※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい🌱
妊活

結婚3年目で妊活中、半年経過して未妊。不安と焦り。不妊治療進まず。授かるか不安。他の方は半年で妊娠しているのか。

見て見ぬ振りしていた自分の感情にむきあって、かなり落ち込んでます。
今月で結婚丸3年。
1年目は同棲スタートや結婚式準備でバタバタ。もちろん避妊。
2年目は新婚旅行など海外で遊びまくり。まだまだ2人の時間楽しもう!3年目に子供欲しいよね、ともちろん避妊。
3年目になり、上期に家も買い、下期に妊活スタート。
ううん、、それから7,8ヶ月経ちますが授かれません。
もうすぐ30になります。
避妊なんでしていた自分が憎い、なんであんなにのんびりしてたの?時が戻れば、、なんて思っちゃいます。
今月は卵胞を育てるお薬が効きすぎて多嚢胞になってしまい強制リセット待ち。
次回はちゃんと排卵する保障もないし、タイミング法って何も問題なければ半年で8割、1年で9割妊娠できるんだよね。
半年経って8割に入れなかったのに、後数ヶ月で1割に入れる気も到底しない。
不妊治療通って一通りの検査しましたが致命的なものは見つからず、先生もまだ若いし全然不妊の域じゃないよーとステップアップも進められません。
本当に妊娠できる身体なのか、ずっとそのことばかり考えちゃいます。。。
皆さんやはり半年くらいで授かった方も多いんでしょうか。
半年授かれなければ、不妊治療は数年になると覚悟しておいた方がよいですよね。。

コメント

ティアラ

我が家は
1人目はすぐ
授かれたんですが
2人目は2年かかりましたよ😊
やっと2人目できたーって
思ったら流産。
不妊治療通いましたが
タイミング法でしたけど
それがストレスになり
通うの辞めました。
自分で排卵検査薬購入し
自分で排卵日確認して
やってたんですが
業務的に感じで辞めました💦
好きなように仲良ししてたら
2人目授かれました( ¨̮ )︎︎
ストレスとかもあると思うので
あまり考えないのが
いいのかな?って思います😊

• めい🌱

めい🌱

ご丁寧なコメントありがとうございます。病院にいくと、排卵日を逃してしまうかも知れないというストレスからは解放されますが、排卵日がわかる分この日にしないと!と義務的になりますよね。我が家はまだ2回しか病院でみてもらってないですが、一気に盛り上がりがなくなりました😭
    これもストレスの1つなんでしょうね。。
    私もそろそろ好きなようにしてみようかな、、
    アドバイス本当にありがとうございます😢💕

• 5月1日

20代で産まないと、妊娠は難しいですと言われていました

結婚したのは35歳。諦め半分でした。
でも、結婚してすぐに妊娠、喜びもつかの間、稽留流産になりました
その後半年妊娠せず、病院へ相談しに行こうと話していた翌日、なんとなく検査してみたら妊娠していました

その後は、年子で3人妊娠しました

何が起こるかわからないのが妊娠ですよね

ぜひ前向きに考えてください!

• めい🌱

めい🌱

わぁあ、、❣️ミラクルのようなお話ですが事実なんですものね。素敵です。
    私も数年後、こうやって思い出話のように笑えてますように。
    勇気を与えてくださってありがとうございます😢💕

• 5月1日
しおり

タイミング法で6週期ダメで、人工授精2回目で授かりました。
うちの場合はフーナーテストの結果が悪く、割りとスムーズ?に人工授精にステップアップしました。
夫はかなりショックを受けてましたが、逆にラッキーだったなと今では思います。

わたしの場合は排卵日が先生がこの日かなというよりも遅かったです。
人工授精のときに、排卵予定日と休日や病院の休診日と重なってなかなか人工授精できず、もう無理かなと思いつつ病院に行ってみると明日できそう!と言われました。

人工授精にステップアップしなければわからなかったです。

わたしの先生はステップアップしないとわからない原因もあるからと言ってました。病院によって方針が違うんですかね?

なかなかステップアップしてもらえないなら、別の病院を探してもいいかもしれません。

• めい🌱

めい🌱

なるほど、やはり人工授精は有益なのですね。
    検討してみようかな。無排卵だった月とかもあり、私は排卵ありの月でタイミング取れたのが5回です。
    次回のタイミングでもだめだったら、私も検討してみようと思います。
    アドバイス本当にありがとうございます😢💕💕

• 5月1日
たた

婚姻前、同棲11カ月目で授かれました。32歳でした。
約1年間授かれなかった事になります。その1年半後に次男を出産しました。

赤ちゃん、来てくれますように…!🍀

• めい🌱

めい🌱

コメントありがとうございます!
    1年で授かられたんですね、本当に勇気が出ます。
    最後のお言葉に涙が出そうになりました😢💕💕

• 5月1日
Rio☺︎Mioママ

妊活ってストレスですよね。

私は結婚して1人目授かるのに5年かかりました。
筋腫はあるし、黄体ホルモンも甲状腺ホルモンも異常です。
旦那はすぐできるよと非協力的だったし、タイミング→人工とダメで、結局体外受精でした。
2人目もすぐ欲しかったですが私が病気になって手術等して、2年かかって体外受精です。(流産もしてます)
ピックアップ障害だったり、検査して原因不明で妊娠できない方も周りに沢山います。

めい🌱さんはどうされたいですか?
タイミングで良いのか、ステップアップしたいのか…
もし合わないなら🏥を変えるなど。

色々選択肢もあるし、まだまだ大丈夫だと思います😊

• めい🌱

めい🌱

あたたかいコメントありがとうございます。
    さまざまな現実と向き合って乗り越えて、お子さん2人もいらっしゃるのですね。
    本当におめでとうございます。
    私、こんなことでしょげていてはだめですね。。

自分はどうしたいか、という言葉にハッとさせられました。定義通り1年タイミングを取ってみたい自分と、今すぐにでも妊娠したいからステップアップしたい気持ちの両方があります。強制リセット月の今月、色々と選択肢を広げて考えてみようと思います。

心のこもったアドバイスありがとうございました😢💕

• 5月1日
  • Rio☺︎Mioママ

Rio☺︎Mioママ

いえいえ💦こんな事しかいえなくて…
    私も周りから色々言われたり、毎日ストレスで泣いたりしてました。
    もっと早く体外してたら…と後悔もしたし、授かれなかったら諦めて養子縁組も考えていました。

私は旅行がてら子宝祈願しに行ったり、体を冷やさないように気をつけて、血行よくするのに鍼灸も行ってました😊

旦那さんともよく話し合ってみてくださいね。
    1年でダメならステップアップでもいいでしょうし、今すぐステップアップでも良いと思います。
    ただ、めい🌱さんが後悔されないようにするのが一番かと😌

応援してます✨✨

• 5月1日
はじめてのママリ

今更のコメント失礼します💦
検索からきたのですがまっったくの同じ状況で思わずコメントしてしまいました😭
わたしも新婚旅行、家を買って、とかしてるうちにもうすぐ30でなかなかできません。周りがすぐできていたのですぐできるものかと思っていました…
こんなに難しいとは…
回答になってなくてすみません😢

• めい🌱

めい🌱

こんばんは!!コメントありがとうございます😭💕💕
    こんなにおんなじ状況の方いるんですねええぇ、、心強いです。
    ほんとに、これまでの人生計画というか、結婚してからの流れを計画的にしすぎてしまって後悔しちゃいますよね。
    私も、仲良くしている夫婦はすぐできている夫婦ばかり。
    こんなにこんなに悩むなんて思っていなかったです。
    辛いですよね。こんなに落ち込むものだとも思っていなかったです。

ママリさんはなにか治療されていますか?私はこの質問にも書いていますが、今月は強制リセット待ちです。今日ちょうど薬が飲み終わったので数日経って生理がきてくれれば、ようやく次のタイミングに向かって希望がもてます😭

• 5月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

読めば読むほどわたしと一緒です。笑
    もう妊娠できる気がしないし、心のどこかで自分はすぐ妊娠できると思っていました😂
    こんなことなら結婚してすぐ妊活しておけばよかった、少しでも若ければ違ったのかなぁと思う日々です…
    治療は半年一般の産婦人科で検査は異常なしでタイミング、もう人工授精したいと思って先月初めて専門病院に転院したけど、同じように若いからすぐ人工授精しなくて良いと言われてとりあえずコロナもあるし次生理きたら予約取ったら〜?って言われて拍子抜けしました🙄
    周りは2人目とか普通に出来てるので何故…という感じです。辛いですよね😢

• 5月12日