※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんが飲む速さに不安。Mサイズの乳首で80mlを3分で飲み終えた。150ml/10分の目安に対して早すぎるか心配。途中で休憩して飲ませた方がいいか。

生後約2ヶ月半の子ですが母乳実感の乳首をMサイズに変えました。80ml飲ませたら3分くらいで飲み終わってしまいました💦HPの目安が150mlを10分だったので少し早すぎるのでは?と不安になったんですがサイズ大丈夫でしょうか?
(新生児の時も50mlを5分くらいで飲んでました😂)
途中で休憩して飲ませたりとかした方がいいですかね💦

コメント

なの

Mサイズに変えられた理由はなんでしょうか?💦

  • さくら

    さくら

    完母なのですが混合にしたいと思い、ずっとSSサイズのままだったことに気づき、もうすぐ3ヶ月になるので
    SよりMサイズの方が良いかと思い買い換えました💦

    • 4月30日
  • なの

    なの

    乳首のサイズは月齢で変えなくても大丈夫ですよ!
    80mlと量も少ないので10分くらい時間をかけて飲むサイズがいいですよ✨

    • 4月30日