※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

熱がある時に予防接種できるか不安です。病院で相談した方がいいでしょうか?

明日予防接種を予定しているんですが、昨日の夜37,7の熱その後服の中パタパタしたりして下がり朝37,2の熱、先ほど測ると37,7の熱があります。予防接種ロタ一回目を予定していて先延ばしに出来なくて悩んでいます。朝熱がなければ接種できるのでしょうか?…こんな時期なので予防接種行く前に病院に相談した方がいいのでしょうか😣

コメント

🐬

うちのかかりつけでは熱があった時は解熱後1週間って言われますね😅
病院に相談した方がいいかと思います🤔

• もも

もも

コメントありがとうございます。
    新生児の時も同じような熱がでて、うつ熱で診断されたことはあるんですよね😭

• 4月30日
  • 🐬

🐬

最近暖かくなったりもあるのでうつ熱の可能性もありますが、念の為電話した方がいいかもですね!
    予防接種関係なくまだ月齢も低いですし、微熱が続くようならどっちみち相談した方が無難かなと思います💡

• 4月30日
  • もも

もも

明日朝一確認してみたいと思います(T-T)
    ありがとうございます😭

• 4月30日
らいおねる🦁

それは心配ですね💦
予防接種前にも検温をしますが、病院に確認した方が良いと思います🥺

• もも

もも

なんてタイミングなんだろうとロタ受けられないかもしれないなーっと思ってます😭

コロナ本当に憎いです(T-T)

• 4月30日
ママイ

私も以前同じような状況で、病院に確認したら当日熱がなくて元気なら大丈夫って言われて受けました!
でも今こんな時期なので念のため病院に朝一で電話で確認された方がいいとおまいまだ!

• もも

もも

念のため朝一電話して聞いてみます😭
    本人は良く母乳飲むし元気なんですけどね(´;ω;`)

• 4月30日
 りさ

毎回1週間以内に熱が出ていないか聞かれるので熱があれば予防接種は出来ないんですかねー?🤔でもうちの病院ではロタは飲み薬なので出来るのかな?どうなんでしょう。病院に電話した方がいいと思いますよ😊

• もも

もも

そうなんですね!
    私の病院でもロタは飲み薬です(´;ω;`)
    注射は出来なくてもロタだけでもしてもらえるといいですが😭

• 4月30日
あぷふぇる

私も一昨日予防接種受けようとしましたが、37.8℃から下がらず中止になりました💦
明日の昼間まで1日4回温度をはかり、病院に連絡、判断してもらい可能であれば土曜に受ける予定です。

うちの場合は平熱が高いみたいで、朝イチで37.5℃、さがっても36.8℃です。

トピ主さんも一度病院に相談されたほうがいいかと思います!