※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠30週でお腹の張りが頻繁にあり、心配しています。子宮頸管が短く、安静にしています。張り止めとデュファストンを服用中。後期になると張りやすいと聞いたことがありますが、原因は子宮頸管の短さでしょうか?経験がある方のアドバイスをお願いします。検診で先生にも相談予定です。

もうすぐ30週になります👶💓
ここ最近、お腹の張りが酷いです😭ちょっとご飯の準備したり、お風呂に入ったりするだけですぐキューンって下腹部辺りが痛くなります😭
20週くらいから子宮頸管が短めと言われてて、なるべく家にいてねと言われているのでほとんど外には行ってません。。家でもなるべく安静にしています。26週くらいから張り止めとデュファストンを飲んでます。
後期になると張りやすいと聞いたことがあるのですが、こんなに頻繁に張るものなんでしょうか?
それとも子宮頸管が短いのが原因なのでしょうか?
もし、経験などある方がいたら教えていただけると助かります。

最近張るのが頻繁なので不安で質問させていただきました😭検診の時に先生には伝える予定です。

コメント

blumen

お腹が張るのは問題ないですが、張りが長く続く場合は病院に連絡して聞いてみてはいかがでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張りが続くのがよくないんですね💦続くようなら連絡してみます🙇ありがとうございます💓🙇

• 4月30日
ぴーすけ

私もそうでした!!
張る頻度が増えたので病院に行ったところ子宮頸管短くなってたので今は安静にしてます。

子宮頸管が短いと早産のリスクがあるので早めに病院に行った方がいいと思います💧

友人はそれで最近入院しました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり張る頻度が増えると短くなってるんですね😭
    私も安静に過ごします💦
    お友達大変ですね😭💦入院は避けたいですもんね😢

• 4月30日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

私も入院になりそうで1週間ごとに診察です💧

張りどめの薬貰えると思うので病院おすすめします😓

無理せず安静に過ごしてくださいね🙆‍♀️

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も2.5㎝切ったら入院と言われているので毎回ビクビクしてます😭
    ぴーすけさんも無理せずに😭❤️❤️

• 4月30日