※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
お仕事

銀行で働く未経験のママさんが、後方事務パートで苦戦中。研修がなく、忙しい中で仕事を覚えようとしています。旦那や先輩からのプレッシャーもあり、不安を感じています。

銀行で働いてるママさんいますか?

後方事務パートで働き始めて3日目です。
未経験でも採用してもらいましたが、聞き慣れない言葉が多く、苦戦してます😥💦
月末で忙しいこともあり、放置されてる時間が長く早く覚えたいけれど仕事の特性上、難しさも感じてます。研修などは無く、同じ後方事務の方の仕事を横で見て、たまにコピーお願いされたり伝票の不備確認やメール便確認、為替の金額合わせたりと少〜し手伝っているような感じです。パソコン操作はまだやらせてもらってません。

旦那さんに1日あったことを話すと、教えてくれるの待ってちゃだめだよ。とか言われます。わかってるんですが、ある程度教えてもらわないとわからないこともありますよね?
殺伐としてて、同じ後方の先輩も忙しくテンパってるようで聞くにも聞けず、、横で先輩の仕事を見てる感じです😢
こんなんでいいのか、、専業主婦で3年ぶりに働き始めたので不安です😭

コメント

ぷー

銀行員です。
未経験ですと最初はわからないことだらけで不安ですよね😭💦特に月末は忙しすぎて、新人さんを教える余裕はないかと思います😣
私も新人さんを教える立場になったことは何度もありますが、忙しい日は簡単な業務をお願いしていました。
ゴールデンウィークが明けて落ち着いたらゆっくり教えてもらえるのかなと思いますよ😊
決してapricotさんが悪いわけではないです✨
今は焦らずに徐々に1人で出来ることを増やしていったら良いと思います☺️

  • ピクルス

    ピクルス

    返信遅くなり申し訳ありません💦
    コメントありがとうございます😣

    落ち着いたときに、月末は忙しくて忙しくて、、😵ごめんね😵と言われました😅💦💦
    1日でも早く覚えれるように
    努力します😣💦💦💦

    • 5月7日
はーちゃん

わたしも銀行で勤めてます🙌🏻
ゴールデンウィークまでがバタバタするので、明けたら声かけて仕事もらったり教えて貰えばいいと思います😊👌🏻

deleted user

新卒の時に銀行で働いていました😭

時間との戦いだから他の業種ほど手取り足取り教えてもらえないし、覚えるのが多いと思います😭💦

新卒で1ヶ月間みっちりと研修を受けた私でも、最初窓口や後方事務をした時は右も左も分かりませんでした😢

他の業種も経験しましたが、銀行は特殊です😢
全部細かく決められたルール通りにしないといけないから分からない仕事が感覚でできるわけでも無いし、聞きたくても月末だから聞ける相手がいないしって感じですよね😭

今はそのような働き方で大丈夫だと思いますよ✨銀行で働いているみなさんが、apricotさんの働きたくても働けないもどかしさを分かってくれているはずです😊
電話対応やコピー、足りない伝票の補充等、ファイリング等、できる仕事を頑張ってみてください🙏🏻


と言いながら、私銀行で働くの大嫌いだったんですよね…😂辞めるのも1つだと思いますよ…😱笑

あおまいか

銀行員です。
月末は申し訳ないけど、教えてる余裕も気にしてあげる時間もないです。なので、お願いされたことをしてくれたらそれで十分ですよ。為替の算にしても間違えちゃったーじゃ済まないことですし💦
GW開ければ教えてもらえるようになると思うので、それまでは、何かできることありますか?って聞いてみてください。雑用になるとは思うけど、そこにも仕事のヒント(何のコピーなのか、何の伝票なのか、何の電話なのかなど)があるはずですよ。

ピクルス


まとめてすみません😣
丁寧な回答ありがとうございました🙇
まず自分で仕事できるまで頑張ってみようと思います!