※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美音
ココロ・悩み

再婚した方への質問です。バツイチであることを伝えたタイミングや離婚理由について教えてください。

こんばんは。

離婚後、再婚をした方へ質問です。

今のご主人様にどのタイミングでバツイチであることを伝えましたか?
離婚の理由聞かれましたか?
聞かれた方は理由はなんと伝えましたか?

コメント

clover(*´∀`)

私は付き合う前でしたね😃

バツイチは恥ずかしくないし言って断られたらそれでもいいと思ってたので(^^)

旦那もバツイチでした😄

私は子供が居なかったのでバツイチなのにビックリされました😅

• 美音

美音

ありがとうございます!
    隠すつもりはないのですが、離婚したの最近なのでどのタイミングで伝えるか迷っています。

まだ気になっている程度で好きな気持ちはまだないのですが、隠しているのもダメだなと思ってて💦

• 6月8日
  • clover(*´∀`)

タイミングってありますよね💦

好きだけどバツイチまで言う事無いかな?と思った人居ましたよ😊

私の離婚の理由は長くなるから余計付き合うって人でないと言わなかったです😃

• 6月8日
  • 美音

美音

好きになって付き合いたいなって思ったら、バツイチであることは伝えないとだめですよね。失礼ですもんね!

• 6月8日

やはりそうですね😃
    今はバツイチって言ってもそうなんだぁ🎵ぐらいしか思われないですよ😃

付き合ってからだとまたまたタイミング逃すかもわかりませんからね🎵

• 6月8日
  • 美音

美音

そういうもんなんですか?
    わたしの周りにバツイチが少なくて。。💦

• 6月8日

私の回りバツイチだらけだし結婚してない30代40代沢山居ます😃

最高バツ3の人居ますよ😊

たまたま回りに居ないだけですよ😄

未婚のママも居ますし別に私は今の時代珍しくないと思います😃

人生は何回でもやり直せると私は思っています😃

• 6月8日
  • 美音

美音

そうなんですね!
    環境なのかな。
    やり直しできますよね!!

• 6月8日

私がやり直せましたからね😄💕

結婚に向いてないの旦那知ってたのにですよ❤

• 6月9日
  • 美音

美音

今後どうなるか分からないですが、もし発展したらその時に伝えようと思っています!

• 6月9日
MiMi666

元々友人だったのでバツイチであることはバツイチになった時点で知っていました。

離婚の理由はさらっと話してありますが、はっきり全て話した訳ではありません。
お金絡み・性格の不一致などざっくりです。

• 美音

美音

ありがとうございます!

そうなんですね!ざっくり離婚の理由を伝えたら、それで納得してくれましたか?

• 6月8日
  • MiMi666

MiMi666

納得してくれてると思います。
    正直他の男の話しをしたところで、旦那からしてみたら気分はよくないと思うので突っ込んで聞かれれば答えますが、それ以上突っ込んで聞いてこなかったのでざっくりで終わりました‼︎

• 6月8日
  • 美音

美音

もし再婚てことになったら、きっと相手に戸籍謄本見られるし隠し通すことはできないですよね?

• 6月8日
  • MiMi666

MiMi666

離婚を隠し通すということですか⁇

恐らくムリだと思います。

• 6月8日
  • 美音

美音

もちろん、再婚てことになればバツイチであることは伝えますがそれをいつどうやって伝えればいいのかなって思ってて。

• 6月8日
  • MiMi666

MiMi666

んー…

タイミングは難しいですね。
    ただそのモヤモヤを持ったまま付き合っていても言った時に離れていかれたら付き合いの期間が長ければ長い程自分も凹むので、私だったら付き合う前に言います。
    実はバツイチなんだよねーって。
    それで距離を置かれたらそれはそれでいいです。
    バツイチ?気にしないよそんな事って言ってくれる人を探します。

• 6月8日
  • 美音

美音

出会って間もないので、まだ気になってるだけで、好きとか付き合いたいまでは気持ちはないのですが、もし好意抱いてそうなった時に、相手にどう伝えようと思って。

再婚となったら、お互い戸籍謄本取らないといけないから、見られますよね!

• 6月8日
❤︎男女ママ♡

付き合う前です
離婚の理由もこちらから包み隠さず話しました
礼儀ですので☻

全てオープンにしたうえで、受け入れてもらわないと再婚は難しいですよね

• 美音

美音

ありがとうございます!
    相手から気持ち(告白)を言われる前にありすさんから離婚の理由を伝えたんですか?

理由を話したら、納得してくれましたか?

• 6月8日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

バツイチなのは、そうゆう雰囲気になる前に言いました☻
    理由は、告白された時にいいました

ちゃんと向き合ってほしいから全て話すねって言いました
    それから、質疑応答の時間も設けましたよ(笑)

夫は何もかも知った上で、それでも付き合いたい結婚したいと言ってくれましたが、私は、ご両親にもこれが言えるか?と伝え、付き合う付き合わないの前に、ご両親の了解ももらいました

夫は、「付き合いたい人がいる。その人とできれば結婚したい。応援してほしい」とご両親にはなし、説得してから再度告白してくれました

• 6月8日
  • 美音

美音

失礼ですが、離婚してから再婚するまでどのくらいの期間ありましたか?

旦那様素敵な方ですね。
    色々話してると隠しきれないなと思ってしまって。

• 6月8日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

入籍までは3ねんです
    お付き合いまでは半年です☻

• 6月8日
  • 美音

美音

教えていただきありがとうございます!その時がきたら言おうと思います!

• 6月8日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

私は全てを知った上で愛して欲しかった
    また、愛されてるって思いたかったので話しました☻

いい結果になりますように✩
    応援してます

私は離婚して、今の夫に出会えたこと本当にいい選択だったと思ってます☻

• 6月8日
  • 美音

美音

全て知った上で愛してもらえたら幸せですよね☺︎
    素敵な旦那様なんですね!

• 6月8日
ゆりゆり

私わ付き合う前です!
普通にバツイチ子持ちだよって伝えました。そしたら子供がいてラッキーって言われました笑付き合って結婚まですぐでしたけど。。。
彼わいろいろ覚悟して結婚してくれました。

• 美音

美音

ありがとうございます!

そう言ってくれる旦那様、素敵ですね!
    付き合ってすぐ結婚ってどのくらいの期間だったんですか?

• 6月8日
  • ゆりゆり

ゆりゆり

付き合って1ヶ月です(^^;
    結婚して半年たちましたけど何も変わらず喧嘩わしますけど仲良く暮らしてますよ!
    期間なんて関係ないとわたしわ思います。たかが半年ですけどお互い覚悟決めて結婚したので(^-^)/

• 6月9日
  • ゆりゆり

ゆりゆり

子供もいたので早いほうがいいて言ってくれて付き合ってるより結婚したほうが俺わ安心だって言われました!

• 6月9日
  • 美音

美音

わたしは子供いなく妊娠もしていなくて離婚しました。
    まだ彼と付き合いたいまでは気持ちいっていないのですが、友達として仲良くなりたいなと思っているので、それであればきちんと伝えないとダメだなと思っています。

• 6月9日
  • ゆりゆり

ゆりゆり

すみません失礼いたしました。m(__)m
    やっぱり隠しててもいずればれてしまうとおもうので話したほうがよいかと思います。

• 6月9日
  • 美音

美音

全然大丈夫です。
    子供いたり妊娠していたら、すんなりいかなかったと思っているので☺︎
    隠すつもりは全くないのですが、どう伝えたら誠意が伝わるかなと思って。

• 6月9日
  • ゆりゆり

ゆりゆり

素直に伝えたら普通の方だったら伝わるはずです。
    もしそこで偏見などもたれたらそれまでだったんだなって思うしかないです。
    だめならだめでいいやーって開き直ってました(*_*)
    わたしもそうおもって今の旦那にすべて話したので普通であれば伝わるはずです。

• 6月9日
ふみ姉

私は、バツ2ですが、全て正直に言いましたよ^_^

• 美音

美音

ありがとうございます!
    旦那さま、納得してくれましたか?

• 6月8日
  • ふみ姉

ふみ姉

はい^_^
    1回目は宗教で、2回目は鬱にならはったので、支えられなかったって理由だったので。

• 6月8日
  • 美音

美音

そうなんですね!
    理由、すれ違い、価値観の違いと伝えようかなと思ってるのですがこれだけじゃ足りないでしょうか?

• 6月8日
  • ふみ姉

ふみ姉

具体的に言った方がいいかもです。
    旦那さんにバツイチって、言わないといけないんですか?

• 6月9日
  • 美音

美音

まだ出会って間もないので、付き合ってもいないんです。
    もし、付き合うことになればバツイチのことは伝えないとダメだとは思っているのですが。。

• 6月9日
  • ふみ姉

ふみ姉

まだなんですね。
    伝えないといけないって思わなくても、言わないといけない時がくれば言えばいいのでは?

• 6月9日
  • 美音

美音

そのタイミングがこれば伝えます!

• 6月9日
  • ふみ姉

ふみ姉

聞かれたら答えないと駄目ですしね。
    その人とは、長く続きそうですか?

• 6月9日
  • 美音

美音

彼と出会ったのが6/4で。明日初めて映画行くんですけど、4日の時は大勢だったので彼とほとんど会話してなくて。。
    なので、何度か会って好きになればバツイチのことは伝えないとダメだなと思っています。

• 6月9日
  • ふみ姉

ふみ姉

付き合うって決まったら言う方がいいかもです。

• 6月9日
  • 美音

美音

付き合ってからですね。
    彼と付き合いたいとはまだ思っていないのですが、素敵な人だなとは思っています。

仲良くなってきたら、バツイチであること伝えようと思っています。

• 6月9日
  • ふみ姉

ふみ姉

そうしましょう^_^

• 6月9日
  • 美音

美音

ありがとうございます!

• 6月9日
  • ふみ姉

ふみ姉

焦らない焦らない^_^

• 6月9日
  • 美音

美音

ありがとうございます☺︎明日、会うのでそれからですね!

• 6月9日
  • ふみ姉

ふみ姉

美音さんはまだお若いんでしょ?

• 6月9日
  • 美音

美音

若いねと言ってもらえる年齢ではないです。

• 6月9日
  • ふみ姉

ふみ姉

まあ、私も今42歳で、再婚してまだ2年弱ですしぼちぼちお付き合いして、吟味して下さいね^_^

• 6月9日
そらみう

付き合う前です!
子供も2人いてましたし、知り合いの紹介ですが紹介される時から知ってました(*^_^*)
離婚理由もだいたいは知ってます!
向こうからは聞いてこなかったけど、
こっちから話しました( ̄▽ ̄)

• 美音

美音

ありがとうございます!
    やはり自分から話すべきですよね☺︎

• 6月8日
シングル5児母ちゃん(27)

再婚もしてなければ付き合っても居ませんが…互いに気持ちがある方が今います(^^)
職場が一緒で相手は職場の社員さんなんですが、バツイチ子持ちってこと把握済みです。
数日前にもバツイチで子供もいるし、、って話はしました!

• 美音

美音

ありがとうございます!
    離婚の理由も伝えてるんですか?

• 6月9日
uuuuuka

わたしも付き合う前です(*^^*)

離婚して半年経ち、子どもがいなかったのでさぁ新しい恋愛して幸せになろう‼︎とした時に出会いました☆

タイプだったのかガツガツ来てくれたので離婚の理由を話しそれで去っていくならそれまでのガツガツさ(気持ちというアパール⁇)だったんだなと思ってたんですが、話してもガツガツさは変わらず、その半年後にプロポーズをされお付き合い8ヶ月で入籍しました(*^^*)♡

離婚した時は「恋愛出来るのかなぁ…」と消極的だったのですが、今の旦那さんと再婚できて本当に今は幸せです☆‼︎

• 美音

美音

ありがとうございます!
    最初からガツガツきてくれる方だったんですか?どのタイミングで、バツイチである事、理由を伝えましたか?

• 6月9日
  • uuuuuka

uuuuuka

出会いが(安全なSNSでの)出会いだったので不安でしたが地元が一緒、同い年、プロフィールもしっかり書かれていて居たので連絡取るようになって1週間後に会い一目惚れされ(笑)、次の日に改めて会う時にはバツイチ(離婚)の理由話をしました。
    プロフィールの時点でバツイチとあたしも記載はしていたので旦那さんはそれを知っての出会いでした(*^^*)

美音さんにはお子さんはいるんですか⁇

• 6月9日
  • 美音

美音

そうなんですね。告白も旦那さんからだったんですか?
    結婚を前提としたお付き合いをされていたんですか?

子供いなく、妊娠もしていないです。

• 6月9日
  • uuuuuka

uuuuuka

告白もプロポーズも旦那さんからです(*^^*)
    お互い28だったので結婚を前提にとした考えで押されてましたが、離婚の話を打ち明けてからもガツガツこられ何度か告白をされましたが何度か拒否(お断り)をしてました♡笑
    それでも諦めなく来てくれたので、全てを受け入れてくれたんだなぁと信じお付き合いはじめ今に至ります☆

元旦那とは子どもが欲しかったのですが1年半の結婚生活で子どもがなかなか出来ず…今の旦那さんとは結婚式を終えて3ヶ月で授かれました(*^^*)♡
    どの言葉を選んだらいいのか…不適切であれば申し訳無いですが、新たなスタートを切るには自分1人でのスタートで良かったですよ(*^^*)

• 6月9日
  • 美音

美音

全て理解した上で告白やプロポーズをしてくれた旦那様、素敵です☺︎
    なぜ、何度か告白お断りしたんですか?

わたしは彼とまだ出会って間もなく明日、初めて2人で会う予定なのですが、わたしもまだ気になる程度で好き、付き合いたいとは思っていないんです。
    好意はあるのですが、まだどんな人かわからないので。共通の友達からは、いい奴だしマジメだしめちゃくちゃ優しいよって言われました。

もし、好きになって付き合いたいとなればバツイチであることは伝えないとダメだなと思っているのですが、何て伝えようか考えていて。。

価値観の違い、すれ違いと伝えるだけでは言葉足りないでしょうか?

• 6月9日
  • uuuuuka

uuuuuka

お断りは…1回目の押しでお付き合いはじめて「この理由で離婚か…」って思われるのも絶対嫌だったので、納得した上で付き合いたかったんです☆
    バツイチ・離婚の理由を話して去って行かれる恐怖も正直ありましたが、逆に彼だけしかいないってわけじゃ無いからなっ♬っても頭の片隅に入れてました(笑)←後日談で旦那に話したら爆笑でした(*^^*)

あたしなら知り合った時点でバツイチなのは知ってほしいと思います☆逆の立場だったら騙されたじゃないですが、いざ付き合うとなった時受け入れるのに時間がかかると思うから、最初に言って欲しかったなぁって自分だったら思うと思うので付き合わなくとも友達関係が続きそうなら話しますσ(^_^;)
    真面目でいい奴なら話してても理解してくれての(付き合ってない)2人の時間を過ごしてくれると思いますが♡

初めはその位の伝えるだけで良いんじゃないですかね(*^^*)?もっと深い関係になった時に話せる時に打ち明けたらいい関係が築けると思います☆
    あたしの離婚は(浮気や不倫ではないですが)元旦那側の不利での離婚だったのでなんの後ろめたさもなく隠さず話しました(*^^*)

• 6月9日
  • 美音

美音

何度くらい告白されたんですか?
    そうなんですね!
    私たちも浮気、不倫ではないです。
    価値観の違いやすれ違いです。

好きになったら、告白の前に自分から伝えたくて。
    共通の友達が何人かいるので、その人にまずは相談したいなと思っています!

• 6月9日
  • uuuuuka

uuuuuka

告白は…2.3回くらいですかねσ(^_^;)⁇
    他に「好きなんだけど…」「いつ好きになってくれるの⁇」etc…そう言うのは数え切れない程でした(笑)

バツイチの事で負い目もあるかと思いますが、人生一度きり。幸せをつかんだが勝ちです(*^^*)♡
    元旦那とは全く連絡とってませんが、元旦那あっての今の幸せと思ってます☆

• 6月9日
  • 美音

美音

愛されていますね♡
    羨ましい限りです!

離婚して間も無いので、余計にそう思います。そうですよね!!
    人生一度きりですよね♡

• 6月9日
  • uuuuuka

uuuuuka

前の旦那さんより愛情表現が豊かなので毎日いても飽きないです(*^^*)

お互い楽しみながら頑張りましょう☆
    自分は1人ですが、真面目でいい奴な方もそうで無い方もたくさん周りにいる事を忘れないでいい恋愛・結婚して下さい☆
    陰ながら応援してます(*^^*)

• 6月9日
  • 美音

美音

愛情表現をきちんとしてくれる方いいですよね☺︎♡

ありがとうございます♡
    uuuuukaさんの言葉、とても胸に響きます!

• 6月9日
枇隆ママ

知り合った時はまだ旦那がいる時でしたが、離婚を決意して準備してる時だったので隠さずに全部話しました!今の旦那とはちゃんと離婚成立してから2人でご飯に行ったりして付き合いました(´∀`)
理由も結婚する前に素直に話しましたよ!価値観の違いや相手の親の事、経済的な事など今の旦那は全部分かった上で結婚してくれたので、感謝感謝です(´∀`)

• 美音

美音

ありがとうございます!
    理由は付き合う前に伝えたんですか?
    わたしも価値観の違い、すれ違い、義母と考えが合わないなどです。

• 6月9日
  • 枇隆ママ

枇隆ママ

付き合う前に全て話しましたよ!全てを受け入れてもらえたので、結婚しました!付き合う前にお互い話して良かったと思います!

• 6月9日
  • 美音

美音

告白された時に伝えたんですか?

• 6月9日
  • 枇隆ママ

枇隆ママ

告白される前に食事しに行った時に話しの流れです(笑)旦那は前妻と死別してることや、何で離婚に至ったかなどお互いの今までの事を話す機会があったので(´∀`)私自身、バツイチに後ろめたさもなく良い機会だと思って話しました!

• 6月9日
あっきーママ

私は今の旦那と紹介で知り合ったんですが、初めて会った直後に打ち明けました(^◇^;)
離婚の理由は私の気持ちの問題だったので、ありのままで伝えましたよ!!

• 美音

美音

直後なんですね!それは、好意があったから伝えたんですか?

• 6月9日
  • あっきーママ

あっきーママ

まだ好きとかまではなかったんですけど、いずれこの人と結婚しそうだなーって直感で思ったんで、早めに伝えました♪( ´▽`)

• 6月9日
ちえぽ

当時、自分も相手も若かったので
バツイチってことを伝えて
嫌われたら嫌だったので
付き合った時は隠してました…
付き合って半年たったぐらいの時に
振られる覚悟で話しました。
理由もすべて正直に。
結果、特に気にするわけでもなかったので、
付き合う前に正直に伝えておけばよかった。
と思いました。

• 美音

美音

ありがとうございます!
    そうなんですね。わたしはまだ出会って間もなく明日、2人で初めて会うので明日はまだ伝えないと思います。

でも何れ伝えないとダメだなと思っています。

• 6月9日
ちわわわ

うちは旦那がバツ2なのにバツ1で申告してました😞
結婚より妊娠が先立ったんですけど、検診に二人で行って妊娠が確定した時に告白されました。
今だにむかつきます、たまに信用できないこともあります。
でも、もしバツ2って聞いてたら付き合ってなかっただろうし、そうすると可愛い我が子にも会えなかっただろうからと許すことにしました。
ここの皆さんはちゃんとお相手に話しててるんですね、それが当たり前ですよね😰
最初から信頼関係にバツがついたみたいで悲しかったです。

• 美音

美音

ありがとうございます!
    バツ2と1だと違いますよね。

隠すつもりはもちろんないのですが、いつどう伝えるか悩んでいます。

それを伝えた上で私のことを受け入れてくれたらこの上ない幸せですよね。

• 6月9日
さとうきび

はじめまして☆

うちはお互いバツイチです💦
知り合ってすぐにお互いバツイチであることを話しましたー!
私は離婚の理由がちょっと変なんですが、全部正直に話しましたよ♪
主人もちゃんと話してくれました!

• 美音

美音

ありがとうございます!
    初めまして☺︎知り合ってすぐってどのくらいで話されたんですか?

• 6月9日
  • さとうきび

さとうきび

あまり詳しく覚えていないのですが、知り合って3日以内とかだったと思います☆

• 6月9日
  • 美音

美音

もちろん会ってる時に話されたんですよね?どうやって切り出したんですか?

• 6月9日
  • さとうきび

さとうきび

おはようございます♪

メールだったと思います(;´ω`)
    最初は友達として付き合うつもりでいたし、離婚って悪いことじゃないと思っているので、普通の会話の流れで話しましたよ♪
    「そう言えばね、」みたいな感じで!
    反応も何てことなかったですよ(笑)

• 6月10日
かしこ17

私も付き合う前に話しました。
再婚する前に付き合った人たちには全員話しましたょ。子どももいるので(^ー^)
バツイチであること、子どもがいることを話して去っていくのなら、それまでの出会いだし、うまくいくわけないし!!て割りきってました。それから相手に対しての礼儀でもあるし、自分自身と子どもに対しての礼儀でもありますね。自分と子どもの人生を否定したくないので。
離婚理由も話しましたょ。
再婚する前にはやはり、バツイチ子持ちである。ということで付き合っても傷つくこともありましたが、全て今の旦那に出会う為のお勉強期間だったと思います(^ー^)

• 美音

美音

ありがとうございます!
    告白された時に話されたんですか?

まだ彼と知り合って間もなく、明日2人で初めて会うのでいつどう伝えるか悩んでいます。

• 6月9日
  • かしこ17

かしこ17

私は二人で初めて会う前から話してました。出会って仲良くなってなんだか好意を持ってもらってるのかな??って思ったらすぐ言ってしまいます。相手がバツイチ子持ちが嫌で期待させてしまっても申し訳ないし(;゜∀゜)
    出会って間もないからこそ伝えるのがいいのかな??って思います。
    自分が逆の立場ならやっぱり先に伝えてほしいと思うから(^^)d

• 6月9日
たっこ

職場でであったので、初めっからばれてましたよ(笑)

• 美音

美音

ありがとうございます!
    初めて会った時から、離婚の理由も旦那さんは知っていたんですか?

• 6月9日
  • たっこ

たっこ

理由は飲みに行くようになったら、話しましたよ!
    案外、気にしないので拍子抜けしましたが(笑)

• 6月9日
あみたんそらたんママ

私は相談相手だったから今の旦那さんが離婚したのも理由も全部知ってて旦那もバツイチだったから

• 美音

美音

ありがとうございます!
    相談相手だったんですね。相談聞いてるうちにきになる存在になったんですか?

• 6月9日
  • あみたんそらたんママ

あみたんそらたんママ

私じゃなくて今の旦那のほうがね私は絶対結婚できないって思ってたから今となっては良かったーって思いますでも子供達とあんまり遊べに行けないのがまたにって思います。

• 6月9日
naomama

うちは逆ですが、
旦那がバツイチです。
好き好き言われてる時期の付き合う前に、
偶然知りました(^_^;
旦那が昔から知ってる子と、
当時私が仲良しの子が偶然一緒になり、
あれ?確かバツイチ子持ちだったよね?と言った事で知りました。
それがなかったら、
いつまで隠してたんだろうって思います。
バツイチ子持ちだと聞いてビックリしましたが、だからといって、気持ちも何も変わりませんでした。
離婚した理由も全て正直に教えてくれました。
そこに嘘偽りがあったら、
結婚はしてなかったかもしれません。

• 美音

美音

ありがとうございます!
    偶然知ることもあるんですね。

確かにバツイチの理由を噓偽りで話すと、信頼はできなくなるかもしれないですね。

• 6月9日
猫バスmiu

私は違うのですが、彼がバツイチで、付き合う前に言ってくれました!
お互いいいなと思いながら、5~6回デートした後なんですけどね…私はいつ付き合おうって言ってくれるのかな?と思いながら、不思議に思ってました。
彼的には、バツがある事と別れた理由を伝えた上でと思ってたみたいで、ちゃんと伝えてくれました。私の反応は、え?別にいいよ!って(笑)そして、その時一緒に、結婚式とかは一般的なのは出来ないと思うよとも言われました(笑)そこまで考えてるんだと思って、ちゃんとしてる人だなと思いましたよ!ほとんど彼が言ってくれたので、私は2つしか質問しませんでした。
でも、付き合って8ヶ月で赤ちゃんがわかり、授かり婚で9月にグアムで数人で式をすることになりました!
人によってだと思いますが、私は始めに全部言ってくれて誠実さが分かったから、その後はなにも気にせず過ごせたと思います。
美音さんもまずご自身が伝えた方がいいと思うことを伝えていいと思います。
経験者じゃないのに、生意気にすみません(><)

• 美音

美音

ありがとうございます!
    旦那様、誠意がある方ですね。すてきです。

出会った時から気になっていたんですか?
    2つの質問は何をされたんですか?

グアムで結婚式いいですね♡

• 6月9日
  • 猫バスmiu

猫バスmiu

本人にも言いましたが、初めはぱっとしない人だなーと思いました(笑)が、意外と話が合って、5時間しゃべりっぱなしだったので、また会いたいなーと✨

一つは、結婚式の話が出たので、「派手にやったの?」に対して、そうだね。そのとき名古屋だったから派手にしたよ。と
    二つ目は、最後にふと気になって、「結婚生活は何年だった?」に対して、6年。と
    なんで別れたかも話してくれてたので、「…頑張ったね!」と言いました。辛いことがあってもすぐ逃げ出さない人だなと感じましたよ☆

• 6月9日
リーえ

私も付き合うってなった時に言いましたよ!

旦那は全然、同時てなかったけど(^_^;)

• 美音

美音

ありがとうございます!
    告白をされた時にりーえさんから伝えたんですか?

• 6月9日
まめ

うちも付き合う前です!
ってか、職場で社員・アルバイトの関係でしたが、その時点から旦那は私がバツイチ子持ちなのは知ってましたよ( ̄▽ ̄)

• 美音

美音

ありがとうございます!
    職場が同じなんですね。バツイチの理由も知ってるんですか?

• 6月9日
  • まめ

まめ

知ってますよぉ!
    付き合う前に2人でご飯食べに行ったりした時にグチみたいに私が話しました!笑

• 6月9日
スクラム

わたしが言うのもおかしいですが、
相手がわたしのことを好きで好きで、わたしはお呼びでなかった!
だから、友達のうちからバツ3であることは
他の友達にも隠さず笑い話として言ってるので
知ってましたよ
そんなことがあったからこそ、俺が願いを叶えてあげたい!って言われて折れました。
半信半疑でしたが、全て叶えてくれてます

• 美音

美音

ありがとうございます!
    愛されていますね♡羨ましいです!!

全て叶えてくれるってすごいですね。懐の大きい旦那様ですね。

• 6月9日
Nami♡mama

最初の時点で話してました😊
その時、自分がどんなに素敵な人だと思っても相手がバツイチに対して偏見を持っていればそれまでです

私はバツイチ子持ちだったのでちゃんと受け入れてくれる人が良かったですし、これが私なので😃

今はその彼と結婚し、幸せです

素直に話した事が彼には響いたようで、とても大切にしてくれます

• 美音

美音

ありがとうございます!
    最初の時点って初めて会った時ですか?

• 6月9日
  • Nami♡mama

Nami♡mama

そうです😄
    彼が私に好意を持ってくれていたので、自分の事は包み隠さず話しました

20代までは自分の事を話すのは恥ずかしいし、隠す事が多かったのですが自分の事を理解してくれる人と再婚したかったので話しました🌼

彼も話してくれましたし、この人と夫婦になったらどんな事でも支え合って乗り越えていけるなぁってお互いに思ってたみたいです

• 6月9日
  • 美音

美音

どう話を切り出したんですか?
    隠すつもりはないのですが、どう話したらいいのかなと思って(ーー;)

• 6月9日
  • Nami♡mama

Nami♡mama

私はバツイチ子持ちの方を「一生懸命頑張ってる」と思っているので、サラッと話しちゃいましたね😅
    何も恥ずかしい事はないです

因みに、今の旦那の前にお付き合いした方にも初めて会った時に話していました

お相手の方とはよくお出掛けされたり、結婚のお話は出るのでしょうか?

実は私…と、かしこまって話すよりは会話の流れの中でサラッと話してしまった方が美音さんにとっても話しやすいのではないかと思うのですが😊

私の場合は、遠距離だった事もあり「少しでも距離を縮めたい。お付き合いしたい。」と言われた時に「私バツイチ子持ちなので生活は子供中心になってしまいます。それでも大丈夫ですか?」って言いました

その後、間髪入れずに離婚した理由を短くサラッと😅

旦那は「次に会う時は子供も一緒に」って言ってくれました

理解ある男性って思ったよりいらっしゃると思います

あれこれ考えるよりも勢いで話してしまった方が上手くいったパターンでした😊

• 6月10日
さるあた

私は付き合う前に言いました。

初めてしゃべったときに話の流れで言ったので付き合うとか全く考えてないときです。

• さるあた

さるあた

ちなみに私は子供がいたのでそのことも話してました。
    離婚理由も初めてのときには話してました。

お互い付き合うとも思ってなかったと思います(笑)

• 6月9日
  • 美音

美音

ありがとうございます!
    初めて会った時は特に意識はされていなかったんですか?
    離婚の理由を伝えても旦那様は態度など変わらなかったですか?

• 6月9日
  • さるあた

さるあた

全く意識してなかったです!
    私はそのとき好きな人いたし、旦那は旦那で別れたいとは言ってましたが彼女がいたので。
    離婚の理由を伝えても態度変わらなかったですよ。
    初めて話したときに帰り際に今度デート誘うからって言われて番号交換しました(笑)
    もう1人の女の人にも言ってたし、私は友達として遊べればいいかな?ぐらいにしか思ってなかったので、誘われたときも何にも考えずにOKしました!

• 6月9日
  • 美音

美音

理由伝えても態度変わらなかったら、安心ですよね!
    理由はどう伝えたんですか?

• 6月10日
みみりん

私はなかなか言い出せず、付き合ってすぐに旦那が一ヶ月ほど出張に行くことになったタイミングで言いました💦
子供もいるので、もしそれで引かれても日が浅いから振られる覚悟で(笑)!
その時は気にしないってこと言ってたけど後になって騙されてたとか言われます(笑)!

• 美音

美音

ありがとうございます!
    なかなか言えないですよね。
    騙されたって言われたのは、結婚前に言われたんですか?

• 6月10日
  • みみりん

みみりん

その前後だったと思います💦
    あ、でも冗談ぽくですけどね!

うちは元旦那の浮気、嘘、借金等で離婚したんですがバツイチ子持ちって伝えた時に理由も伝えましたよ♪

• 6月10日
Ciara

結婚式にも出席した男友達と、バツイチ同士、久々に飲もう!ってなった時に連れて来てた人が今の旦那なので、出会った瞬間から知ってました。
しかも私は以前は国際結婚で、国際結婚は名字を変えなくても良いのに訳あって旧姓が大嫌いだった為にわざわざ変えてあったので、子供はいませんでしたが職場など色々と名字変更が面倒だった事もあり、カタカナ姓のままでした。
離婚の理由は、聞かれた事全て正直に答えましたが、相手が相手だっただけに、ふーんって感じでしたね(笑)
旦那よりも義母さんが元旦那の名字を名乗ってるのが不思議だったようで、そちらも正直に全て伝えました。
嘘ついても、嘘は嘘を重ねないといけなくなりますから、あとあと面倒な事になるぐらいなら正直に話し、受け入れてもらえなければそれは仕方ないと思いましたよ。
過去は変えられませんし、結婚となると入籍時に以前の離婚成立日も記入しなければなりません。その過去があったから今があると考えるタイプですので、旦那の過去も訳ありでしたが特に気になりませんでしたね。

• 美音

美音

ありがとうございます!
    国際結婚だったんですね。

離婚して間もなく、彼と出会ってまだ1週間くらいで今日、初めて2人で会うんです。
    気になる存在だけど、まだ好きとか付き合いたいとは思っていないんですが、今まで出会ったことのないようなタイプの男性で。。今後好きになる気がするんです。

価値観の違い、すれ違い、義母と意見が合わない(義父いますが、義父は理解のある方でした)

これだけだったら、説明として足りないでしょうか?

• 6月10日
  • Ciara

Ciara

私は旦那と出会った当時、離婚して1年半ほど経っていましたが彼氏がいましたよ。別れたかったんですが、ちょっと癖のあるタイプだったので、波風立てず離れようとしていた最中でした。
    旦那には当時それも伝えていました。

大切にしたい人なら尚更、離婚経験ある事は正直に伝えた方が良いと思います。
    ただ、理由に関しては聞かれたら答えたらいいと思いますよ!男性ってそんな女性ほど聞いて来ない人がほとんどですし、離婚歴アリかナシか、ぐらいが重要な部分で、離婚理由に関しては「何で?」って聞かれればザックリ答えるぐらいで話は終わりそうですけどね😅

• 6月10日
  • 美音

美音

そうだったんですね。
    そういうもんですかね?あまり深く聞かれてもどう説明したらいいか分からない部分もあって💦

女の子からそれを聞いたら、理由は少し聞いてしまうかもしれませんね(ーー;)

• 6月10日
  • Ciara

Ciara

私の旦那もそうですし、その飲みに行った男友達も、こちらは理由聞いたりしましたが、あちらからはそんなにでしたし、男性はそういうものかなーってイメージです!
    私なんて、その彼氏と正式に別れてから旦那と付き合うまで1ヶ月もあいてませんでしたよ。
    その時は私もバツイチで結婚したい訳ではなかったのでまさか結婚するとは想像もしていませんでしたが、お互い年齢も年齢でしたので、自然と意識するようになっていましたねぇ😌
    過去はどうあれ、結婚って縁のものだなぁと思いますよ✨

• 6月10日
ちび

付き合う前にバツイチ伝えましたよー(^-^)
元旦那との間に子供はいなかったし、特に気にしないと言われました(*^^*)
一応理由もちゃんと話してあります!

• 美音

美音

ありがとうございます!
    付き合う直前に伝えたんですか?出会った時当時は伝えなかったんですか?

• 6月10日
  • ちび

ちび

付き合う直前じゃないですよー!
    出会って少ししてからお互いのこといろいろ話してるときに伝えました!
    旦那は初めて会った日からずっと好きでいてくれたみたいなので特に気にしてないみたいです(笑)

• 6月10日
  • 美音

美音

出会って少しってだいたいどのくらいですか?細かくてすみません(・・;)

• 6月10日
  • ちび

ちび

どのくらい…
    もう結構前のことなので覚えてないですけど、うーん…
    多分会ってから1ヶ月してなかったと思いますよ(^^;;

• 6月10日
  • 美音

美音

ありがとうございます!1ヶ月ですね!伝えるなら早い方がいいですよね☺️

• 6月10日
ひーちゃん

付き合う前にですね
子どももいるし
言わないで進むのは詐欺ですからね💦

• 美音

美音

ありがとうございます!出会ってすぐ伝えたんですか?

• 6月10日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

付き合いそうなモードになるときですかね
    出会ってすぐはあまりにがっつき過ぎになっちゃいますよ😁

• 6月10日
まゆパンダ

私は、紹介だったので…付き合うか付き合わないかの時に話しました。
ありのままの自分を受け入れて欲しかったので…

• 美音

美音

ありがとうございます!確かにすぐ話たら、がっついてると思われそうですよね💦

飲み会で知り合ったのですが、男の人同級生でみんな共通なんです。何かあったら、許さないからと言われてて😣

• 6月10日
  • まゆパンダ

まゆパンダ

そうだったんですね😅
    そうしたら、最初にお話するのも…いいかもしれませんね

• 6月11日
  • 美音

美音

昨日、2人で初めて会ったのですが昨日は結局、話せませんでした!

• 6月11日
かなピンママ

私の場合は主人も私もバツイチ同士で付き合う前にお互いにバツイチだということをサラッと言いましたよ。

• 美音

美音

ありがとうございます!
    理由までは伝えなかったんですか?

• 6月10日
  • かなピンママ

かなピンママ

お互いに理由も伝えましたよ。
    偶然にも主人も私も理由が一緒だったので、お互いに受け入れることができました(^-^)

• 6月10日
  • 美音

美音

出会ってからどのくらいでお付き合いされたんですか?
    理由一緒だとお互い受け入れやすいですね^ ^

• 6月10日
  • かなピンママ

かなピンママ

私と主人はmixiで出会って、mixiでやりとりしている中でバツイチである事と理由もサラッと言って、約1カ月後に初めて会ってすぐにお付き合いするようになりましたよ😃

• 6月10日
  • 美音

美音

そうなんですね☺︎
    旦那様から告白されたんですか?
    理由をすれ違い、価値観の違いとだけ伝えるだけでは足りないでしょうか?

• 6月10日
  • かなピンママ

かなピンママ

お互いに惹かれあっていたので、告白なかったですね💦💦
    私と主人の場合は互いの配偶者の暴力と浮気だったので、理由が明確なので、受け入れられたんだと思います。
    すれ違いとか価値観の違いだと、相手の方もどういう事ですれ違ったのか、どういう価値観の違いだったのか気になるかと思いますから、洗いざらい言った方がいいかもしれません。

• 6月10日
  • 美音

美音

家事に協力してくれない、遊んだ時の帰宅が深夜、朝方帰宅。ゲームの音量がうるさいなどなのですがこれだけでも足りないでしょうか?

• 6月10日
  • かなピンママ

かなピンママ

それくらいの具体的な内容でお伝えした方がいいと思います!
    あとは相手の方が受け入れてくれるかどうかです✨✨
    主人が今まで出会ったことのない実直で誠実な男性で出会った頃はすぐには惹かれなかったけれど、次第に好きになっていったので、きっと相手の方も同じような気持ちだと思います😄
    美音さんらしく自然体で相手に向き合っていたら、お互いに惹かれあっていくんじゃないかなって思いますよ!
    身構えずに気楽に自然体でいきましょう❤️

• 6月10日
  • 美音

美音

ありがとうございます☺︎
    自然体ですね💕

• 6月10日