※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モスバーガー
お仕事

保育園入所後、仕事探し中で延長かスーパーか悩んでいます。リスクも考慮し、意見を聞きたいです。

皆様ならどうされますか?

4月から保育園に入所したのですが、慣らし一週間で自宅保育しています。
求職中で入ったので本来6月中に仕事決めないとだめなのですが、役所にもう一度申請すると7月から90日延長できると聞きました。(役所に確認済み)
しかし、もう一度最初に申し込んだ時と同じ書類を提出しなければならないらしく、旦那の職場にまた書類を頼んだりしなければならないので大変…
コロナも今後いつ落ち着くかもわからない状況で世の中は就職難…

もともとスーパーを中心に扶養内パートを探すつもりだったのですが、このまま予定通りスーパーですぐ職を探すか、延長の書類を提出するかで悩んでいます。

外で働くことで家族にリスクがかかることも気がかりなので延長を申し込むのがベストなのもわかっているのですが、いろんな意見を聞きたいと思い質問させていただきました。

コメント

みき

コロナが流行っていてスーパーを希望する職種なら私は延長すると思います💦

• モスバーガー

モスバーガー

ご意見ありがとうございます😊
    やはり職種的にもリスクを考えると延長がいいですよね💦

• 4月30日
唐揚げ

書類なんてお願いするだけじゃないですか!
私なら絶対延長します。そんなことで後悔したくないです😭

• モスバーガー

モスバーガー

ご意見ありがとうございます😊
    書類は確かにお願いして、あとは自分でまた書けばいいだけですもんね🙂
    何かあってから後悔する方が嫌ですしね💦

• 4月30日