※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんこ(30)
雑談・つぶやき

うちの子5月生まれで、1学年上の3月生まれの子と「誕生日近いのに学年違…

うちの子5月生まれで、1学年上の3月生まれの子と「誕生日近いのに学年違うねー😭」なんて言ってたけど一緒になるかもしれないのか!と思うと急に親近感が湧く😂❤️
けど12月生まれの仲良しの子は学年違っちゃうんだと思うと急に寂しくなった😭💦

気が早い笑 しかも全然確定でもないのに笑

コメント

myn

そっか!もし9月入学になると
学年も変わってくるのですね!😳
ややこしいですね💦笑
自分の今までの感覚だと
やっぱり4月入学のままがいいと思ってしまいますが
どうなるんでしょうね〜😂

• ずんこ(30)

ずんこ(30)

コメントありがとうございます😊
    ややこしいですよね!!
    混乱するので私もこれからも4月入学のままが良いです😂✨

• 4月30日
どれみ

なんかそうなると9月から3月生まれの子がが一つ学年さがることになり、新小1の中には幼稚園や保育園に戻る子も出てくるしから、、、どうするか。って言ってました。

• どれみ

どれみ

年少さんも、9月から3月生まれの子は未満児にもどるらしいです!
    せっかく幼稚園の年少に入った9月から3月生まれの子は、来年9月までお休みになるらしいです

• 4月30日
  • ずんこ(30)

ずんこ(30)

コメントありがとうございます!
    え、そういう風になるんですね😭💦どのタイミングでそうなるかわかりませんが、小中高もそんな感じなんですかねー🤔💦💦戻るよりその学年を1年半やってくれたらなと思います😭✨

• 4月30日
  • どれみ

どれみ

ですよね!
    4月からのままで教科書を今年度間に合わない分を次年度の最初に載せたらいいんですよね!
    そしたらみんな平等になるし、、、
    で、来年の新小1からは普通の教科書にもどしたらいいんですよね( Ĭ ^ Ĭ )

• 4月30日
  • ずんこ(30)

ずんこ(30)

そうですそうです!
    良い感じに調整してもらいたいですよね😭💦

• 4月30日