※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roger
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんと初めてのベビーパーク体験に不安があります。同じ経験の方、早いでしょうか?

2ヶ月半のママです!
ベビーパーク行かれた事あるかたいますか?

明日無料体験に行きますが、まだ子供が2ヶ月半なので馴染めるか不安です>_<

支援センターなんかもまだ勇気がなくて行ってなくて…赤ちゃん向けのイベントは初めてです>_<

2ヶ月半だと早いですか?
ベビーパーク行った事あるかたいますか?

コメント

支援センターとかは三ヶ月から行けるようになるからねー、と新生児訪問の助産師さんがおっしゃっていたので、三ヶ月にならないと入れてもらえないのかも……と思いいまだ行ってません、三ヶ月になったので調べていたら場所がどこも遠くて行けそうになくて結局行ってないです(;´д`)

こずみん

生後4ヶ月から3ヶ月程通ってました。その後1歳から他の知育教室に変えました。体験は同じく2ヶ月で行きましたよ。ベビパは2ヶ月からokなので問題ないと思います。

2ヶ月とかだとベビーマッサージとかがメインになるかと思います。ママのための教室なので悩みなど相談もできます。

月齢が小さいと家でもできるのでは?と思うような内容なので、あまり効果がわかりづらく、1歳とかになってからの方がママとしては、いろいろ子供ができることが増えておもしろいと思いますよ。