※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

双子を出産された方に質問です。管理入院、帝王切開をされた方いらっしゃいますか?

双子を出産された方に質問です。
管理入院、帝王切開をされた方いらっしゃいますか?

コメント

さな

私は双子を出産したわけではないのですが私の友達(今年1月に双子出産)が管理入院してましたよ!

ママリ

切迫で入院しましたが、管理入院はしてないです(方針でなかったです)
方針で帝王切開でした😂

• ひろ

ひろ

コメントありがとうございます😊 その時医療保険って使われましたか?

• 4月30日
みかんママ

管理入院はしてませんが
37週で予定帝王切開はしました。

• ひろ

ひろ

コメントありがとうございます😊その時医療保険っ使われましたか?

• 4月30日
  • みかんママ

みかんママ

帝王切開なのて医療保険対象だったのでもらいました。
    あと入院前に職場に言って
    健康保険限度額適用証も交付してもらったのでプラスになりました。

• 4月30日
tama*

管理入院はありませんでした。
37週での予定帝王切開で加入していた全国共済で保険がおりました。

• ひろ

ひろ

コメントありがとうございます!保険がおりたというのは、入院費用ですか?給付金ももらえましたか?

• 4月30日
  • tama*

tama*

入院費用です、帝王切開なので手術になります。
    出産一時金ももちろん2人分貰えたのでかなりプラスになりました!
    残念ながらすぐ消えましたが😂

• 4月30日
らぴ

去年7月に双子出産しました☺️
特にトラブルなかったので管理入院せずに帝王切開の前日に入院しました😊

• ひろ

ひろ

コメントありがとうございます😊 帝王切開での手術、入院で医療保険は使用されましたか?

• 4月30日
  • らぴ

らぴ

医療保険でしたよ〜☺️
    切迫になるリスクとかも高いですし、限度額認定証を事前に用意してた方がいいですよ〜😊

• 4月30日
  • ひろ

ひろ

ありがとうございます😊早めに用意します!双子は出産一時金が2倍なので、余るとよく聞くのですが余りましたか⁉️

• 4月30日
  • らぴ

らぴ

私は弛緩出血で子宮摘出になったり、血腫できてカテーテル治療したりでICUに入ったりで入院期間2週間(有料個室使用)でしたが、4万円くらい?余りました☺️
    なのでフツーに1週間くらいで退院ならもっと余ると思います😊

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

皆さん凄いですね😅
管理入院で帝王切開でした💦
3ヶ月入院してました。
退院時、身体が弱ってボロボロになってました😖
もちろん医療保険使えましたし、共済に入っていたのですがお金も給付されました。

• ひろ

ひろ

3か月も入院されてたんですね😭💦私も管理入院にならないかハラハラしています。保険について良く分からないのですが、日額いくらというのとは別にお金もらえるんでしょうか?

• 4月30日
パピルス

高血圧症で管理入院3週間、緊急帝王切開で出産しましたー😄✌️

ひよこちゃん

管理入院あり、予定帝王切開で双子出産しました。
切迫早産、帝王切開で医療保険適用されて少し黒字になりました。

ももヒメ

31週から管理入院し、予定帝王切開で出産しました‼︎

アクア

管理入院しました!
27週から入院し37週の時帝王切開で出産しそこから約2週間入院し退院しました。
約2ヶ月半病院にいました。
精神面が辛かったですが子供達の為に頑張りました(;^ω^)

まま

管理入院については何も言われず、いつ言われるんやろー?と思ってた矢先、31週で切迫早産で入院になり、34週で限界を迎え帝王切開しました。

きき

30週で管理入院で帝王切開で出産しました!
医療保険も申請しましたよ^ ^

さくらんぼママ

切迫早産で29週から入院し、38週で帝王切開で出産しました!