※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yちゃん
住まい

2年前に完成したモデルハウスが売りに出ています。土地込み2980万円くら…

2年前に完成したモデルハウスが売りに出ています。
土地込み2980万円くらいの物件です。

未入居物件としての販売です。

有名なハウスメーカー等ではなく工務店です。
もちろんその物件、その工務店により差がある事は承知してます。
参考にするために知りたいなと思い質問させて頂きました^ - ^

このような場合値引き交渉はどの位可能な場合があるのでしょうか?

モデルハウス出なくても、新築や未入居の建売物件を購入して、いくらの物件を〇〇万円値引きしてもらったよー!等教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

deleted user

モデルハウス
建築してから半年の物件で
2890万で購入しました✨
家具家電も全て貰えましたし
280万ほど引いて貰ったのと
仲介手数料が掛からないので
結構お得に買えました✨


ただ気になったのは
建築から2年経ってると
中古物件の扱いになるのですが大丈夫なんでしょうか??
すまい給付金とかいろんな
給付金も受けれるのか
調べた方がいいかと思います

  • Yちゃん

    Yちゃん

    ありがとうございます😊
    結構値引きしてもらえたんですね😳!
    値引き交渉を根気よくした感じですか?
    それともアッサリできた感じですか?
    家電は熱いですね!!
    冷蔵庫とか洗濯機もですか?😲

    羨ましくて質問ばかりすみません🤣💓笑

    給付金のことも変わってくるのですね🤔
    7月で2年になる物件なのでギリギリな感じですね😅
    まだ全然知識もないので色々調べてみようと思います☺️

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初に予算を言っていたのと
    元々買い手が付いてたらしく
    次のモデルハウスを建設開始してしまってから
    その人が審査落ちしたようで
    早く売りたかったみたいです😅
    結構あっさり値引きしてくれました😊
    家電は冷蔵庫とか洗濯機は
    ないですが
    エアコン30万くらいする上位クラス2台そのままくれましたし二階の全部屋にベットと
    机もあり、カーテン、照明、空気清浄機も全部くれましたよ😊

    引き渡し前に家のチェックで
    クロスとかも傷を指摘したら
    全部張り替えてくれましたし
    その辺は全然良かったです🙌

    何より
    吹き抜け
    リビング階段
    スキップフロア
    シューズクローク
    パントリー
    ロフト

    この全部が叶う建売は
    モデルハウスしかないなと
    思い即決しました✨

    • 4月30日
  • Yちゃん

    Yちゃん



    タイミングすごく良かったんですね❣️
    しかも家具家電もそんなにもたくさん付いてたんですね☺️🌟

    やっぱり普通の建売よりモデルハウスの方がいい感じの家があるんですかね☺️

    ありがとうございました😊💓
    参考にさせていただきます^ - ^

    • 4月30日