※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんに、さつまいもとオートミールのおやきを手づかみ食べさせましたが、量が足りず泣いたので卵ボーロを食べさせました。食物繊維の摂りすぎも心配です。どれぐらいの量が適切でしょうか?

1歳になりたてです👶卒乳してます。フォロミあげてません。
さつまいもとオートミールのおやきを作りました。
長方形にして手づかみ食べとして作ったものを2つで35gぐらい食べさせました🍠少ないですか?
足りなくて泣いたので、卵ボーロ食べさせました。
食物繊維摂りすぎもだめですよね?
どれぐらいまで食べさせても大丈夫なんでしょうか?

コメント

ままり

ご飯がおやきとたまごボーロのみということですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ごめんなさい!おやつです💦
    おやつと言うことを忘れてました💦

• 4月30日
  • ままり

ままり

おやつですよね!
    うちもおやつはそんなもんでしたよ!ご飯食べなくなるのも嫌ですし…
    バナナ入れたヨーグルトとか、おやき+牛乳とかあげてました。
    食物繊維というよりご飯とのバランスを考えて、タンパク質とか野菜とかを気にしてました(^^)

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たんぱく質はいつも量で悩みまくってしまってます😣💦
    バナナヨーグルトは朝晩のご飯の時にデザートとして出してます😃
    ご飯は出したら必ず完食するので泣くこともよくあるし、おやつももう少し増やしてもいいのか悩みます😵

• 4月30日
  • ままり

ままり

ご飯も完食してるのであれば、ご飯、おやつ共に少しずつ増やしてみたらどうでしょうか??
    うちも一歳前に卒乳し、フォロミ飲んでいませんでしたが、食欲が凄かったです😓
    離乳食の本とかに書かれてる規定量より多めに食べてましたよ👌

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦ご飯も今100gにしてますが、おかずを増やしていこうと思います💦

• 5月1日