※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
妊娠・出産

義弟夫婦と予定日が近いことがわかりました。義実家にはまだ報告しておらず、流産経験もあるため安定期に入ってから伝える予定でしたが、義弟夫婦が既に報告していることに不安を感じています。義実家や義弟嫁との関係も考慮して、どうしたら良いか悩んでいます。

義弟の奥さんと、予定日が近いことがわかりました。

うちは義実家にはまだ妊娠を報告してませんが、義弟夫婦はもうしているそうです💦

流産経験もあるので、安定期に入ってつわりも落ち着いてから言おうと思っていたのですが、後になって「うちも実は11月に…」とか言って、うちだけ遅いとまずいですかね😱

義実家も義弟嫁も嫌いなので、あんまり言いたくもないです💧
うちは3人目、義弟夫婦は1人目です。

コメント

みりん

同じ状況でした…😭

わたしもあんまり言いたくなかったのですが、流産したばかりだということを知っている義母からわざわざ旦那じゃなくわたしに電話が来て、「お姉ちゃんが妊娠したのよ〜!!しかも双子!!予定日は8月なの!!」と…旦那じゃなくわざわざわたしに…

嫌がらせなのか?と思い、すんごく悔しくなっちゃって、その頃まだ6wとかで心拍確認したばかりだったのですが、思わず言ってしまいました😭わたしも実は8月予定日なんですーと…
その後無事に妊娠継続してるからよかったものの、ほんとは安定期入ってから言いたかったです😭
あとからaさんだけ遅く報告することになってもなんら悪くないと思います!!わたしはただただ悔しい気持ちだけで報告してしまいましたが、少なからず後悔したので…

  • a☻

    a☻

    流産直後なら、きっと悔しくて言ってしまいますよね💦
    しかも旦那さんに言えばいいのに、わざわざ電話してくるなんて…イヤミな感じですね😡
    今無事に妊娠継続できてて何よりです✨
    流産の後の妊娠は怖いですよね💦
    わたしは流産した後に無事娘を出産していますが、あの時のつらさは忘れられません😔
    今はコロナで会うこともないし、安定期に入ってからサラッと報告します❗️
    ありがとうございます✨

    • 4月30日
はつよ(またの名をまみむめも)

安定期に入ってからで全然いいと思います!
私も上の子を妊娠した時、義兄のお嫁さんも妊娠していると夫に聞きました😅‪‪💦‬
予定日も1日違いで…。
義兄の家は初期に報告したそうですが、私は安定期に入ってから言いました。

ちなみに私も義母と義兄家族が好きではないです💦‬

  • a☻

    a☻

    なんで早く言ってくれなかったの〜⁉️とか言われませんでしたか?😅

    予定日近いと、いとこ同士今後何かと比べられそうです😨

    • 4月30日
  • はつよ(またの名をまみむめも)

    はつよ(またの名をまみむめも)

    夫に報告してもらったので、真意は定かではないですが言われていないと思います!😁

    でも比べられるのは覚悟しておいた方がいいですよ…
    義家族がどんな方かにもよりますが(><)
    妊娠中から今もずーっと悪気なく比べられてます😇
    うちは予定日より全然早く出産しましたが義兄の家も早く産まれて結果的に誕生日が1日違いの同性なので尚更です😭

    • 4月30日
  • a☻

    a☻

    それなら良かったですね!

    誕生日1日違いで、しかも同性😱
    せめて異性なら…💧

    妊娠中まで比べられたんですね😱
    めんどくさい…笑
    後から義弟に聞くと、予定日はうちの方が早いみたいですが、やっぱり安定期まで黙っておきます😅

    • 5月1日
deleted user

安定期に入ってからでいいと思います😊
うちも義妹と予定日近くて、あっちが先にお知らせしてたんですが悲しい結果になってしまって😭
ちょっとどうしていいかわからないので、その話題と私の赤ちゃんの話題は出せてないです😅
私は友だちとも予定日近かったですが、もうすぐ安定期だしということで今更ですけど〜って報告しました😅