※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
住まい

江戸川区にお住みの方いらっしゃいましたら、赤ちゃんを育てながら生活…

江戸川区にお住みの方いらっしゃいましたら、赤ちゃんを育てながら生活していく上での住みやすさや治安について教えてください🙏

江戸川区の松島のあたりに引っ越し予定なのですが、ネットで治安などを調べると悪い点ばかり取り上げられていて心配になってきたのですが、実際に住んでらっしゃる方の感想や意見を聞かないとわからないよなぁと思いまして!

できれば、安心して住めるような良い点をたくさん教えてほしいのですが(笑)、同時にその周辺で赤ちゃんを育てながら生活する上で注意したことがいいことなどもあればぜひ教えていただきたいです!!!

よろしくお願いします🥺

コメント

みずいろBEAR

江戸川区在住ですが、松島ではないです😅

私の住んでいる地域は、治安が良い方だと思います。3〜4年住んでいますがトラブルもないですし、近所のスーパーに買い物に行くとお年寄りから声をかけられ、地元を感じるような地域です(^-^)
お年寄りは、小さい子が好きなんでしょうね🌝

江戸川区はファミリー層に人気なので、昼間散歩をしていると、赤ちゃん連れや子ども連れの人達をよく見かけます🌸
子育てしやすい街で人気はあるみたいです。あと公園が多いです。

小岩駅あたりは治安があまり良くないイメージはありますが、松島あたりはどうなんですかね?
松島に詳しくなく、すみません💦

私は以前、治安があまり良くない池袋に住んでいたので、池袋に比べると江戸川区は落ち着いて暮らせていて、引っ越して良かったなと思っています(*゚∀゚*)

• ぴー

ぴー

色々教えていただきありがとうございます🙌💕
    公園が多いのは魅力的ですねっ✨✨
    ネットで小岩や新小岩の駅周辺の治安があまり良くないという少し不安になる情報ばかりみてしまっていたのですが、子育てしやすい街とのことで少し安心しました❣️

• 5月1日
るー

今更コメント失礼します🙏🏻

松島住みです!
地元が都内の治安の良い場所だったので引っ越す際に親に心配されましたがそんなに治安悪くないですよ😊
区役所も公園も近くにありますし、病院も多いですし、コンビニやスーパー、ドラッグストアも数ありますし!
しいといえばインド系の方が多く住んでる気がします🤔
新小岩駅の南口側は商店街や落ち着いた住宅街が多くそんなに気にならないと思いますよ。

• ぴー

ぴー

わぁーーーー‼︎
    お住まい、松島なんですね‼︎‼︎
    回答してくだしりありがとうございます🙌✨✨
    東京出身でない為、都内のことが全然わかってなくて不安だったのですが、そんなに治安悪くないとのことで安心しました🥺💓
    引っ越しするの楽しみになってきました❣️コロナはやくおわれ〜

• 5月3日

こんにちは。
松島ではないですが、そちら方面は行ったことあります!

松島にはグリーンパレスがあり、今はコロナで行けないですが子育て広場があります。近くに広くて水遊びもできる公園もあり、子供で賑わっています(^^)
江戸川区は公園も子育て広場も多いですし、子育てするにはいいと思いますよ💕

• ぴー

ぴー

詳しく教えていただきありがとうございます🥺💕
    子育て広場や公園がたくさんあると毎日楽しく遊ばせてあげられそうですね✨
    楽しみになってきました❣️

• 5月1日
コロン

江戸川区の地図でいう下の方です!
確か、松島あたりに子連れでいける和食のお店あるみたいですよ!
LINEの子育てチャンネル
こちらは、江戸川区の子育ての情報たくさん載せてくれてますよ!先日は、無料のこども弁当の配布がありましたよ!
江戸川区では、去年から0才児向けの無料の家事支援サービス「よちよち応援隊」がスタートしましたよ!こちらは、今もやってるみたいですよ!(^o^)