※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、小さな一軒家に興味があります。家賃払って住むタイプのダイワハウス管理の物件が気になります。アパートより綺麗で魅力的に感じますが、どうなのでしょうか?

最近マイホームが欲しくて
色々サイトや、近所のお散歩ついでに
お家を見たりしているのですが
よく目につくのが、
アパートの一軒家タイプ?のような所が
ありますよね?
4件くらい小さめの一軒家が建っていて
ダイワハウスが管理しているような…

そういう所ってどうなんですかね?
結局は家賃払って住むから
自分のものにはならないし…とは思いますが
小さいですが綺麗で、
アパートと比べちゃうと
良いなぁと思うのですが…

コメント

あおちゃん

メゾネットタイプのアパートってことですか?🤔

希望の回答かは分かりませんが…
今借家に住んでますが、借家なので建物の構造等はおそらくあまり良くなく、ローコストで建てたんだろうな、って感じです。なので二階建てでかなり光熱費がかかります😭
家賃+光熱費でローンに換算したら立派な家建つんじゃない…?と思います😂
ただ、普通のアパートと違って子供の泣き声とか足音とか全く気にしなくていいのですごくラクです✨
マイホームが欲しいと思ってるならもう賃貸やめてさっさと建てた方が結局お金かからないと思います😂今コロナで建築業も大変でしょうが…😭

さるぼぼ

私の姉がメゾネットで住んでいます🙂少しのお庭に植物植えたりして二階建てて気に入ってるらしいです😊
ただ、やはり高いのと狭いっていってました😭