※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

ミルクの摂取タイミングや量について困っています。赤ちゃんが吐き戻した後、寝かしつけるべきか、起こしてミルクを飲ませるべきか迷っています。

ミルクのことで困ってます😨😨生後2ヶ月ちょっとです。
8割ミルクの混合です。

15時 ミルク130
16時半 母乳少し
19時 ミルク140←全て吐き戻されました( ; ; )

いつも19時のミルク後寝かしつけているのですが、全部吐かれたのでまだ寝かしつけてません。。
母乳はおそらく20ml出てるか出てないかです。

お腹がすいたら起きるとはいえ、さすがに最終ミルク15時で寝かしつけるのはやばいですよね?
20時になった今も飲んでくれません。。。

本人はちょっと眠そうです。
このまま起こしておいてミルク飲ませてから寝かしつけるべきですか?
それとも、寝せて泣いたらミルクですか?😭

コメント

𝚢

飲んでくれないなら寝かせて泣いて起きたらミルクあげればいいと思います👌🏻✨

deleted user

私なら寝かせて起きたらか、ある程度時間空いたら起こしてあげてみます🤔
まだ夜中も授乳されてますよね?

MAi

その気持ち分かります😭
すべて吐いた時どうしようってなりますよね😭
19時に吐き戻しされた時は半分だったので、そのまま寝かしつけました。
全部吐いた場合、私だったら、眠そうならいったん寝させます!
そして、泣いて欲しがるようなら飲ませて、それでも寝るなら、22時くらいにあげると思います🥺

はじめてのママリ🔰 

おっぱいも拒否だったので、寝させました!
22時ごろに一度起こしてみます😂
コメントありがとうございました!とても助かりましたm(_ _)m