※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
氷が止まらない
子育て・グッズ

息子が義家族に会うと大泣きし、おそらくオモチャ扱いされているためと思われる。児童相談所に電話しようか悩んでいる。息子が義家族を嫌いになるか、一時の問題か不安。

義家族になつかない息子

義家族に会うと息子は大泣きします。
理由はおそらく息子をオモチャのように扱っている?からだと思います。
言っても無駄で、全く聞く耳を持たないので途中からほっとくことにしました。
余り言うと外に連れていかれてしまうして…
命に関わること以外はほっといています。
息子は義実家に行ってから帰るまでずっと泣いています。
もう私が児童相談所に電話しようかなと思うくらいのレベルです。
このままだと息子は義家族のことを大嫌いになりますか?
一時の問題ですか?

コメント

きゅあみらくる

息子さんおいくつですか⁇
うちの子も慣れなかったです。ずっと泣く事はなかったですが…(^^;;年齢が上がり好きになってきましたけど…。

でもオモチャのように扱われつづけたら、大きくなっても義実家を嫌いになりそうですね。

tomomi&noah

やっぱりママがいいに決まってます。
子どもさんの年齢が分かりませんが、まだ離乳食卒業もしていない子どもであれば外に連れて行くのは非常識だと思います。

あなたの子どもなので止めてもらえない場合は児童相談所も警察もやむおえないと思います。

yu-s

慣れてないし、
みんなが一気に来るからですよね😅

自分からかまってちゃんのくせに
構われるのが嫌いなタイプとか?