※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
サプリ・健康

明日初めて親知らずを抜きます😭上の親知らずを左右同時に抜きましょうと…

明日初めて親知らずを抜きます😭

上の親知らずを左右同時に抜きましょうと言われているのですが、同じ経験された方いらっしゃいますか?💦

食事はどうするんだろうとか、右と左分けた方がいいのかなとか考えたらキリがありません😣

先生には真っ直ぐ生えてるから、腫れも痛みも少ないと思うよと言われていますが、不安で仕方ないです😢😢

とても怖くて寝られないので、喝をお願いします🤲💦笑

コメント

まーまーりー

歯科衛生士です!
上だと下よりは腫れないしすんなり抜けるパターンが多いです!
でもうちの歯医者では念のため左右一緒には抜かないです。
左右一緒に抜くのであればしばらく食事はやわらかめのほうが食べやすいです

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます!歯科衛生士さんからのコメント、ありがたいです😭✨

すんなり抜けてほしいです💦
    左右一緒に抜かない歯医者もあるのですね!やはり同時にというのは抜歯後が不安なので、分けてもらおうか悩んできました💦

明日先生にもう一度詳しく聞いてみます✨もし左右一緒に抜くことになったら、食事は柔らかめにします😊

• 4月30日
  • まーまーりー

まーまーりー

わたしも上は両方すんなり抜けたので左右一緒に抜けると言われたのであれば絶対すぐ抜けると思います!!
    ただ体調や体質により麻酔の効きはわからないので、前日はお酒を飲まないことをお勧めします!

• 4月30日
かびごん

わたしも上の左右両方抜きましたが、食事が大変だからと同時には抜きませんでした。

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます!

やはり食事が大変ですよね💦
    皆さんのコメントを読んで、別々の方が良いのかなという気がしてきました😭

明日もう一度先生に話し聞いてみます✨

• 4月30日
kanakan

私も上左右抜いてます!
抜くのは全然いたくなかったですが、その後血がなかなか止まらなかったので、左右別に抜いてよかったなと思いました!

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

入院して4本同時に抜きました😂
色々事情はあったのですが、虫歯になってたのは右上だけです(笑)
ごはんは、抜いた日の夜はお粥に刻み食、それでも食べられないものもありました💦
翌日朝は普通食でしたが、怖くてひと口をめっちゃ少しにして食べてました😖💦
帰宅してからも、お粥&介護食買って2日は食べてました(笑)
奥歯使えないと大変です😅😅

ぷー

まとめてのお返事になってしまい、申し訳ありません💦

先生に相談して、今日は右上だけ抜いてきました🦷すぐ抜けたので良かったです✨

片方ずつ抜かれた方や4本同時に抜かれた方の経験談、とても参考になりました😊

ありがとうございました☘