※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

入院準備について、退院時の服や持ち物について悩んでいます。病院に洗濯機がないため、服やパジャマは別で持参した方が良いでしょうか。また、時計の持参も悩んでいます。

いつもお世話になってます!入院準備についてです🌟

退院する時の服は入院した時の服でもいいかな~と思っているのですが、もし病院向かってる途中で汚れてしまった場合等を考えると別で持って行った方がいいのかな~と😔
コロナの影響で面会禁止の為持ってきてもらうことは
できません。

病院のホームページの施設写真を見る限り洗濯機は無さそうです…
パジャマ、バスタオルも持参で問題なければ出産後4日で退院となっているのですが、パジャマ2枚は少ないですよね…。

あと、産院の持ち物で時計ってあったのですが、持って行った方がいいのでしょうか…持って行くとなると購入しないといけなくて😂
同じような方で時計使ったかどうかも教えて頂けると助かります🙇‍♀️

コメント

あんこ

汚れる可能性高いので、別で準備した方が良いと思います。

ウェストサイズも変わるし。

パジャマは私は2枚で乗り切りました。うち1枚は血みどろになりました🤣

時計がなくても、スマホと充電器と携帯Wi-Fiがあれば大丈夫だと思います。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    サイズ変わりますよね💦
    ワンピースみたいな感じので考えてみます。
    パジャマ2枚で頑張ってみます🙌

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

私だったら4日間の入院だったら、
パジャマ、バスタオルは2日に1枚で良いかなと思います!
母乳で汚れないように母乳パットも必要ですね💦
退院する時の服も入院した時の服で良いと思います!例え行きで汚れても帰るだけですし😂
時計..スマホじゃダメなんですかね?院内は使用控えなきゃいけないとか?
持ってたら持っていくけど持ってないならわざわざ買わないです😂

• ままり

ままり

破水とかが心配で…
    母乳パッドもいりますよね…盲点でした😂
    時計持参は私もスマホでいいのでは…と思っているので謎です💦スマホで対応します^^;

• 4月30日
ひろ

真冬でも陣痛で病院着くまでに汗だくだったので、退院用は別に必要だと思います😣
パジャマは3枚持っていきましたが、初日に2枚血まみれにしてしまいました…😅
今回は日数分持っていこうと思ってます…
時計は特に使ったことないです😳

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!真冬で汗だくだったら、別で準備の方が良さそうですね😂
    やはり血で汚れることが多いんですね💦日数分あれば安心ですよね…😣
    時計はほんとに謎です(笑)

• 4月30日
Mii

持参が多いと大変ですね😣!
私はパジャマは産院で毎日1枚用意があったのですが、そんな汚れることは無かったです。私の場合は母乳が漏れることがあったので上の替えはあった方が良いと思いますよ!

時計は何に使うんでしょう、、お部屋に時計がないってことてすかね?🤔
授乳の時間とか測るのに時計はあった方がいいけど、最悪携帯がありますしね!

• ままり

ままり

産院で借りれるのいいですよね😂この時期で替えなど持ってきてきてもらうのが出来ないので、ほんとに不便です…
    母乳での汚れもありますよね💦
    部屋にないからだと思うのですが、携帯でいいかな~って思ってます(笑)

• 4月30日
♡miffy♡

私は夜陣痛きたのでパジャマでした🙄そうゆう場合も考えたら、退院服は用意しといた方がいいと思います😊
パジャマは私は2枚で足りましたが、万が一、悪露が多かったりで汚れたりとか考えたらもう1枚ある方が安心かもです💦
私は会陰切開したのもあり、2日目からシャワーだったので、シャワーは3回入りました!
時計は何かに使うんでしょうか🙄聞いてみた方がいいかもです!

• ままり

ままり

そーゆう場合もありますよね😂ほんといつ起こるか分からないだけに不安です。
    念の為多めの準備の方が無難ですよね💦
    シャワーの回数とかも出産後じゃないとハッキリしないですよね…
    時計、また産院で聞いてみます!

• 4月30日
  • ♡miffy♡

♡miffy♡

私はギリギリ面会とか制限が無かったので、足りないものあっても持ってきてもらえましたし、院内で洗濯してもらえたので助かりましたが、
    それができないと不安ですよね😭
    多めに持っていくのをおすすめします❣️
    たぶん2日目とかぢゃないとシャワー浴びれないと思うので、そのへんも確認した方がいいですね😊

• 4月30日