※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が自分でフォークを使って離乳食を食べるようになり、ベビーフードは食べない。つかみ食べできるレシピを教えてほしい。おかず系、ご飯系、グラタン系などあります。

息子が突然つかみ食べかフォークを自分で使ってしか離乳食を食べなくなりました😅

困った時用、かつもしもの時にベビーフードをまぁまぁストックしてたんですが、ドロドロなので食べてくれません😂

いつか食べるようになるかもしれませんが、早めに使いたいので、何かつかみ食べできそうなレシピがあれば教えてください🥰

おかず系、ご飯系、グラタン系などあります!

コメント

みの

ご飯と片栗粉混ぜておやきにしてましたよー♪

もずく

おかず系は、うどんや素麺に混ぜて使いきりました😃

もーまま

うちもそういう時期ありました😂🌟
レシピとかじゃないけど、熱出した時とか余らせておいて、よかった〜って思いました!ドロドロだから、多少は食べやすいのか食べてました!🌟

体調悪い時、回復してきたなーって時は、ベビーフードのやわらかいごは柔らかいご飯助かりましたよ!そういう時、何が食べられるか分からないので、助かりました。賞味期限がある内は置いておいてもいいかも!?
うどんにのせて餡掛けうどん的なモノとか😋 ご飯と混ぜて炒めるのも美味しいらしいです

ああり

おにぎり(こにぎり)おやき、野菜スティック、パンケーキ、ハンバーグ、鶏団子など、掴めそうなものはとにかく取り入れてます😅