※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん🐻
妊娠・出産

出産後1ヵ月、旦那はアパートで1人になります。何か用意しておいた方がいいことはありますか?家事や食事のことで。

出産まであと1ヵ月ちょいになりました。
予定では出産後娘も実家に預けて1ヵ月間お世話になるつもりです◡̈⃝︎⋆︎*
今は旦那と3人暮らしなんですが、1ヵ月間旦那はアパートで1人になります。
何かあるとしておいた方がいいよってことありますか?😥
浮気の心配はしてません笑
ある意味どうでもいいので笑
それ以外の家のことや食事のことなどで😅

コメント

ママイ

大人だから特に何もしなくていいと思います😂

• くまさん🐻

くまさん🐻

ちゃんとしてくれるか不安です笑
    家を汚くされそうで🤣
    言ってはあるんですが心配です🤣

• 4月30日
  • ママイ

ママイ

性格にもよるかもしれないですねー!
    うちは元々一人暮らししてたので家事は一通りできるし、帰ったらきれいに保たれてました!
    まぁ夫の母親じゃないのでいなくても出来るはずですが、ここだけは譲れないポイントがあるなら、先に書き留めておくといいかもしれないですね!

• 4月30日
海

大掃除や断捨離、携帯の写真データ整理、食材の作り置き、旦那さんのしつけ(笑)、入院荷物準備…。思い付くのはこのくらいでしょうか。

• くまさん🐻

くまさん🐻

ゴールデンウィーク明けから産休なので掃除は今からとことんやろうかと思ってます😄
    しつけ!それ大切でした☺️笑

• 4月30日
  • 海

洗濯機の回し方とか知らなかったり、レンジのやり方知らない旦那さんとかいるので、しつけは大事です(笑)紙に書いてもいいですが、読まない人もいるので、直接やってもらって教えていった方がいいですよ☝あとは金遣いが荒くならないようにしつける…とか。うちも言っておかなきゃ。前回の出産時、外食や余計な出費があったので😥

• 4月30日
  • くまさん🐻

くまさん🐻

無駄遣いしそうで、それがいちばんの心配です😃
    お金はお小遣い+食費で渡しておく予定です✋お金は全て私が管理してます🤣🤣

• 4月30日
  • 海

食費は自分の実家に食べに帰れば(車5分)あまりかからないはずなんですけどね…。実家嫌いなので、こういうとき困ります😂さて、いくら渡そうか…。

• 4月30日
  • くまさん🐻

くまさん🐻

同じです!実家が嫌いで絶対嫌と言ってます😅
    私は2万の予定です🥰

• 5月1日
  • 海

そうなんですね✨実家好きっていうよりは、まあいいんですけど、食費浮かすためにも帰って欲しいなぁ(笑)やっぱり1人なら2万ですよね。作り置きしたり、レトルト買っておいて、2万で足りないということはないですよね😅参考になります⤵ありがとうございます⤵

• 5月1日