※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子供が1日に16回もおしっこをするのは多いですか?トイトレは早いですか?言葉の発達も遅いようです。

2歳3ヶ月。
おしっこの回数が朝起きて寝る14時間で16回。。
流石に多いですよね?
お昼寝の2時間の間と夜寝るときの9時間ほどは出ていないようですが、あとはほぼ45分から1時間で出てます😭ひどいときは30分もたたずして。。
まだトイトレは早いですか?
言葉は遅くあまり話せません。
出る前に教えてねと言っても多分理解していない様子です😭

コメント

ゆっぴ

息子はいま2歳8ヶ月です。
2歳2ヶ月のときにオムツが取れましたがそのときは回数多くて1日に10回くらいは行っていたと思います!
それこそ30分以内にトイレ行ってたときもありました!
2歳半すぎたくらいからだいぶ回数減って5〜6回くらいだと思います!うちも言葉は今だに遅い方ですがトイトレと言葉はあまり関係ないように思いました!🤔でも、おしっこの間隔が少しあいてからのほうがいいかもしれないです!!

• ままり

ままり

10回ですか!
    我が家は16回も😓
    でも言葉はあまり関係ないと言っていただけたので根気よくがんばります😊

• 5月1日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

いまだに30分で行くこともあれば半日近く行かないとかマチマチですね😅
    検診で指摘されるほど言葉遅いですしいまだに単語です。
    逆に知り合いでものすごく喋っていてもオムツ取れない子もいるのであまり関係なかったです!

• 5月1日
  • ままり

ままり

私も検診で指摘されました!!
    いまだに単語です😭
    そして宇宙語でもありますし。。
    でもちっちは言えるのでおしっこだけやっていきます!
    ありがとうございます😊

• 5月1日
aa

長男が2歳半の時にオムツチェックでおしっこの間隔が開き始めていたので、やるぞ!とやり始めたら10分に1回はトイレに行ってました😂そしてほぼ出るんです💦
まだ早かったのかな〜と思いましたが、それから3.4日で間隔が空くようになってほぼトイトレ完了しました!

あ、まだ始めてはないんですかね?🤔

• ままり

ままり

やり始めたら10分に一回ですか!
    続けたら長くなるんですかね😊
    今日3日目なのでがんばります!!!

• 5月1日