもいつまでその状態なのかもありますし、じかんがたつにつれ、また頼られなかったって離れて行かれたらと不安になります。

聞いてほしいってのはあるんです。でも、重たい話になるのもせっかく会ったのに…って思ってしまって。

• 5月1日
ままりり

辛いことって自分の中である程度整理がついてからでないと人には話せないです💦
話すことで辛かった思いが鮮明に蘇って再び心がズタズタになるというか😭
失恋レベルなら友達に相談して2人で泣いてスッキリ、友情も深まる✨みたいなのもあるかもしれませんが、大人になってくると友達に相談からの泣くの流れで解決するような悩みも辛いことも減ってくるのと思うのでそもそもお友達が望むような関係って無くなってくる気がします💦
お友達の泣くイコール親友の証ってのはちょっと幼い考え方のような気がしました。

• なかじんん

なかじんん

私もそう思ってました。泣いたからってじゃあ信頼関係があるかと聞かれると、わからなかったんです。もう若いときからそもそもで人前で泣くなんてなかったので、そのまま大きくなり、いざ、こういう辛いこととかがあったときに、話せる友達がいないっていう…。
    感情表現がもっとできて、辛いときには泣ける、悲しい顔するとかできたらいいのに、もう無理にでも笑ってしまうんですよね。

それが相手からしたらなんで笑ってんだろ…って思うのかなって。
    そうやって話しさせてて無理させてるのかな…とか思われてるのかなってことも言われたことありました。
    友人は多分一人で抱えてないで、頼って!っていいたいんでしょうけどね。

• 5月1日
mama

お友達から話してほしいとか頼ってほしいなどはとてもありがたいことだしすごく大事に思ってくれてると思います!
でもお友達も第三者ですし、歳を重ねていくなかで、あったことすべてを話す必要はないかなと思いますよ😌
もちろん話聞いてもらって落ち着くのであればゆりりゆんさんのタイミングでいいと思います!
いえなかったことも話せば理解してくれると思いますよ!

• なかじんん

なかじんん

ありがとうございます。
    そうなんですよね。歳を重ねるにつれて、話することってなくなってくるというか。
    なくなるわけではないんですが、会う機会も少なくなるので、せっかく会うんだから楽しい話しよう!って思ってしまいます。
    でも、友達は結構心配してくれるのもわかるんです。
    大丈夫?ってきいてくれるし、なんかあったなら聞くよって言われるし。嬉しいはずなのに、気使うんでしょうね。

友達は信用してないってよりは、もっと自分にぶつけてほしい!ってことなんだと思います。

• 5月1日
ahaha

死産…。お辛かったですね…
今は心と体をゆっくり休めてください😢

わたしも同じタイプです!
どんなに辛いことがあっても、友達や親の前では泣かずひとりで泣いてきました。人目があると感情を出しきれないというか…泣けないです😩あと、変なプライドもあるのか…愚痴は言えるけど弱音は吐けないです😭

時が過ぎて「あの時はほんとに辛かったわぁ。ひとりでめっちゃ泣いたもん」とかはよく話しますが、親友たちに「何で言ってくれなかったの!?」とかは言われたことないですし、わたしも思いません。
辛い時や追い詰められた時、どうすることが自分に一番合っているかは、それぞれ自分が一番わかっていると思います!わたしの場合は、とにかく辛いときは時間が過ぎるのを待つという方法できました。友達といる時はその辛いことを忘れて笑いたいって思ってました。

辛いことの渦中にいる時は口に出すものも辛かったりしますよね。「聞いてほしい」って思う時が来たら、それが話すタイミングなんだと思います。「話したかったのに言い出せなかった」というよりは「今やっと話せるようになった。それまでは話すことが辛かった。あなたと笑い合えた時間ですごく救われてた」と言えばわかってくれるんじゃないかなって、思いますよ😢✨

• なかじんん

なかじんん

ありがとうございます。
    今はコロナのこともあり、気持ちが少しずつ違う方に変わっていってます。いいのか悪いのかはわかりませんが…。

私も本当に泣けないんです。とにかく、人の前で泣くなんて…っていう。
    でも、泣かれることは多くて、そういうの見ていいな、こんなに泣けて!っていうと、ないていいよ!別に。って言われましたが、自身の結婚式も、送別会も全く泣きません。笑
    結婚式なんかは友達全員泣いてて。なのに、自分こんなんで。
    もう…大丈夫かな…って思ってしまいます(汗)

後々言うと私は言われます。
    なんでいわないわけー?って。
    友達がけして多いわけではないのですが、人と話すのが大好きだし、時間割いてでも友達に会いたいってのはありました。
    それが、もうここありません。

友達も多分なんかあったのか…それとも、嫌われたのかな…トカ不安になってたみたいで、死産後すぐにご飯行かないー?ってきましたが、無視してしまい…やっと、今月連絡するようになりました。
    でも、ご飯のラインはスルーしてます。

• 5月1日
  • なかじんん

なかじんん

ちなみに、一人だったり、旦那の前では泣きます。
    あと、先生とかの前や、看護婦さんとかの前でも平気なんです。なんなんでしょうね。
    友達の前とか職場の人の前とか…だめですね。
    知らない人の前だと泣けるかもしれないです…。

• 5月1日
  • ahaha

ahaha

わかります!泣ける雰囲気もあるんじゃないですかね?わたしも看護師やってましたが、辛い告知の後などは「びっくりしましたよね」とか「頑張ってきたのに悔しいですよね」とか…患者さんやご家族が気持ちを吐き出せるような雰囲気作っていました。

お友達といる時はもう泣くキャラでもないし、悲しみには蓋してる感じで。普段の自分を知らない人の前の方が楽な時もありますよね。

• 5月1日
  • なかじんん

なかじんん

私も介護士なんですが、やっぱ辛いときとかに泣いてる職員さん見るとすげーなって関心してました。
    別れもあるし、仕事もきついです。
    だからそんなときに辛いっていえて、吐き出せて、感情のままいる人ってすごい素敵だなって。
    泣ける雰囲気か…。私よく友達に泣かれますよ。こんなことあってさ…って。でも、当の本人はえ?っていつもびっくりさせられます。
    泣かれるとつられるんですけど、我慢してますね。ここで泣いてあげたらきっといい友達なのに…って思いつつも、無理なものは無理だ!って笑

• 5月1日
  • なかじんん

なかじんん

まず、友達の前でなく必要がないと思い込んでるので辛いこと思い出さなきゃいいみたいな。
    それはありますよね。なんか、友達の前で泣けるかどうかが親友とか親しい友達の定義とかみて、私最悪じゃんか…って。友達はみせてくれるのに、自分は絶対に見せない!みたいな(汗)
    わかりませんけどね。泣かれても困るっておもってるかもしれないですしね。

まだ友達とはあってませんね。コロナが来てしまってとてもじゃないですが、自分もメンタル弱ってるしなんか会える状況ではなくて。
    でも、友達はラインくると下に必ずごはんいこー?ってかいてます。落ち着いたら。
    一日も早く落ち着いてあいたいー。ってくるとなんか涙こぼれます。嬉しいのに答えられない自分がいて。

• 5月1日
ahaha

わかります!わたしは人の結婚式ではうるっとしますが、自分の結婚式では親への手紙でも泣きませんでした🤔
泣ける子って可愛いらしいというか、なんか羨ましいですよね。
でも、泣くのが正解とかではないと思います!今までわたし達人前で泣かずに乗り越えてきたじゃないですか🙆✨

死産された後まだお友達と会ってないんですよね?それなら、次会うときに話せそうなら話すっていうので十分だと思いますよ!
友達なら、連絡返せないくらい辛かったんだねってわかってくれると思います!連絡無視してしまった、妊娠中に話せなかった、等いろいろご自分を責めないでくださいね。

• なかじんん

なかじんん

そうですよね。もう泣かないで一生終えるかもしれない!笑
    一人で泣いて解決して。
    でも、羨ましい。笑
    なんか、人間なんだなって思います。自分も人間なんですが、そういうの見せれるって本当にやりたくてもできません…。
    一回でも泣けばなんかもうふっきれて、泣ける気もしてるんですよね。
    ただ、その一回泣くのもできないでいるのですけどね。

• 5月1日
ahaha

やっぱり命に関わる仕事って重いですよね😢
患者さんが亡くなって泣いたは新人の頃だけです…。わたしも、泣く後輩とか見て、自分冷たいなって思ったこともありましたが、「いや!泣きたいのは患者さんと家族だ」って思うようにしてました。
ただ…新人の頃ご家族の前で泣いてしまった時には「泣いてくれてありがとう」ってさらにご家族は泣かれたので、やっぱり一緒に泣いてくれたりすると嬉しい人もいるのかなって思います😢泣いてなくても、我慢してるだけで十分悲しんでるんですけどね😢

お友達に泣かれる時が多いんですね。受け止めてくれるというか、泣かせてくれるというか、そういう包容力がゆりりゆんさんにあるんでしょうね✨
わたしも友達が話しながら泣きそうになった時にわたしも泣きそうになって、咄嗟にトイレに立っちゃって…。一緒に泣いた方がよかったのかなって後で反省しました😢

友達の定義は無視しましょう✨泣けばいいってもんじゃないですよ!
会いたい会いたいって言われると、嬉しいけど心苦しいこともありますよね…。でも、そんなご自分を責めないでください!ゆりりゆんさんは全く悪くないので!

• なかじんん

なかじんん

命に関わる仕事してると必然的に泣くことが多くなりますよね。
    そういう仕事についてるからこそなんでしょうが、死産したときに改めて命の尊さに気づきました。
    あっけないもんなんだと。
    そして。人間でも守れないものもあるんだと。
    なんかそう思ったら楽になりました。できないことも多いし、だからって助けられるわけでもない…。なんか、そういうのを、改めて考えさせられた時間でしたね。
    どうにもならないこともあるっていうのを。

新人の頃は私は仕事がきつくてきつくて、何回も弱音はきましたがそこで泣いても仕方ないし、できないならやめるしかない!みたいな精神でいたらなんか乗り越えられちゃいました。辛かったですけどね。

一緒に泣いてくれるのは嬉しいらしいです。前に友達が言ってました。
    辛いこと共感できてもらって、なんかさらに友達で良かったって思えるんだよねって。
    わたしはそしたら、冷たい人だなーと思われてるのかも…って言ったことありますが、私は私で一緒には、泣いてくれないけど、そこにいて嫌な顔しないでずっと泣き止むのを待っててくれるし、なんかね、安心するって言われました。
    別な友達にも、泣きたいわけじゃないのに私といると感情的になってしまって泣いてるって。
    迷惑だったらごめんって言われたことありますが思ったこと一度もありません。泣いてるのをみて、なんで泣いてるんだろうとかめんどくさいとか、思ってる人もいると思いますが全然思いません。むしろ、泣いてくれるなんて…みたいな。
    本人は泣いてませんけど、結構じーんとはきてて、まあ、泣いたら泣いたで、泣いちゃった〜って言えばいいやって思ってるんですがいざ、泣くとなるとなんか無理みたいですね。

一緒に泣けるって言う友達をきくと、うらやましいです。
    友達も3人で旅行に行ったときに猫が亡くなって辛かった的な話してるうちに泣き出してしまって。
    亡くなるって辛いのわかるのでもちろん、それみてなにないてんのーってはいいませんけど、その隣にいた友達まで泣き出して。
    あたしはなんでか二人の慰めてました。二人の間に入って背中さすってましたね。
    二人とももう、ゆりりゆんの前では泣けるっていってくれて。
    一回泣いたらこういう人なんだってわかったみたいで。
    はじめの一歩って大事ですよね。
    もう、泣いてても顔すら隠さなくなりましたもん。前は顔覆って泣いてたのに。
    それくらい信頼してくれるって思うと嬉しいです。

• 5月1日
  • なかじんん

なかじんん

妊娠中の経緯を話すと正直友達の解釈によっては頼れなかったんだ…って思われてもおかしくない事態だったので…なんかそれもあって友達に会うのが怖くなってるのもあります。
    妊娠中に精神的におかしくなってしまって。それも、誰にも言えなくて、一人で抱え込んで産科の先生と旦那とだけに言えばなんとかなると思ってたら産科の先生にうつになりかけてますね…っていわれてそこで気づいて。でも、その頃にはやっぱもう友達に愚痴を聞いてもらう、不安なことを聞いてもらう的な段階ではなく、専門的な人に話聞いてもらわないとだめなレベルになってて。そこでも、いわれて。友達に妊娠してること言えなかったか…って。
    言えなかったのも出血してたし、もし万が一があるからってのはいったんですが、私の友達みんなできたらすぐに報告してくる子しかいなかったんです。
    2ヶ月とか。きょうわかった!とか。検査薬したら反応あったとか。でも、どうなるかわからないからあと連絡するねー!って。
    みんな、結局なんだかんだで無事に産まれてるのでよかったですが…
    それなのに、自分は全くそういうの言えなくて…自分でもびっくりしました。
    そういうのもなく、精神的にも追い込まれても言えなかったのは…きっと、友達以上に自分が友達に色々と心配かけたくない、言いたくないって思ったんだろうなって。
    その時はそう言ってました。ご飯とか行けた体調なのに、引きこもり、泣いてましたね。
    こんなに妊娠が辛いなんて思わなかった!って。
    でも、親からは友達にあってきたら変わるじゃない?って言われたのも無視して…。

• 5月1日
  • なかじんん

なかじんん

そういうので精神科に行ってたってなると、もう友達から言わせたら自分はその状態になってもゆりりゆんにはだめだったーって泣いても大丈夫だったからいったのに…とかなんでそこまで言えないの?って思う人もいるかなって。
    でも、ほとんど安定期待たずに言われます。
    だから、自分もきっと行ってほしかったって言われたら…とか。
    独身の友達は単純にそうやって悩んでるなら…って聞いてくれると思いますが。 
    なんで言えなかったのかは私もわかりません。妊娠してること伝える必要ない!ってどっかで割り切ってました…。
    それもきっとなんで?って思うだろうし。
    唯一言ってたのはここで知り合った方と仲良くなり、その方も今月無事に産まれて。
    でも、ここで知り合った方なのにわざわざ電話くれて泣いてました。うそーって。なんで?ね?って。
    なのに、当の本人はいきがってましたが、すげー泣いてくれて。
    二人で家が近いのでご飯でも行こうね!って話してたりして。
    なんかそんな人には話せて、友達にははなせなかったのもあのときは不思議でしたね。

• 5月1日
ahaha

ゆりりゆんさんが話したいと思う人に話せば良いですよ😢
正直、辛い時に自分には話してくれなかったってなると、寂しい気持ちになるのもわかります😞でも、わたしだったら辛い状況のゆりりゆんさんに「どうして話してくれなかったの!?」とは言えないです…。だって、話してくれても根本的な解決はしてあげられないから😢お金がなくても苦しかったとか、泊まるところがなかったとかなら、言ってくれれば助けたのにとは言いますけどね!

わたしも友達同士では安定期入る前に報告してます!
でもそれは安定期入る前に会ってる場合で、会ってるのに黙っておくのもなって感じだからです。会わないのにわざわざ初期には報告しないです。そこは人によってだと思いますし、言わなかったことで責められるのは辛いですね😩

• なかじんん

なかじんん

私も妊娠中は実家にいました。でも、その実家にいるときですら友達には帰ってること言いませんでした。
    言えませんでしたね。
    辛いときに話せる友達って本当に大切ですよね。私もそう思います。
    辛かったーって一言でも話せる友達がいるってのはいいことですよね。
    一緒になって泣いてくれて、一緒になって笑ってくれるのは最高に嬉しいです。でも、それは自分もできてない事だから望めませんが…でも、きっと泣いてくれると思います。
    私も相談してよーっておもうときあります。一人で抱え込まなくていいじゃん!いるよ。私っておもうときもあります。
    解決はしないですよね。だって、亡くなってるのに助けてほしいと言っても無理ですし…。
    でも、多分こういうのって助けてほしいってよりはわかってほしいって方が強いのかもしれないですね。
    味方になってほしいっていうか。
    うちの子は、事故なのでもちろん私がどうこうではないにしても、やっぱ攻めてます。胎盤の位置が悪いっていわれて、私の子宮のせいって言ったら先生からこれは本当に運が悪かったとしかいえないんだよね…っていわれましたが、その運も私が悪かったから?ってなんか攻めましたね。
    運が悪いと言われても、納得できなかったんでしょうね…。
    同じくらいの歳の男の先生にすげーくってかかってましたよ。
    なんで、こんなことになるんですか?とか。
    先生も説明してくれましたが、本当に稀な事故が起きてしまったと言われ、なんて運がない人なんだ…って我ながらがっかりしましたよ。
    でも、先生には流産がそもそも、乗り越えたのがすごいんだよね。これ、本来なら流産してた出血量だったのに持ちこたえたんだよね。そこはお母さんがこの子を守りたい気持ちでいたからだよ。そこは医学では未知なことで、この子もお腹に痛いって頑張ったんだけど…こればかりは助けられなかったな…って言われました…。
    助産師さんにも流産の危機乗り越えただけ偉いよ!っていわれましたが、死んじゃったら同じじゃん!って思いましたけど…
    先生も泣いてましたしね。なんかだめだって笑

ありがたいですよね。うちの子で泣いてくれるなんて。

でも、次産むときは絶対に元気な赤ちゃん産もうね。っていわれて。はいって答えました。
    流産耐えるくらいだから次は頑張ろう!って言ってくれて。

嬉しかったです。それだけで気持ちが穏やかになるんですよね。

• 5月1日
  • なかじんん

なかじんん

私、友達に会うことがまずないんです。結婚してからあうとなると、実家に帰省したときくらいで頻繁にはここ数年、あえてないです。だから、余計に言えなかったんだと思います。

• 5月1日
  • ahaha

ahaha

辛いときに話すのは解決してほしいとは望んでないですよね、聞いてほしいだけのことが多いと思います。だからこそ、解決できない内容を話してくれなかった人に対して「何で話してくれなかったの」とは言えないです!話したくなかったからに決まってるじゃんって思うので。

良い先生と助産師さんに出会われたんですね。

ご自分思いを吐き出すことで気持ちの少し整理がつくと思うし、ゆりりゆんさんの心にもたくさん溜まったものがあるんじゃないかなと思いました。お友達に連絡して、今まであったことを全部聞いてもらうだけでも違うのかもしれませんね😌

• 5月1日
  • なかじんん

なかじんん

ありがとうございます。
    ここのサイトでいろんな方に支えられてます。友達に言ってもわからないこともあるし、逆に同じ境遇の人に、きいてもらうと嬉しいです。
    友達とは違いますが、素直にこうやって、話せてます。
    朝から早かったのに重たい話してすいません。

わたしもただ聞いてほしいだけなんだと思います。何をしてほしいとかはありません。
    ほっといてほしいってわけでもなくて。

いい先生と助産師さんでまたできたら来ていいですか?って聞いたら、先生が是非!っていってくれて。旦那と二人で嬉しかったです。めんどくさい患者さんだと思うんですけどね。納得しないと帰らない的な笑

• 5月1日
  • ahaha

ahaha

匿名だし、同じ悩みを抱えてる人も多いとおもうので相談しやすいですよね。

ゆりりゆんさんの幸せを祈ってます🤗✨

• 5月1日
  • なかじんん

なかじんん

そうなんです。だからすごい話してて嬉しいです。
    こうやって聞いてくれるだけで心が落ち着きます。
    ahaha様も本当に話しやすくていろんなこと言ってしまってすいません。
    お子さんはいらっしゃるんですか?

まだまだコロナもあり、妊活も全くできずで。
    でも、早くお迎えに行きたいなって最近は思ってます。

• 5月1日
  • なかじんん

なかじんん

。゚(゚´Д`゚)゚。
    聞いてください。
    話ししたのに、なんでか返事もなくておかしいなと思ったら違う伝えてない友達に話ししてました(汗)
    今聞いたんだけどってラインが来ました…。
    上辺の付き合いだったんですかね。
    もう最悪です。
    その子からは今のところなんにも来てません。

• 5月1日
  • ahaha

ahaha

わたしは幼稚園児と未就園のこどもがいます。

お友達に話されたんですね!それからどうなりましたか?

• 5月2日
  • なかじんん

なかじんん

おはようございます。
    それから、まったくおとさなたしです。
    その聞いてきた子にはかえしてません。話す気もないので。

• 5月2日
  • ahaha

ahaha

え…。
    何て返せばよいかわからなかったんですかね?
    失礼ですが、お友達おいくつですか?

• 5月2日
  • なかじんん

なかじんん

友達は結婚してなくて、38です。私より5つ上なんです。
    だから、多分経験ないし、そういう友達もいなくて、いわれたもののなんて返していいのかわからなかったんだと思います。
    ラインしてた人は、結婚してて子供もいる方で年上の人ですのできいてたのかな…と。
    わかりませんけどね。

• 5月2日
ahaha

失礼ですが、お友達は何でも話してって言ってたくせに、いざ話すと他言するですね…。内容が内容なので、どう返せば良いのかわからないのもわかりますが、勝手に言いふらすのはひどい😢

• なかじんん

なかじんん

そうなんですよ。多分そのラインしてきた人にも話ししてると思ったのかもしれないです。
    そして、思ってたよりももっと深刻な話だと思わなかったんではないかと思います。
    元々あまり相談するタイプではないので、溜め込んでるのも知ってると思います。でも、中身がそこまで重たいと思わなかったんじゃないかとおもいます。
    軽はずみできいたわけでも、相談に乗るよっていったわけでもないとはおもうんですが、思ってた以上にナーバスな話だったから返すに返せずだったのかな…と。

• 5月2日
  • ahaha

ahaha

そうですか…。
    お友達からの連絡を待つしかないですね😢

• 5月2日
  • なかじんん

なかじんん

でも、本当にこういう問題ってむずかしいですよね。
    聞いてもらうのもそうですがなんて返したらいいかわからないのもなんとなくわかります。

• 5月2日