※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

一歳0ヶ月の子供が病院で大人しく座っていられなかったことについて心配しています。周りの子供は大人しく座っていたので、性格も関係しているかもしれません。

一歳0ヶ月って、膝の上で大人しく座っていられますか?
今日予防接種で病院に行きました。最初の5分くらいは周りの様子を伺って大人しく(緊張で固まっていた感じ)していましたが、それ以降は指チュパチュパしながら喃語喋ったり、抱っこから脱走しようとしたりしていました。
隣に座っていた同じくらいの子は大人しくママの膝の上に座っていたので、やや心配になりました。性格もあるのでしょうが。。

コメント

ままり

1歳1ヶ月になったばかりですが
膝に座ってるなんて無理です笑
先週予防接種で病院行ったときもあるきまわってました笑

🐬

うちの子は未だに下ろせー!って怒りますよ(笑)

eee

長男は育てやすくて、大人しく座ってられてましたが次男や末っ子は無理です😂
子どもの性格によって全然違いますよ😊

はるみ

ビビりなのでずっと膝の上にいました。性格だと思います。

deleted user

今もそうですが、ずっと大人しくというのは難しかったと思います💦
人見知り場所見知りあるので、しばらくは大人しく抱っこされてますが、待ち時間長いと、だんだんその場にも慣れてくるので、周りにも興味が出てきて動き出します😂
やっぱ性格じゃないですかね💦

小怪獣

甘えたい時に息子からよじ登ってきます。

最近では「座って食べなさい(飲みなさい)」とおやつを用意すると、何故か膝の上です。

それ以外は断固拒否です🤣

性格だったり、たまたま眠たかったら大人しくしててくれるんかな?と思ってます💦

ままり

皆さまありがとうございます!
子どもの性格によって違うのですね。参考になりました😊