※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマ
子育て・グッズ

3歳半男児がお腹すいてお菓子を欲しがる。間食に腹持ちのいいものはあるか。

自宅保育中の3歳半男児。
朝ごはんに食パン1枚、ヨーグルト等しっかり食べた後、しばらくしたらお腹すいた。
もうそこから1時間に1回はお腹すいた。お菓子ーとかずーーーーーっと言ってます。
お菓子にならないような物をあげたり、昼を少し早めたりしてますが、1日中言ってて気が滅入ります。
こんなもんなんですか?

なんか間食に腹持ちのいいものありますか?

コメント

チム

うちの子も朝ごはん食べてから一時間とかでお腹すいたーって言います😂夜ご飯は早いと4時頃にお腹すいたーって言いますけど言わないときもあります。
朝は決まってバナナ、夕方もたまにバナナを要求してきます😊

コッシー

うちもそうです。
今日も朝ごはんがっつり食べ終わって、ごちそうさました直後に「お腹すいた~っ!」って。
お菓子だと物足りないので、おにぎりとかパンとかバナナとかあげてますが、かなり頻繁なので何もないと困りますよね😅

Ⓜ︎

お芋はどうですか❓😊
それかおにぎりとか🍙
うちの子もガッツリ食べたのになんか食べるってちょくちょく言ってます😅

みょうが

純粋にお腹空いてるんじゃないですか?🤔
成長期がちょうど今来たとか、、
2歳すぎですが朝は食パン2枚とか、ご飯は大人1人前くらい余裕で食べます💦
だらだらあげるより、ご飯時間のご飯量を増やしてみてはどうでしょう?