※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

離乳食でササミを片栗粉まぶして茹でて、みじん切りにして、だし汁に入…

離乳食でササミを片栗粉まぶして茹でて、みじん切りにして、だし汁に入れて片栗粉でとろみをつけたものを冷凍していました。
冷凍しておいたうどんにササミも入れてチンしてあげているのですが、食べてたら口の中にササミだけ残ってむせたり、喉に引っかかったみたいで途中ですこし戻してしまいました。
ササミってどうやってあげていますか?
まだもぐもぐはあまりできずうどんとかも飲み込んでいるようです😅

コメント

ママリ

こんなかんじです。

湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

最初あげ始めた頃はゆでて少しつぶしてあげてました‼️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    つぶしてあげてみます(*´꒳`*)

• 5月1日
おはる

繊維を断つように削ぎ切りにしてから片栗粉をまぶすといいらしいです🐓
が、うちもササミは初期から未だに苦手でうまく飲み込めません😅
うちの場合ですが鶏むね肉なら飲み込めるので、ササミが苦手なら鶏むね肉にしてみるのはどうでしょう😆?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    なるほどです♡
    でもひき肉より細かいぐらいのみじん切りにしたのに食べられなかったのでどうやっても無理ですよね🤣
    一度胸肉試してみようと思います!

• 5月1日