※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

太田市で4ヶ月検診を受けました。頭囲は46.2で問題なし。診察は短く、先生は問題なしと言いました。検診の流れはそんな感じでしたか?

今日太田市で4ヶ月検診を受けました。コロナの影響で時間短縮でささっと終わりました。生後5ヶ月半で頭囲が46.2あり、線からはみでていましたが、何も言われませんでした😭先生の診察も聴診器あてて、だっこしてちょっと見て終了でした。問題ありませんと言われましたが、検診てそんな感じですか?😭

コメント

かぴちゃん

伊勢崎市の健診もだいぶ前でしたがささっという感じでしたよ😵💦
ほとんどの地域が健診中止が多い中太田市か行われたんですね😮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じなんですね😅
    検診は3月だったんですが、コロナで中止になって今日検診でした☺️

• 4月30日
はる

うちの息子もその頃から頭の線からはみ出るくらい大きくなって主人が頭大きいので遺伝でしょうとの事でしたが心配だったので、かかりつけの小児科で相談して太田記念病院へ紹介状書いてしばらく定期的に診察してもらいましたが結果なんともありませんでした😅
このぐらいだとCT撮るにしても全身麻酔になりその方が体に負担が大きいので💦
毎回身長体重と頭位を測るぐらいで経過観察しました。
多少はみ出ててもゆるやかに曲線描いていれば問題ないみたいです😊
今太田記念病院は閉鎖されてますが、ご心配ならかかりつけ小児科に相談してみるのもいいかと😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊問題なくてよかったですね😭❤️
    測定して様子見てみます☺️
    ありがとうございました!

• 4月30日