※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
子育て・グッズ

夜、息子との時間が疲れる。抱っこ中はココアも飲めず、家事で忙しい。話し相手が欲しいが夫は早く帰宅。実家に頻繁に帰るのは躊躇う。

特に夜、息子と2人っきりで息が詰まりそうになっちゃう。
ココア飲みたいけど、抱っこしてるから火傷になったらと思うと飲めない。
ほとんど抱っこで、抱っこしてない時間は家事で潰れちゃう。
ひと息つきたいなぁ。
夫は早くて22時、終電もしょっちゅう。
話し相手がほしいな。
実家は近いけど、頻繁に帰ったら義母はおもしろくないんだろうなぁと思うと躊躇う。

コメント

mi

こっちが哺乳瓶使いたいくらいですよね、、、わら
何度かまじで自分が使おうかと思いましたよ、、
熱い飲み物でも落としてもそんなに出なさそうだしと思ってました😭笑
すいませんこんなふざけたコメントで🙇🏼

  • たた

    たた

    たしかに…笑
    いやコメントおもしろくて癒されました😆

    • 6月9日
deleted user

解決にはならないとは思いますが、ココアの粉と牛乳を少しカップに入れてレンチンして粉を溶かして、お水や牛乳を足してアイスココアは如何でしょう?
それか、チョコレートシロップを使ったり…
それでも、飲み物一つ飲むにしても、抱っこしながらだと大変ですね😥わたしだったら暴れられたら怒っちゃいそうです(>_<)
チョコレートとか、好きなお菓子はありますか??
些細なことですが好きな食べ物や美味しいものを食べると幸せホルモンに似たものが出るらしいので出来そうなことからやりましょ(^^)

  • たた

    たた

    里帰りが終わってから美味しいもの食べてないなぁ…作る時間ないし夫遅いのでお弁当ばかりです😢
    カフェでランチしたいけど、子連れだとなかなか…
    甘いものは大好きなんで、おやつに力入れようと思います✨

    • 6月9日
まし

息がつまりそうになったら、
子供はいったん下ろして、ココア飲む方がいいと思います^_^

夜泣きとかで、終わりが見えない時、限界だと思ったら、録画しておいた映画とか見てました^_^
意外と、映画はじまったら寝てくれたりして。

あまり無理しすぎると、ままの心も体も疲れちゃって大変です^^;

  • たた

    たた

    今日は帰ってきた夫に抱っこしてもらって、愚痴をこぼしながらひと息つきました✨

    ただ泣いてる息子を抱っこするより、映画に集中できるからいいかもですね😊

    • 6月9日
abby

話し相手いないとしんどいですよね
お疲れさまです。
義実家も近いなら3、4回実家行ったら1回は義実家行くとかしていたら何も言われないんじゃないかな?
赤ちゃんと2人っきりって結構大変ですし、甘えれるうちは甘えた方がいいですよヾ(*'∀`*)ノ

  • たた

    たた

    義実家は飛行機の距離なんです💦
    そもそも義母は息子(夫)大好きなので、私実家の近くに住むこと自体がおもしろくないようで…孫ができたら余計にそうだろうなと💬
    夫にはわかんなきゃ大丈夫だよと言ってもらえたので、実家でゆったりする時間を増やそうと思います😊

    • 6月9日
  • abby

    abby

    言わなきゃバレないですしね(笑
    旦那さん優しそうな方ですね!

    • 6月9日
  • たた

    たた

    はい!笑
    優しいですね✨仕事ばっかなのが嫌ですが(>_<)

    • 6月9日
凡子

あーー、、、分かります分かります。

私の息子もそうでした。抱っこ抱っこの甘えん坊なので温かいものは危険なのでいつもぬるいか冷たいのしか飲んでなかったです笑
5時間ぶっ通しで抱っこなんてザラでした

実家に帰って一息してください!義母の事は今は気にしなくていいと思います。


育児はとっても大変です。休む暇もないのですから。
だから実家で一息ついて下さい🌸

  • たた

    たた

    過去形なので少し安心しました!
    あともう少しでちょっとは楽になりそうですね✨
    義母は気にせず実家に顔を出したいと思います😊

    • 6月9日
モモ

まだ1ヶ月で大変な時ですし、実家が近いのはとても幸いな事だと思うので、いまは実母さんに甘える意味でも頻繁に帰ったり泊まりに行っても良いのでは?私はそうしてました(^^)

  • たた

    たた

    そうですね!
    私も甘えたいと思います✨

    • 6月9日
かっちゃん02

夜になると孤独感感じるし、
お気持ちとってもわかります…

私も義母を気にしてましたが
どんどん義母を嫌いになっていくとともに
何言われてもいいや!
むしろ私のこと嫌いになったら
娘にも会わなくていいし〜と
思うようになり今ではよく実家へ
帰っていますよヽ(´ー`)ノ

あくまでも私の偏見ですが
良い義母は嫁に対して何も言わず見守ってくれる
悪い義母は文句しか言わず自分の経験を基本にする
と思っています…

泣いたら放っておけばいいと義母は言いますが
昔と違って今はあまり泣かせると虐待だとかいろいろ言われるので
ほんとしんどいですよね

笑顔で育児が出来るよう
息子さんのためにも実家に帰って
少し息抜きをするのも良いと思いますよ(^ω^)

  • たた

    たた

    夜になると孤独感感じるんですよね💬いまは大丈夫なのに💦

    義母のことより私が笑顔で育児ができることが大切ですよね!

    • 6月9日
anna*

今日、まさに同じ事で悩んでいました(;ω;)

もっとゆっくりしたい
もっと寝たい
友達と遊んで
たくさんお喋りしたい

息子は可愛いけど
ストレス発散したいです(´・・`)

  • たた

    たた

    同じ時期のママさんですね!
    私も息子は可愛いけど、ストレスたまっちゃうんですよね💬
    同じ思いの人がいて少し安心しました💦

    • 6月9日
くみの

他の方も言うようにアイスココアかぬるくなってから飲んではどうでしょうか?
でも私なら熱いのを見計らって飲んでましたよ。
お母さんもストレス発散は大事です。
でも抱っこ抱っこってせがまれるのは小さいうちだけです。大きくなったら抱っこさせてもらえません。だから私は今たくさん抱っこしてます。
5か月になったらおんぶできるし、食事もお茶もしやすくなりますよ。
がんばれー!

  • たた

    たた

    そうですよね、ストレス発散は大事ですよね💦
    昨日は遅い時間でしたが、帰ってきた夫に抱っこしてもらってココア飲めました😊
    あともう少しですね!

    • 6月9日
ppp

ココアの件♡

タンブラーなんてどうでしょう?蓋がきっかり閉まるものであれば飲み口が小さいので溢れる心配も少ないですよね(^ ^)
私は家の中でも水筒を使っていますよ(^ ^) 結露はつかないし温かいのも冷たいのも長い時間温度をキープできますので(^ ^)

あと、うちも1ヶ月の頃はひたすらソファで抱っこでしたf^_^;)
なので、テーブルの手の届く範囲にスマホ、飲み物、リモコン、趣味のものをセットしていましたよ!笑。
オッパイをあげながら手芸やデコなどをしていました!むしろもっとここで大人しく寝ていてくれーってなりますよ♡笑。

  • たた

    たた

    タンブラーいいですね✨

    私もテレビの前が特等席になってます💦授乳しながらマンガ読んだりして、スマホしたりしてます!

    • 6月9日
イーエム

ちょーーわかります!

私は毎日ノンアルコールビールだけが唯一の息抜きです

日に日に増え、1日4本笑

リフレッシュ出来るのでオススメです!

  • たた

    たた

    すごい!笑
    もともとお酒は苦手なんですけど、私も最近飲みたくなってきています😊ノンアルカクテル買おうかな✨

    • 6月9日