※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたー
雑談・つぶやき

愚痴らせてください(T_T)みなさんの旦那さんは育児に協力的ですか?私の…

愚痴らせてください(T_T)

みなさんの旦那さんは育児に協力的ですか?

私の主人は育児は全くと言っていいほど協力はしません(*_*)ちなみに家事もです。
とは言え、主人も朝早くから夜まで仕事を頑張ってくれています。私は内職をしてずっと家にいるので、家計ももちろん助けてくれてます。それは本当に感謝しています。
なので、毎日手伝って欲しい訳じゃないし、色々やって欲しい訳でもなく、例えば歯磨きとか、オムツ替えとかそんな程度だけでもいいんです。そして寝かしつけ等々…。
最近は帰ってきて疲れてるようで、ご飯を食べ少し娘と遊んでくれ、遊んでくれてる間に私が洗いものやら片付けをして、そのあとに娘の歯磨き、オムツ替え、寝かしつけをします。主人は、私がやってると眠ーいと言ってお風呂に入らずにベッドに…。今日もそそくさとベッドに行き私は一人で1時間半も抱っこでようやく眠りについてくれました(T_T)

先日も歯磨きしてもらってもいい?ってお願いすると、ふざけて「出たよー」って言って結局やってくれず私がやりました。寝かしつけだって、毎日私がやってるから、月に1、2回でいいから寝かしつけして欲しいなって言ってその日に寝かしつけをしようとしてました。しかし、抱っこして娘が泣いてしまい「パパじゃダメだよ」と言い、ものの5分するかしないかで私に交代。そりゃ普段からやってなきゃ無理でしょと思いながらも言ってしまうともうやらなくなってしまう可能性があるので何も言わずやりました。

長々と愚痴ってしましたしたがすいません。
最近何もしてくれなくイライラしてたのでつぶやいてしまいました(--;)

コメント

りっちゃん

協力的というか
遊ぶだけ?自分が飽きたらはいおしまい。って感じです。
家事は一切やりません。
私が家事やってて、娘が遊んでほしくて泣いてて、自分がテレビ見てるときだと連れてきます。は?って感じで毎回イライラしてます。
今はまだやってませんがハミガキ怖いと言ってやってくれないんだろうな。
鼻水とっても怖いオムツ交換もデリケートだから怖いお着替えも怖い人なんで。

…すみません。私の愚痴になってしまい…。

• ばたー

ばたー

お返事ありがとうございます‼そして、遅くなりすいません。
    りっちゃんさんの旦那さんは自分の状態によってって感じなんですね(T_T)
    家事やってるときは面倒見てて欲しいですよね(ToT)毎回だとイライラしちゃいますよね。
    何でも怖いなんて…!!!
    なんでもかんでもりっちゃんさんに任せてしまってるんですか?(*_*)それは本当に大変ですね…毎日お疲れ様です(;o;)これからお子さんが大きくなっていったらどうするんですかね(T_T)

いえいえ、話すと少しだけすっきりしますよね✨

• 6月9日