※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーママ
家族・旦那

実質12万で1万貯金できれば良い方じゃないですか?笑さっき旦那に今月い…

実質12万で1万貯金できれば良い方じゃないですか?笑
さっき旦那に今月いくら貯金できた?って言われたから一万って言ったらヤバくない?って言われたけど...
家賃→50500
食費→30000
光熱費→20000
日用品と子供のオムツ代等→10000

結構頑張ってるつもりなんですけどこれでもまだ頑張れと言いますかね?笑笑

私の育休手当は全て貯金にまわしてますけど?
あなたにはお小遣いあって私にはありませんけど?
そんなに貯金したいならタバコもお酒もやめて下さい😑

コメント

にこにこぷん

めっちゃ頑張ってます!!!
尊敬します!!

  • うーママ

    うーママ

    ですよね?笑
    自分で言うのもなんですが😂

    • 4月30日
もな

もう下げるとしたら食費を20000〜25000円くらいしかできないとおもいます💦
十分できてるとおもいます🥺

  • うーママ

    うーママ

    食費ですよね〜
    私は車持ってなくてスーパーも遠い為、週末に買いだめするんですけど中々食費抑えるのが厳しくて...😢
    自分でも頑張ってるつもりですが伝わってないみたいです💦

    • 4月30日
ぽんたろ

めちゃくちゃ頑張ってると思います!

ほんとう、人様のご主人ですが、そんなに貯金したいならタバコもお酒もやめたらいいのに😇
奥様はお小遣いないこともわかってらっしゃらないんですかね😇😇

  • うーママ

    うーママ

    本当にそれですよ。
    私の立場になってほしいくらいです😢
    毎月計算してお金を割り当てて家計簿つけて...
    一回、買い物も全て任せようかなとか思ってます。笑

    • 4月30日
piko

凄すぎます‼︎
携帯代とかはどうされてますか??

  • うーママ

    うーママ

    ありがとうございます😢
    実際のところは多分20万くらい手取りあると思うのでですが12万しか貰えてません💦
    携帯代は自分で払ってます😅

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

いやいや、かなり頑張られてますよ。
これ以上減らせって、かなり質素な食事になるくらいの削りにしろと?!って感じです。
他の方へのコメントで手取り20万なのに12万しか渡されない時点でふざけるな!って感じです。

  • うーママ

    うーママ

    そーなんですよ!
    サラダとスープ含めて3〜4品は出すようにしてるんですけどね...💦
    私だけならちょー質素で良いんですけど旦那がいたらそう言うわけにはいかないので😂
    貰ってる側なので極力出費を抑えようとは思ってるんですけどね😭

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貰ってるなんて悲しいこと言っちゃだめですよー!💦
    うーママさんは家事育児頑張ってるんですから!!

    もういっそのこと、家計簿とか一ヶ月分だけ作ってでも見せて「ぎりぎりなんです!!」って説明してみても良いかと!!

    • 4月30日
  • うーママ

    うーママ

    そうですかね?
    味方をしてくれる方がいるだけでも頑張れます😭
    子供をお風呂に入れるのと週1回の掃除機以外は全部わたしがしてます。やってよと言うのも面倒だししてくれたらラッキーみたいな感じで日々過ごしてます🤣
    ちなみに食べた食器を洗ってくれたのは昨日が初めてでした笑
    もしなんか次言われたそうします。

    • 4月30日
aiko

旦那さん8万も渡してもらってるのになんの文句!?!?笑

  • うーママ

    うーママ

    中々酷いですよね😢
    8万の中から車のローンと自分の携帯代払ってるんですけど何がどれくらいするっていう詳しい金額を教えてくれないので必要な分引いて残りをくれてるって感じですね💦

    • 4月30日