※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Si
ココロ・悩み

双子を妊娠中で、過去の流産や人間関係の悩みがあります。SNSで知り合った友人が変わり、自分を責める言葉に苦しんでいます。自分が悪いのか不安です。

人間関係について…
今双子を妊娠し無事元気に育っていって出産も間近なんですが、1度目の妊娠の時に初期流産してしまった時の事で喪失感が拭えなかった時期がありその時にSNSサイトで知り合って長年の付き合いで姉の様に慕っていた方に旦那との結婚の話が出てからその方が豹変した様に変わり
流産した事でさえも『自業自得』や初婚にも関わらず父親が違う子持ちでもあるその方に『男好き』等も言われ私自身でもよくわからない状態になっていて出産に対しても腰痛持ちなのを話せば不安になる様な事も言われたりしていました……
確かに、旦那と付き合う前までは付き合いが長く続かなく彼氏がいたりしたのですが
今はもちろん旦那一筋で旦那しか愛せません。
それでも流産した事は自業自得で男好き等と言われてしまうのは私が悪いんでしょうか……?

コメント

その方との交流を断つことをオススメしますよ。

私だったら「友人」だと思う相手にそんな言葉は言いません。

• Si

Si

コメントありがとうございます(_ _)
    交流はもう既に相手側から言いたい放題だけ言われて切られているので大丈夫なのですが、その方との共通の友達がいまして筒抜けになっている様で怖くなってるんです(><)
    言った本人は気にしてない等と思っているみたいなのですが、言われた言葉が頭の中から離れないままで…

• 6月8日

退会ユーザー

共通の友人…。それも曲者ですか?
    あなたの味方になってくらないんでしょうかね?
    その状況で情報筒抜けとかちょっとありえないと思うんですが…。

お相手、ただただ僻み妬み嫉み丸出しって感じですし、ほっておいたらいいと思いますよ。記憶の彼方に飛ばしておいてください。

きっと産まれてくる双子ちゃんと過ごす毎日が忘れさせてくれますよ。

• 6月8日
  • Si

Si

少し曲者だとは思います(><)
    子供達が産まれるまでの間旦那との時間を大切にし優先にしていたのですがデート中でも私が悪阻で辛い時でもお構いなしにメールが1日何通も来ていたり電話もやめてと伝えていても酷い時は3回以上の着信があったりとしていたくらいで(><)
    その子の場合は関わりを切ろうとしても数日後には連絡が来たりなどして切らせてもらえず終いのままです…

やはり妬みや僻み等が強いと思いますよね…
    普段は忘れる様にしていますがふとした時に思い出してしまい自分が悪いのかと責めてしまって(><)

• 6月8日

退会ユーザー

それ「少しくせ者」じゃないですよ。
    世に言う「嫌われ者」ですよ。

Siさんに非があるとしたら、友達選びに失敗しちゃったことぐらいですかね。
    他はお相手がおかしいんです。
    責める必要はないですよ。

子ども産まれたら忙しくなりますし、曲者からの連絡もガン無視でいいと思いますよ。

• 6月8日
  • Si

Si

最初はいい子だと思っていたんですが年数がたつと変わってしまったのでずっと関わりを切ることを考えているんですが切ったとしても恐らくまた来るでしょうからもし来たとしても全てガン無視しておきます(><)
    友人選びに失敗するか裏切りが多いのでこれからはそんな方達の事は忘れる様にしてリアルとこれから先の育児に専念していきたいと思ってます^^*
    皆さんが心優しいコメントばかりくださるので救われました(><)
    ありがとうございます(_ _)

• 6月8日
ダマスク

sikさんは、なんっっっにも悪くありませんよ!!!!
その方は、どうしてそんな豹変してしまったんでしょう???疑問過ぎます💧…嫉妬なんでしょうかねぇ??
それにしても酷いです…( ´Д` )この先もそんな不安になる事ばかり言われるようなら、残念ですがその方とは縁を切ったほうがいいかもしれません。出産で不安もあるだろうし、産んでからも大変です。そんな時にまた不安な事を言われたら……sikさんの為に良くないと思います💦
気に触ってしまったら、申し訳ありません💦

• Si

Si

ありがとうございます(><)
    恐らくですが、2人の男の子がいてその下に父親違いの女の子がいて失敗しているからなのかな?とは思っているんですが、豹変ぶりに疑問ばかりだけでなく旦那にもFacebook上で友リク申請したりしていたくらいの人でした(><)
    相手側から好き放題言われて関わりを絶っていますので大丈夫だと思うんですが共通の友人がいるので筒抜け状態になっているのかもと思ってしまいます…

• 6月8日
  • Si

Si

皆さんの心優しいコメントに本当に励まされます。

• 6月8日
  • ダマスク

ダマスク

えっ(゜ロ゜)旦那様にも友リク申請?!常識ない人なんですね🌀
    その共通の友達に口止めする事は出来ないんですかねぇ(´Д`)

• 6月8日
  • Si

Si

はい(^^;
    旦那には全て話していたのでその方達の事は全く眼中にないみたいでブロックさせましたが何故そんな事をしたのか私にも考えられないです(><)

口止めしても無理かと(^^;
    その方から私と共通の友人との関わりを絶たせたいが為にその子が送ってきていたメールのスクショを私に送って来ていたのを見せられた時にその子も私の悪口を言っていたのでなんとか昨日関わりを全て絶てたんですがその子の場合は数日後には連絡が来る事が今までに何度もあったのでそれに関してもどうしたらいいものかと悩んでますね(><)

• 6月8日
  • ダマスク

ダマスク

その共通の友人も酷い人ですね:(´◦ω◦ ` ):
    もう、連絡がきてもひたすら無視するしかないですね(´Д`)
    全て拒否してください!電話もメールもブロックできるハズです!

• 6月8日
  • Si

Si

妊娠中の辛い状態で話したとしても自分自身には悪気はなくそんなつもりもなかったんですが八つ当たりとかまで言われてました(><)
    その方と関わりを持つまではそんな事がなかったんですけどおかしくなってしまったみたいで(><)
    電話も着信拒否にしてアドレスも変えFB,mixi,LINE全てブロックして今は着信拒否してても着信履歴には残る様にして連絡が来るかどうかを様子を見てる状態です(><)

• 6月8日
  • ダマスク

ダマスク

一安心ですね!仮に連絡が来てもその友人もその人と切れない限り同じことの繰り返しだと思うので……
    もう気にしないで、残り少ないマタニティライフを楽しんで、産まれてくる双子ちゃんに逢えるのを楽しみに過ごして下さい( *¯ ³¯*)♡

• 6月8日
  • Si

Si

やっと切れたので本当に一安心してます(><)
    ずっとモヤモヤしたままあまり寝れず状態で切れてからは久々に熟睡出来たくらいなので(^^;
    2人共にずっと同じ事の繰り返しばかりだったので『自分が悪いのか?』という気持ちにのみ込まれそうになってましたが皆さんの言葉で救われました(><)
    これからは気にしない様にし残りのマタニティ生活を旦那と一緒に楽しんで育児の方でも頑張っていこうと思います´ω`*♪
    双子ちゃん達を元気に産んで早く会う事だけが今の支えです♪
    お話を聞いてくださりありがとうございました(_ _)

• 6月8日
  • ダマスク

ダマスク

グッドアンサー、ありがとうございます(*´ ˘ `*)

• 6月9日
mi

客観的になってみましょう!わら

他の方が同じ相談してたら
どうでしょうか(^○^)?
流産したこと自業自得とか
男好きとかそんなこといくら仲良くても
口に出せる人って非常識ですよね😳

それに非常識以前に何を根拠に
そんなこと言ってるのか
もはや自分の言ってるの発言そのものの
意味自体理解してるのか謎とゆうか
不思議とゆうか…あまりにも
私からしたら衝撃的な人間性に
びっくりしちゃってます笑

友達や人との繋がりは大切ですが
その方は本当にsikさんにとって
必要のない繋がりだと思いますよ👍🏻

仲の良い関係だった人を
その発言によって失くすことのが
自業自得ですからほっときましょう😀

• Si

Si

心優しいコメントありがとうございます(><)
    その方とはもう既に相手側から言いたい放題だけ言われて関わりを絶っていたんですが共通の友人がいましてその方からその発言をした方へ筒抜けになってる様な感じが抜けなく出産に対してもなんとか旦那や産科の方々が支えてくれているので頑張ろうと思えるんですが後の事が筒抜けになっている様でそれが怖くて仕方ないです(><)

• 6月8日
  • mi

mi

たとえ筒抜けになってても
    困ること何もないじゃないですか😳
    よほどの人はそんなの知ってたら
    そんな発言する人にドン引きですよ笑
    むしろそんな人の肩を持つ人すら理解できないしいらないんで別に筒抜けになってようが気にしなくていいと思いますよ〜〜
    正直そこまでメンタルに響いてしまうならいっそSNSやめたほうがいいと思います(-。-;

• 6月8日
  • Si

Si

困る事はないんですがなんでそんな方の肩を持つのか私にもわからなく楽しく過ごせていた頃を思い出すとどうしても悲しく思ってしまいます(><)

SNSはFB以外は全てやめていて旦那がやっているのでFBだけにしてます(><)

• 6月8日
あやかママ

直接会ったり等の関わりは無いんですよね?きっとそれは、sikさんに嫉妬しているだけだと思います。気にしなくて良いと思います。今は出産間近なので、ご自分の体、心を大事にされた方が良いと思います。

私でしたら、もう連絡とらないかも知れません。適当に「体調悪いのでゆっくりしています」と伝えて、連絡を取らなくし、距離を置いていくと思います。急に態度を変えると向こうも気づくかもしれないので、徐々にしていくと思います。

• Si

Si

直接会ったり等の関わりはありませんが、お互いに物の送り合い等をしていた時期もあったので住所等は知られています(><)
    やはり嫉妬なんですかね…?
    共通の友人もいるので関わりを絶ってからもその友人からその方へ筒抜けになってる様な感じもしてこれから先何されるかも怖くて…
    心優しいコメントありがとうございます(_ _)

• 6月8日
  • あやかママ

あやかママ

でも、子育てしていれば時間は足りないくらいです。親しい人たち(家族、親戚、とても仲の良い友人数人)以外は、自然と距離があくと思います。

私も子育てに少しずつ慣れて、娘の授乳やオムツの感覚があいてきたので、最近、友人とランチに行ったり出きるようになりました。

忙しいことを理由に、無視して良いと思います。失礼なことを言いますが、その人、なんだか変です。きっと、他の人もその人のことを『変わり者』だと思っていると思います。変わり者は、度が過ぎると人が離れていきます。その人のことを良く思わない人は多いのではないでしょうか?放っておくのが一番です。家にまで来たり、やたらしつこく訪問されたり、嫌がらせが多い場合は、警察、役所等に相談しましょう。警察や役所に情報を入れておくだけでも、要注意人物になると思います。

• 6月8日
  • Si

Si

そうですよね(><)
    妊娠中の今は出産するまではゆっくり休みたいと思い距離を置いてゆっくり過ごす様にして余裕が出来てくるようになるまでは奮闘するだろうからと周りにも伝えていてわかってくれてる人はわかってくれてるのでその友人達を大切にして子育ての方でも頑張っていこうと思います(*^^*)

聞いている限り『自業自得』や『男好き』等と言ってきた方は女性の友人が少なく男性の友人が多いみたいで女性の友人が再婚した時にはものすごく悪口を言ってたくらいなので恐らく嫌われてるか良く思われてないと思いますね(^^;
    関西と北の方の距離があるのでそれだけがまだ救いです(><)
    もし状況が酷くなる場合があった時は警察や役所などに相談してみます(*^^*)
    お話を聞いてくださりありがとうございました(_ _)

• 6月8日
葉名チャン

そんな事ないと思います!
ただの妬みにしか聞こえません。
付き合いを絶つべきです❗
今から出産に向け大事な時です
。変なストレスを受けて 大事な赤チャンに何かあったり大変(>_<)
そんな人とは 関わらない方が良いです。

• Si

Si

皆さんのコメントの返信にも書いていますが、付き合いは相手側から好き放題言われるだけ言われて関わりを絶っています(><)
    ただ、共通の友人から筒抜けになりこれから先出産してもまた何かされそうで怖いです(><)
    皆さんの心優しいコメントに思わず涙が止まりません

• 6月8日
  • 葉名チャン

葉名チャン

共通の友人サンとはなかなか縁が切れないでしょうから また、辛いですねよ(>_<)
    共通のお友だちサンには、今の辛い気持ちわかってもらえてますか?

• 6月8日
  • Si

Si

はい(><)
    それが嫌で嫌な事も伝えたりしていますが変わる事もないので関わりを切ろうとしましたが関わりを切ろうとしても数日後には連絡が来たり酷い時は悪阻で辛い時でも旦那との大切な時間を過ごしている時も電話が来たりしていたので
    今回の事で共通の友人との関わりを切ることも覚悟をして関わりを絶ちましたが今までの事があるので多分また来るのでは?と思っています(><)

• 6月8日
  • 葉名チャン

葉名チャン

そうなんですね~(>_<)
    大変にはなりますが、携帯の番号や、メールの、アドレスなどをかえるのもいいかもしれませんね…。
    本当に縁を切りたいようであれば…
    それか 連絡がきても 絶対に電話をとらない様にするか…拒否するか…。

いますよね、そんな人…
    暫くたてばまた 連絡してくる人…

悩みますよね(>_<)

困りますね…

• 6月8日
  • Si

Si

そうなんですよ(><)
    経済面で直ぐに番号を変えることは難しいですが、旦那にも相談して視野に入れてくれるそうなので番号の方はそれまでの我慢です(><)
    アドレスも昨日変えLINEやFB,mixi全てでブロックして着信拒否もしてます(><)

私自身ではそんな子は初めてだったので対応がわからなく今までずっとズルズル引きずってきてたんです(><)

その子は私の事を『いい加減うんざり』と言いながらもこれまでに5回以上関わりを切ってもそんな感じに連絡してきてましたからまた来るんだろうなとしか思えないです(^^;

• 6月8日
むちこ

関わらないのが一番です。
SiさんのストレスになってしまうのでSNSから削除するのをオススメします( ´-` )
そんなこと言われてまで関わる必要はないですよ!

• Si

Si

コメントありがとうございます(><)
    今まではなんとか我慢が出来ていたのですが、流石に限界を感じたので関わらない様に共通の友人ともその方ともSNSサイトやmixi,FB等全てで旦那と共にブロックして友達リストからも消しFB以外のSNSはやめました(><)

• 6月8日
  • むちこ

むちこ

それが一番です!!なにを言われてても関わりない人間なので気にしちゃだめですよ(∵`)
    赤ちゃんもうすぐですね!残りのマタニティ生活楽しんでください(^O^)

• 6月8日
  • Si

Si

はい(><)
    やっと関わりを切れた事により心が軽くなったのか久々にゆっくりまったり過ごせて久々に熟睡出来たくらいで少し安心しています(><)

帝王切開なので予定通り問題なくいけば今月の27日には産まれるのでこれからが楽しみで仕方ないです♪
    はい♪
    残りのマタニティ生活を楽しみながらゆっくりまったり過ごしたいと思ってます´ω`*♪
    話を聞いて下さりありがとうございます(_ _)

• 6月8日
Si

沢山の方々からの心優しいお言葉に救われました。
本当にありがとうございました(_ _)