※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

赤ちゃんは生命保険に入る必要は無いと書いてあったのをみたのですが、何歳くらいから入るのが望ましいですか?

赤ちゃんは生命保険に入る必要は無いと書いてあったのをみたのですが、何歳くらいから入るのが望ましいですか?

コメント

Y

私はうまれてすぐいれましたよ(´ー`)

MImama

医療費が無料なので確かに
入る必要は無いと思いますが
病気が見つかってからでは
加入出来ないので生後2ヶ月
の時に加入しました!

momo

生命保険は結婚して新しく
世帯を持ってからで
良いかと思います🤔
資産を残してあげないと困る
立場になったらかなと🤔

私は今入った方が安くてそのまま保険料が変わらないと言われたのでそろそろ入れようと思ってます!

赤ちゃんに生命保険を掛けるのは、なんだかな〜😅と思うので掛けてないですし、掛ける予定は無いです。
医療保険は掛けてます。

はじめてのママリ🔰

医療保険は産まれてすぐ入りましたが、生命保険は社会人なってくらいからでいいと思ってます✨

ママリ

生命保険と医療保険を混同しておられる方が多いですが、生命保険は死亡した時にお金が入る死亡保障です。
ですのでお子さんが家庭を持たない限り必要ないかと思いまさ。

はーちゃん

赤ちゃん名義でドル建てしてます!!
死亡時にお金降りますが学資がわりとして入ってます🙌🏻

ママリ

うちは掛け捨ての医療保険のみ、生後すぐにいれました!

はーしゃん

産まれてすぐに入りました😊
万が一、入る前に病気(保険に入れない様な)になってしまったら一生、無保険の可能性もあるので。。

なごみ

生命保険ですか?それは入ってません。医療保険には生後2ヶ月くらいで入れました。病気が見つかったり、入院してしまうと入るタイミングを逃してしまうので…

サラダチキン

私はすぐ入りました😊
20歳まで払うので終身タイプの保険です。
足りなければ追加て感じです😊

miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

生後5ヶ月の時に加入し、1歳になる手前で原因不明の高熱で1週間近く入院したので助かりました!
突発的な怪我でも降りる保険なので、うちの子やんちゃで怪我でも活用させていただいています🌟
入院等してしまうとなかなか保険の加入難しかったりするのでうちの場合は加入しておいて良かったと思いますー!

こゆーま

義母が保険屋してるので出産してすぐ入ったようです😅
長女の時は多少はぁ?勝手に??と当初思ってましたが、生後5ヵ月の時に小児慢性特定疾患にあたる病気が分かり、結局入れててくれてありがとう😭て感じです🤣🤣
もう他の保険は入れないハズなので。

加入してて良かった一例ですね😅