※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ
妊娠・出産

初診で双子かも?と言われた方の検診結果は、次回が楽しみですね。胎嚢らしきものが2つ見えたけれど、1つは赤ちゃんがいて心臓が動いていた一方、もう1つは空洞でした。形が変わっているため期待は難しいかもしれませんが、次回の検診で確認できるかもしれません。

初診で双子かも?と言われた方に質問です!
次の検診で結果はどうでしたか?

6w後半の初診で胎嚢らしきものが二つ見えましたが、1つは赤ちゃんがいて心臓がチカチカしていたのですが、もう一つは空洞でした。
お医者さんには、形が歪だから胎嚢じゃないかも。もしかしたら育たなかった袋かも知れないし、次回赤ちゃんが見えるかも知れない。と、言われました。
あまり期待はできないと言われたのですが、双子だったら嬉しいなーと少し期待してしまいます(><)
エコー写真を見た感じ、やっぱり形が変なので期待はできないでしょうか😭

コメント

こと(´๑•_•๑)⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

双子ちゃんぽいですね👀
私は6wで胎嚢2つあり、1つだけゆっくりだけど心拍あるよって言われました!
もう1つはなにもなかったんですが7wで2つともしっかりした心拍確認できました🥺

形に関しては私もそんな綺麗ではなかったです🤔

• みきてぃ

みきてぃ

コメントありがとうございます😊
    双子確認の時のエピソードも教えていただき、益々期待してしまいます!笑
    次回は2週間後なので、その時に2人確認できたらいいなーと願います🥺

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

こんばんは^ ^写真で見ると5週3日と書いてありますが、実は6w後半なのでしょうか?私もエコーとの日がずれていまして、どっちで計算すればいいかわからないです。

• みきてぃ

みきてぃ

コメントありがとうございます☺️
    最終月経から計算すると6w6dなのですが、エコーで胎嚢の大きさから予測した週数は5w3dだったみたいです💦
    病院で確定された出産予定日で数えるのが、正しい週数になると思います☺️

• 4月30日
チロルチョコ。

右の胎嚢の中にも、うっすらと卵黄嚢が見えませんか☺︎?

二卵性の双子ちゃんを、妊娠したのかなあ?と思います。
二卵性だと、、受精のタイミングが違うこともあるそうで胎嚢や胎児の大きさ?も、やや違う事もあるそうです😲!

無事育ってくれますように!❤️

• みきてぃ

みきてぃ

コメントありがとうございます☺️
    お医者さんが見る限りは、卵黄嚢は見えなかったみたいです💦
    二卵性だと受精のタイミングや大きさに違いが出ることがあるんですね!
    今も成長中だったらいいなーと願います(><)
    ありがとうございました♡

• 5月1日