※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆にーちゃん&さーちゃんのママ☆
子育て・グッズ

娘のミルク断ちやご飯量について悩んでいます。現在の方法でいいか不安です。他の方はどのくらいのご飯をあげているのかアドバイスをお願いします。

こんばんは✩°。⋆

1歳になる娘がいて、今離乳食とミルク飲んでます!!
そろそろミルクをやめようと思うのですが、どんなふうにやめていけばいいのかわかりません。
今は徐々にミルクの量や回数を減らして、ご飯の量を多くして、ご飯のあとのミルクをあげずに、寝る前にだけミルクあげてるのですが、こんな感じでいいのでしょうか??(><)


あと今娘はご飯を大丈夫?って思ってしまうぐらい食べるのですが、みなさんはどのぐらいの量のご飯あげてますか??

アドバイスお願いします(o^^o)
本文ごちゃごちゃですいません(◞‸◟ㆀ)

コメント

chibichan.

今のまま、寝る前だけにして
そのうち辞めたら良いと
思います(´∀`*)
寝る前にミルクってことは
ミルク飲まないと
泣いて寝なくないですか?
我が家はミルクがなくなってから
寝る前のミルクを頑張って辞めて
朝or15時にフォローアップ
飲ませてました♪♪

  • ☆にーちゃん&さーちゃんのママ☆

    ☆にーちゃん&さーちゃんのママ☆

    今まで三食のあとのミルク+寝る前にミルクで、1日ミルク4回あげてまして、ミルクをあげないと泣いて寝ないとかわかんないです(><)
    泣かなければ、寝る前のミルクやめてもいいんですかね??

    フォローアップって、粉ミルクですか??
    それとも、粉ミルクではなくて、飲むやつですか??

    • 6月8日
  • chibichan.

    chibichan.

    うちは、寝かしつけに
    飲ませてたので
    3日間は泣いて泣いて
    大変でした(;´Д`)
    が、それ以降はすんなり
    寝てくれるように❁

    ミルク、飲まなくても寝るなら
    おやつの時の水分補給に
    フォローアップで良いと
    思いますよ(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)

    フォローアップミルクは
    9ヵ月頃から3歳までの
    ミルクですヽ(´ー`)ノ

    • 6月8日
  • ☆にーちゃん&さーちゃんのママ☆

    ☆にーちゃん&さーちゃんのママ☆

    3日間も大変だったんですね(><)

    おやつにあげるとしたら、どのぐらいの量あげてましたか??
    今飲んでる、ステップのフォローアップで平気ですよね??

    質問ばっかですみません💦

    • 6月8日
  • chibichan.

    chibichan.

    ステップのフォローアップで
    良いと思います(´∀`*)
    私はお茶にしてもジュースにしても
    水分は子ども用のコップ
    半分ぐらいが目安かな?
    と思い、100mlにしてました❁

    • 6月8日
  • ☆にーちゃん&さーちゃんのママ☆

    ☆にーちゃん&さーちゃんのママ☆

    そうですよね!!
    哺乳瓶であげなくても、コップとかでいいんですよね(^O^)

    明日から、夜のミルクをやめて、おやつにフォローアップあげてみますʕ•̫͡•ʔ♬✧

    一つ一つ答えて頂きありがとうございます(o^^o)

    • 6月8日