※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義妹への出産祝いを考えています。おくるみとお菓子を贈り、ベビースケールも検討中ですが、必要でしょうか?自宅で赤ちゃんの体重を測りたいけど、ベビースケールが手に入りにくいです。

義妹への出産祝いを考えています。

義妹にはお菓子など食べられるもの(消えもの)を渡し、
赤ちゃんには義妹からリクエストがあったおくるみを渡そうと思います。

それに加えてベビースケールを贈ろうと考えたんですけど、
もらってもいらないでしょうか?😅

私自身、母乳量が気になったり、赤ちゃんが成長しているかとても気になりました✨
でもショッピングモールなどに行かないとベビースケール置いてないし、自宅で測るのも大人用の体重計じゃアバウトすぎて💦
ベビースケールをレンタルすればよかったな〜と思いました。
またこんな状況でショッピングモールに体重を測りに行くことすらできないと思い、いいかも!と思ったんですけどどうでしょう😂

コメント

えがちゃん

私なら必要ないです🙏
スケールがあったらすごい気にしちゃうの分かってたんで買わずにいました😣

みの

私はそこまで細かく気にならなかったのでいらないかなーと。結構大きいし場所取って邪魔かなぁと😅

はじめてのママリ🔰

使う期間短いし私はレンタルしました!
使い終わったあとが困ると思います😭

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

とてもコンパクトですがベビースケールとして使用後は、体重計にも身長計としても使え、一家に一台あっても便利かな?と思いました☺️

そんなに細かく気にならない人、
あったらあったで気になってしまう人など様々なんですね😳
私の周りではレンタルや購入している方ばかりだったので、みんな必要としているのかな?と思っていました💦

ちょっと考え直してみます!